2015年01月09日

こんにゃくパーク(富岡市)こんにゃく無料食べ放題

群馬のご当地グルメでもある"こんにゃく"
いわゆる下仁田こんにゃくは全国的にも名が通っています。

蒟蒻畑で有名なマンナンライフも
こちらと同じ"富岡市"に本社を構えているんですよ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



先日、世界遺産登録をされ全国区となった新名所
「富岡製糸場」のバーター的な扱いでこちらも有名になりました。

テレビ等でも何度も取り上げられていますが、
何十種類もの蒟蒻料理が、なんと・・・・



無料で食べ放題なのです!


ええぇぇぇーー!?

こんにゃくパークらーめん.JPGこんにゃくパークやきそば.JPGこんにゃくパーク4.JPGこんにゃくパーク3.JPGこんにゃく2.JPGこんにゃくパーク1.JPG


パッと、見た目はどこにでもありそうなバイキング。

よく見ると、全てこんにゃくばかりです。


ラーメン、やきそば、サラダ、刺し身、レバー刺もどき、
カレー、田楽、煮物、ゼリー、スイーツ、おでん等・・・・

様々なこんにゃくが、取り放題の食べ放題☆
(マナーは守りましょう 笑)

こんにゃくバイキング.JPGこんにゃくバイキング2.JPGこんにゃくバイキング3.JPG


ボクも、一口づつひと通りいただきました。



個人的に旨かったのは・・・
・こんにゃくラーメン
・こんにゃくやきそば
・レバー刺もどきこんにゃく
・田楽
あたりですかね。


食べ放題とダイエットは、本来、相反する物ですが、
こんにゃくはノンカロリーな為、カロリー過多も気になりません。

ある意味で、夢のような食べ放題なわけです(笑)




ところで、何で、全て無料なのか?と言いますと・・・・

すぐ隣のスペースにて、これまた様々な蒟蒻を販売しているのです。

バイキングと言う媒体の「試食販売」のような物ですね。


販売しているこんにゃくの単価は、ややお高めの価格設定ですし、
「無料で食べるだけでは申し訳ない」と言う客心理もあり採算が取れるのだと思います。

もちろん、ボクもお土産をいくつか購入しましたよ。

生芋こんにゃく.JPGこんにゃくパークおみやげラーメン.JPGこんにゃくパーク麺類.JPG


バイキングにはない、変わったこんにゃくが沢山売ってました。


パンとか、餡餅とか・・・

買っていただきましたが、いまいち旨くない(笑)



なるほど!

味の評判が良い物はバイキングに並べておいて、
イマイチな珍しい物を販売すると言うバランスなのね!爆

よく出来てます☆



富岡製糸場が、世界遺産登録された頃から、しばらくは、
行列が出来る混雑だったと耳にしていましたが、そうでもありませんでした。

この日は、師走の平日、13時台でしたが、
まったく並ばず、むしろガラガラに近かったです。



珍しさも一巡して、落ち着いたようですね。

媒体的に、リピーターが少ないのも要因なのかも知れません。

ボクは心情的に応援したくなりましたので、再訪したいと思います☆

この口コミは[a:http://tyoumiryouuriba.seesaa.net/,ブログから投稿]しています。
[b:デカ盛りとご当地グルメ食べ歩きブログ]
http://tyoumiryouuriba.seesaa.net/

[a:https://twitter.com/natsumeguspicy,ナツメグTwitter]
スマホアプリで食べログをご覧の方へ
SafariからPC表示でご覧になるとリンク先へ飛べます★

スポンサードリンク



こんにゃくパークその他 / 上州福島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7






posted by ナツ at 07:35 | Comment(0) | 食べ放題(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

元祖たこ料理保乃家(岡山県倉敷市)下津井たこ

岡山県には岡山市と倉敷に友人が一人づつ居ますので、
九州四国などに行くような時には、よく立ち寄っています。

そんな友人に色々な、ご当地グルメ、郷土料理に
連れて行かれましたが、その中で最も気に入った店がここです。


あまり知られてないかも知れませんが、
「下津井のたこ」は知る人ぞ知る、岡山名物だそう😃


その中でも、元祖を名乗るのがこちらです。

宵の口くらいに伺いまいしたが、他客は前後にもなしで、
ずっと貸し切りの状態で堪能させていただきました。

立地も街からはだいぶ離れていますし、
食べログ評価も口コミが少なく上がらないのも理由かも知れません。



たこ料理と考えるとチョットお値段がはる気がしますが、
たこ懐石と考えると、ぜんぜん高くはないと感じましたよ。

下津井の暴れだこ.jpg
(撮影投稿了承済)


