2015年01月02日

いなかっぺうどん熊谷店(熊谷市)武蔵野うどん

大繁盛店のいなかっぺうどんさん大食いです☆


ボクは武蔵野うどんの経験値が高くありません。

食べログをはじめてすぐに香川のうどんを食べ歩き、
旨さとコスパの良さに感動し、埼玉でうどんを食べる気がなくなったのでした。

加えて、夜型人間なので昼間しかやってない店も苦手で・・・


ですので有名な北本店にも訪問していないのでした。



こちらに入ってみてビックリ!

平日11時30分くらい、まだ正午前にも関わらず、
広めの店内は9割がた埋まっており、40名くらい入っています。



さて、注文ですが、myレビュアのSさんによると、2kgのうどんはボクに手強そう。

手始めに、もう少し小さいのからおいしくいただいてみます。


おすすめを聞いて、あたたかいつけ汁の肉汁ねぎうどんを1kgで☆


値段と量はこんな感じ・・・

もり(400g)☆600円
大盛(550g)☆700円
特大(700g)☆800円
重ね(800g?850?忘れた)☆900円
1kg☆1100円
2kg☆1900円
3kg☆2700円

ハッキリ言って、そんなに安くないです。


他のレビュアさんけっこう接客の酷評が多いけど、
ボクはそんなに気にならなかったので、改善しているのかも?



10分くらいで運ばれてまいりました。

量が多かったので、少し他のひとより遅かったかな・・・・

いなかっぺ肉ネギうどん1kg

1kgだけに、なかなかのビジュアル。

おいしそう☆


いなかっぺうどん

まずは、なにもつけずに麺だけ一口。


ムギュムギュわしゃわしゃな強烈なコシ!
吉田うどんくらいの剛麺に少しだけ弾力を加えたような感じ。

塩分は普通より多めでしょうか。
この麺、ボクはかなり好みです☆


いなかっぺうどんつけ汁

つけ汁は、油が浮いていますが、
肉汁うどんだけに肉の油ですからこんなもんじゃない?

油っこいと酷評している人も多いけど、
肉の油だと思うのでボクはあんまり気になりませんでした。

ラーメンで層になっている油だとイヤなんですけどね(笑)


いただいて見ると、甘く感じますが、
肉汁とねぎの素材の自然な甘みなので、おいしいです。

太めの白髪ネギみたいな切られた方をしたネギが
良い食感であり、表面の油を中和してくれて良い感じ。

うどんと合わせて、思った以上に旨くて驚きました!



けっこう、お腹に溜まる感覚のあるうどんで、
剛麺なのでよく噛む分だけ時間がかかり16分で完食☆

1kgにしては重い感じだったので、
ボクくらいのフードファイターもどきでは2kgは尻込みしちゃいます。


何にせよ旨かったので、再訪していろいろいただいてみようと思います☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



元祖田舎っぺうどん 厨房店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うどん | 石原駅ひろせ野鳥の森駅籠原駅










posted by ナツ at 07:52 | Comment(2) | 大盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。