2014年10月31日

綿麺(大阪府松原市)超絶品myベストつけ麺

3年くらい行けていませんが、何度も訪問しています。
12回くらい行ったかなぁ。



アニメ声の奥さんが帰り際に「いつもすいません」て言うてくれはるようになりました。


先日の点数改正で少し順位が上がりましたね。

味部門だけの評価なら全国12位となっています。

無愛想だったり、無造作な注意書き、接客がビミョーなのをのぞけばウマい店なんですけどね。


カウンターが覗ける席に座った時に見たのですが、店主は左ききで丁寧な仕事をしていました。

個人的には悪いヤツだとは思わないんだけど。

応援していますよ☆

------------------------------------------------------------

大阪の滞在中に30軒くらいいただいたラーメンの中で、今のところ一番気に行ってます。

150x150_square_10477799.jpg

150x150_square_10477800.jpg

150x150_square_10477801.jpg

ドロっと系の和風とんこつに、麺はぷりっぷりの極太な平うち全粒粉、よくあるパターンですが、ココのが断然オイシイです。

特徴的なモノを言うと、他のよくあるタイプと似た説明しかできないのですが、なぜか?としか言いようがない絶妙バランスなのです。


人気はつけ麺で、ボクも良くいただきますが、ラーメンも同じくらいオイシイ。

つけ麺の価格が2玉950円と3玉1100円と、ややお高いのと、スープ割がないのが残念。

改善されれば5点満点ですが、がんこオヤジぽいので恐らくムリかなと。

まぁでも、つけ麺は具にローストした生ハムぽいのと、普通の角切りの二種類のチャーシューが豪勢に入っていたり、
麺の盛りも良かったり、抜群にうまかったりで、ソコまで高いとは感じません。


それよりもスープ命のボクとしては、スープ割がないのが心の底から残念です。

「お湯でいいからない?」て聞いた事もあるんですが、「ない」と断られました(笑)

接客とかオヤジの愛想がよくとりざたされてますが、ボクは全く気になりません。

ただ顔がこわもてなだけなのかなと(爆)



とにかく味だけは最高☆


スープ割がない

チョッと高い

その点がなければ5点満点かも・・・・


久々に食べたいなぁ・・・・


posted by ナツ at 18:06 | Comment(2) | 常連店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。