2016年09月05日

【大盛り】残すと倍額な新潟県で2番目にデカ盛りなカツカレーに挑戦【大食い】ドライブイン小柳(新潟県 聖籠町)

ネマタさんと行った7月の新潟遠征の前後におじゃましたデカ盛り店。

コチラはデカ盛りのカツカレーで有名な店です。
関連:カツカレーの記事&画像リスト

広く調査した所、新潟県内では2番目に大きいカツカレー認定です。
新潟県で一番大きい萬来のカツカレー


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



グンマーだったら一番になれる、けっこうなデカ盛りかも☆

平日の夜の部が始まるくらいの時間帯に一番乗りです☆
外観にはドライブイン小柳の店名がよく見えずに迷いました。


聖籠ドライブイン小柳デカ盛りすり鉢カツカレー


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

【デカ盛り】新潟県最重量を誇るとの噂の大盛りカツカレーの真相は?【大食い】萬来(新潟県 柏崎市)※再訪

この日は九州から大食い仲間のネマタ氏が上京し、一緒に新潟遠征!
九州から新潟へのアクセスは良くないので、ボクが車を出します★

関連:新潟県の記事リスト

こちらへは10ヶ月ぶりの訪問となりました。
今回のお目当ては、最重量メニューのカツカレー大盛です!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この大盛カツカレーは、普通盛完食者のみ注文が出来るルール。

前回問時に普通盛をクリアし、次回大盛りの約束を交わしています。
初回訪問時カツカレー普通盛りの記事

ちなみにコチラはカツカレー屋でなく、あくまでラーメン屋(笑)
カツカレーばかりに注目しないよう、お願い申し上げます(爆)


柏崎萬来幻のメニューカツカレー大盛り


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

【大食い】新潟五大ラーメン濃厚味噌なのに二郎系の爆盛り巨大すり鉢【デカ盛り】東横寺尾店(新潟市 西区)

新潟には新潟五大ラーメンと言われるラーメンが存在します。

新潟あっさりラーメン
燕三条背脂ラーメン
長岡生姜醤油ラーメン
三条カレーラーメン
新潟濃厚味噌ラーメン

燕三条背脂ラーメンの大食い記事
三条カレーラーメンの記事

その中の新潟濃厚味噌ラーメンの代表的なお店である東横さん。
最後に割りスープで濃厚スープを割る事で有名なチェーン店です。

関連:新潟県の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



中でもこちらの寺尾店だけは、店舗限定の二郎系を提供しています。
濃厚味噌ベースとの事で、ボクにとっては一石二鳥ですからね(笑)

そんなわけで、お友達を誘い出して出向いてみました☆
平日の昼下がり、お昼時から一段落した時間帯での訪問です。


東横寺尾とうじろうデカ盛りすり鉢普通盛り比較


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

【デカ盛り】超絶脂ギッシュなハイカロリー豚骨ラーメンの新店でプチオフ会【大食い】博多麺番長(新潟市 東区)

少し前に新潟長岡で、デカ盛り系のオフ会があり参加表明したものの、当日の体調が思わしくなく欠席したと言う出来事がありました。

申し訳なく感じていたので、新潟にいくつかの用事を作り、主催者さんにご挨拶させていただこうとすると快く快諾してくれました。

そんなわけで平日の夜、新潟市竹尾IC近くの元麺マッチョの新店へ。

この店の前身麺マッチョの爆盛り超絶苦戦記事
関連:新潟県の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



経営は一緒らしいのですが、博多麺番長と言う違う店になりました。
つい数カ月前に、3.5kgの二郎系をいただいたので複雑です(笑)

お会いするのはイトウさんと言う新潟の大食い会では有名な方。

豚骨ラーメン店としては珍しい、デカ盛りメニューがあるそうです。


新潟麺番長究極裏番長クラス全のせ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

【デカ盛り】地域に根付いた大繁盛な食事処【大食い】喜味屋食堂(新潟県 長岡市)

新潟県中越地区の、デカ盛りと言えば、ここ!と言う位の有名店。

新潟でのデカ盛り巡りに、ぱくりさんも同行してくれました。
デカ盛りを食べるわけではないですが、1.5kg位は食べる女子です☆

関連:新潟県の記事リスト

平日の昼間、お昼前くらいの早めの時間におじゃましてみました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



早い時間にも関わらず、大部分は席が埋まっていた大繁盛店です。

これはコスパだけではなく、味も期待できるのかも?
まずは噂を確認すべく、デカ盛りリサーチをしてみます☆

ボク「大盛りの上の特盛りは出来るのですが?」
お店「スミマセン今はやってないんですよ」
ボク「えぇぇぇーー」
お店「大変申し訳ありません」


長岡喜味屋野菜炒め定食大盛り


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

【デカ盛り】大食い学生の味方コスパの良いからあげと国士無双定食【大繁盛店】 はりま屋(新潟市 西区)

新潟の件数が増えて来たので、集中して地図色を濃くしちゃう予定。

デカ盛りもけっこう充実している県だし、意外に近いし、昨年、食べログの正式オフ会に参加したので、お友達もできましたからね。

関連:新潟県の記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は年末。
新潟市内にある前々から気になっているデカ盛り店へ訪問しました。

新潟の大食い女子仲間、ぱくりさんも駈けつけてくれましたよ☆


新潟はりまや大三元定食


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(新潟) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする