2014年10月10日

上州屋(藤沢市)デカ盛り6名13kgオフ会

もう結構経ちますが、
この日は遠路はるばる爆食オフ会に参加☆

コチラは神奈川県のデカ盛り超有名店で、いつか訪問したてみたいと思っていましたよ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクと同等くらいの中途ハンパな大食いが3名と、
キャパがボクらの1.5倍以上ある凄い人が3名と、その奥さま。

参加者の奥さまをのぞいた大食い6名で、
総重量約13kg弱をいただいて来ましたよ(笑)


やまゆりポークと言うバラ肉を使用した焼肉定食がオススメとの事。

他の参加者の方と被らないように味を変化させて注文しました。


ボクのは、豚バラ焼肉定食メガ(肉540g)のご飯大盛(850g) 2,000円

初回上州屋豚バラ定食メガ.jpg


この豚が、そこそこの厚切りで程よい脂身加減で、肉質が良く、なかなかウマいんですよ!
量を売りにしているソコらの定食屋とは違い、味もクオリティが高かった。


食いしん坊なボクは、他の方のも一口トレードさせていただき全部味見しちゃいました ><;
ドレもコレも美味しかったけど、同じ豚バラ定食の塩焼きが一番好みでした。


初回上州屋デカ盛りオフ.jpg



マンガ盛のごはん・・・・


初回上州屋ごはん比較.jpg


付け合せや汁なども含めた総重量にすると、約1.7〜1.8kgだったので、しょぼいボクのキャパではギリギリ・・・・

いつもの「満腹中枢がやられる前のスタートダッシュ」に全てを懸け、
開始5分で1.2kgくらいを平らげ、残りを惰性で押しこむ方式で乗り切りました。



旧上州屋デカ盛り完食.jpg



箸が止まるまでにドコまでイケるかで、その後の展開が変わります・・・
ここで心が折れる量が残ってしまっていると、敗北が濃厚(しょぼいボクの場合)

ボクらを上回る大食いさんは、箸が止まってからの惰性でいけるキャパが広い人が多く感じます☆
(どうでも良い事ですが 笑)


以上、おいしい、楽しい爆食オフ会でした。


この料理のスペック

推定総重量 約1750gくらい?
推定カロリー 約2450kcalくらい?



スポンサードリンク



上州屋定食・食堂 / 藤沢本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:00 | Comment(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。