まずは調理にかかる前に、生け簀のタコを見せてくれたり、
さばく直前には、こんなパフォーマンスも見せてくれます。

これを目の前でバッサバサと・・・・


切られても動いている、いきり立っているタコが印象的。


この鮮度で、たこをいただいた事がなかったので衝撃的でした。

たこ捌いてます.jpgたこ図解.jpgたこ甘辛煮.jpg


おまかせコースを頼みましたが、
たこ懐石と言うような内容が次々と繰り出されます。


たこの酢の物(肺と卵入り)☆3.0

たこボール(つくね状)☆3.5

たこからし酢あえ ☆3.5

たこしんじょ(たこ卵入り)☆3.5

たこの甘辛煮(16時間煮込んだと言う)☆4.0

三色たこそぼろ丼 ☆3.5

たこしんじょ卵入り味噌汁 ☆3.5



コレらに加えて、最高に旨かったのが、
たこ刺しと、たこ唐揚げ。

この2つは☆5.0で良いです。

たこ刺.jpg
たこから.jpg



鮮度が良すぎて、あごが疲れるほどの弾力!

硬いのではなく、弾力が物凄いんです!😞

跳ね返す、跳ね返す!(笑)

そして噛めば噛むほど旨味が溢れ出て来ます☆



地物のたこって、ここまで鮮度が良いと、
こんなに美味しいのんだなぁと言うのを知りました。

ボクはあまり値段の高い物をいただきませんが、
この内容で一人7000円弱ですから安いと感じましたよ。


再訪したいです・・・



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング








関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 児島駅




posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

麺堂稲葉久喜スタイル店(埼玉県久喜市)濃厚鶏白湯

コチラは何度も利用している店。麺堂稲葉さん。

鶏白湯では有名な店で、茨城県古河市に本店があります。

いつも行列ですが、コチラは逆にいつも待たずに入れます😃


ボクは透き通ったラーメンよりも濁ったラーメンを好むので、
清湯系は評価しませんが、白湯系は北関東で一番旨いと思います。

つけ麺とラーメンは本当に甲乙つけ難いですが、
ボクの好みには僅差でラーメンを評価しています❤


いつも頼むのは「とりそば」☀

稲葉とりそば.jpg


スープはドロッドロのポタージュ状の濃厚スープ。
今まで食べた鶏白湯で最も濃厚タイ記録くらいだと思います。

チェーン店の「天一(天下一品)」のこってりくらい?


ただ、天一との違いはあそこまでジャンクな味じゃないです😵

エグみ、臭みとかはほぼない、マイルド路線のスープで、
鶏の甘み、旨味を前面に出した万人受けし易い味だと思います。


麺は中細〜中麺くらいの、若干平打ちに近い麺。

僅かに芯を残すアルデンテ加減で、風味も含めて好みです。


たっぷり目の穂先メンマ、粗みじんの玉ねぎ、小口ねぎ、
ばら肉チャーシューと、具を重視しないボクも喜ぶ内容。

強いて言うならスープが濃いので、中和剤として、
粗みじんの玉ねぎか小口ネギの量が増えたら嬉しいかも?

それにしても、誰に勧めても恥ずかしくないレベルにあります。



つけ麺は、ベースのスープはほぼ一緒。

麺がもう少し太いか、ザラつきがあれば、
ラーメンを超える評価になるかも知れないクオリティです。

稲葉つけ麺.jpg
稲葉えびつけ.jpg


種類が、黒マー油、えび、魚粉入りと・・・

同じ、濃厚鶏白湯デフォルトに加えて、いくつかの種類が存在します。

個人的には、デフォと、この店舗限定のエビつけ麺が好きですね。



あぁ、書いていて、また食べたくなってきました。

もう20回以上いただいていますが、
埼玉北部を含める北関東でナンバー1の評価をしています☆
(あくまでボクが行った事のある範囲内ですが)

旨いですよ☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング








関連ランキング:つけ麺 | 幸手駅




posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

福福(埼玉県熊谷市)【デカ盛り】熊谷うどん大食い

いつもmyレビュアーさんの後追いでスミマセン。

こちらもSさんの口コミを参考に訪問してみました。



おいしい熊谷うどん(武蔵野うどんの一部?)がいただけるとの事。

お目当ては、肉汁うどんテラもり☆1.6kg(1850円)です。


デカ盛りは1色だと飽きとの闘いにもなるので、
普通のつけ汁を別に単品(150円)で追加する事にしました。



注文を受けてから茹でる事に拘っているお店ですので、
時間はかかりますが、茹で置きの心配がないのは嬉しいですね。

と言う事で、15分ほど待ったでしょうか?

最高のトッピングである"空腹"もピークです(笑)


耳つきうどん.JPG


大きな耳がてっぺんに乗せられた、
1.6kgの大きなうどんが運ばれてきました。

大きさ的にも、遊び心のある耳つきにも
ビジュアル的には大いにテンションが上がります。



まずは、何もつけずにパクり☆

かなり不揃いの平打ちの麺は意図的な切り方ではないか?と感じます。

細い部分は柔らかめで、広い部分には芯が残るアルデンテ。
食感の違う部分が混在して独特の食感を作り出していました。


表面はやわらかいですが、コシも弾力もあり、
細めの水沢うどんを平打ちにしたような味に感じます。

あまりないタイプですが、コレまた旨いうどんですね。



つけ汁ですが、肉汁の方は大きなベーコン状のバラ肉が2枚。
厚さもそこそこあるので食べ応えもあります。

肉汁の甘さがつけ汁に溶け出していて良い旨味になっています。


普通のもりうどんのつけ汁は可もなく不可もなく。

ボクはバカ舌だからか?つけ汁の違い?
の差がよく分からないし、重視してないんですよね 爆

スミマセン・・・



表面がやわらかいので、のどごしが良く、
テラもりながら軽快にどんどん食べ進められます。

旨いのも、空腹なのもありいつになく順調!

デカ盛り途中経過.JPG


早食いは意識してなくて、味わって食べましたが、
10分経過時には、大部分を食べてしまいました。


麺完食.JPG

12分で麺は完食☆


デカ盛りうどん完食.JPG

14分で残りの、つけ汁も無事すべて完食☆


麺1.6kgと、つけ汁2種類とネギで7〜800gくらいでしょうか。



メガ盛り以上でサービスされると言う、
ラムネも食後にいただきましたが、テラもりの後に炭酸は苦しいですね。

麺は楽勝だったのに、つけ汁とラムネで動けなくなりました 爆
(Sさん指摘のラムネ提供タイミングを聞かれたので食後にしました)


おいしかったです。ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング




元祖 熊谷うどん 福福

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:うどん | 熊谷市その他




posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

来いで家(群馬県前橋市)スーパーホルモン丸腸

この近くに古い友人が住んでいまして、
ちょい飲みで利用した店が大当りでした。


メインは豚ホルモンの店です。

群馬や埼玉北部にはホルモン屋が多いです。


その割には小洒落た、清潔感のある店内☆



いろいろいただきましたが、やはりこの店のはウリはこれ!

こいでやスーパーホル.jpg


スーパーホルモン☆


豚の腸を丸ごとな感じの肉です。

九州で言う所の丸腸の豚バージョン
白モツの親分


何度も言いますが、開いてない豚のホルモンを丸ごとです。

普通は臭くて食べられたものではないハズなのですが、
特殊な技術を使って上手く処理する事によって提供できるそうです。


これがねぇ、旨いんですよ!


臭みがチョット気になる人は、良く焼いて、
それでもダメなら、少しハサミを入れて開いて食べれば良いと思います。

臭みと旨味は紙一重ですからね、ボクは物凄く好みでした☆



こいでや牛さし.jpgこいでや豚タン.jpgこいでや枝.jpgこいでや炙りレバ.jpgこいでやなんこつ.jpgこいでやドーナツ.jpg


他に・・・

牛刺し
豚タン

炙りレバー
なんこつ
ドーナツ(なんこつの一種)

これだけいただきました。


レバーは一昔前ならレバー刺しで食べられた感じ。

分厚い切り方にごま油でいただきますが旨かったですね。


なんこつ類、タンなどの普通の豚ホルモンはみんな旨かったです。


変わった部位をいろいろ置いている点は、ポイント高いですね。

酒飲みは喜ぶんじゃないです?


ネタ広いにはもってこいですし、
誰かを連れて、また行きたいと思える店でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング








関連ランキング:焼肉 | 中央前橋駅




posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。