2016年06月25日

【チャレンジメニュー】格安で絶品の大繁盛店で讃岐うどん2kg15分制限のチャレンジに挑戦【大食い】めん処阿吽(栃木県 足利市)

近隣は、行き尽くした感がある、デカ盛りを提供してくれるお店。

ひょんな事から、行きつけ店のマスターに情報がいただけました。
福祉施設関連の経営者が運営している、知名度が低いうどん屋さん。

前回訪問時の常連店たぬきでのからあげプレート撃沈記事

こちらで、人知れずチャレンジメニューが行われているのだとか。
関連:チャレンジメニューの記事&画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



場所は、最近、立川マシマシが出来て盛り上がっている足利です。
行動範囲内で良さげな店情報を聞き、即翌日に訪問しちゃいました☆
足利の記事&画像リスト

そんな良い話を聞いたら、いても立っても居られないじゃん(笑)

チャレンジメニューは3種類・・・


足利阿吽肉汁うどんチャレンジメニュー
→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

【デカ盛り】栃木県の大繁盛店で爆食オフ会トリプルタワー再び【大食い】おおはし(栃木県 高根沢町)

前回のトリプルスカイツリー忘年会に引き続き、爆食新年会です☆
栃木県北部は、デカ盛り店の聖地なので、再び集う事になりました。

前回の爆食忘年会の記事

メンバーは変わらず、ジャッ◯さん、わら◯じわさんとボクの3名。
今回も面白そうだと、前の日からワクワクして眠れなかったボク(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



その割に、少しだけ遅刻しちゃって申し訳ありませんでした・・・

さて、こちらのデカ盛りメニューはJさんが過去にクリア済み。
要予約と言う事で、デカ盛り3つ予約の段取りをお願いしました。

すると、以前と違って、失敗のペナルティが出来たとの事。
しかも制限時間が30分と言う、何とも微妙なハードルの高さです。


高根沢おおはしチャレンジメニューデカ盛りかつ丼連峰


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

【デカ盛り】成功率高めのチャレンジメニューをまとめ【大食い】

大食いファンの皆さま、こんにちは。
ボク自身も一昨年までは、食べるよりも観戦好きな側に居ました。

自分にはチャレンジメニューは無縁と思いつつ、好奇心とノリで、いつか挑戦してみたいと憧れていたのを覚えています。

そんな僕も、昨年は難易度の低いチャレンジメニューに挑みました。
関連:チャレンジメニューの記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



非現実的な成功条件も多い中、大食いも早食いも中途半端な実力の僕でも、成功できた難易度低めなチャレンジメニューを紹介します。

今後も挑戦するつもりでいますが,少し集まったのでまとめてみます。
-Word- チャレンジメニューとは?
一定条件(制限時間等)内の完食にて特典が得られるメニュー
料金割引や無料、賞金や商品券進呈などの条件が一般的

はっぴーすまいる(群馬県 前橋市)
ギガ盛りチャレンジ(4or5玉のギガ盛りパスタ)
完食にて料金半額 制限時間なし 失敗は2800円支払い
成功難易度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

【大食い】都内有名デカ盛り店にてリスク覚悟の一升チャーハンに挑戦【チャレンジメニュー】 神楽坂飯店(新宿区 神楽坂)

この日は福岡の大食い仲間ネマタさんが上京しており、都内の有名デカ盛り店にてチャレンジオフ会を開くとの事で、お声をかけていただきました。

ボクは、今まで恐ろしすぎて、近寄る気すら起こらなかった店です。

万全の調整で準備をしても、敗北確率の高そうな恐ろしい勝負?
失敗した時の、支払金額も高額でリスクの高いチャレンジなのです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



制限時間60分のチャレンジメニューは、充実の全4種類の品揃え☆

ジャンボラーメン3杯☆1890円
一升炒飯+中華スープ☆5840円
超巨大ジャンボ餃子☆9600円
100個餃子☆9600円

他の人との兼ね合いと過去に成功しているネマタさんのススメにて、ボクはリスク覚悟で、無謀にも一升チャーハンに挑戦する事になりました。
関連:チャレンジメニュー記事リスト


神楽坂飯店チャレンジメニュー一升チャーハン


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

【デカ盛り】制限時間30分のチャレンジメニュー爆盛りからあげ定食に挑戦【大繁盛店】益正食堂(福岡県 大野城市)

2泊3日、福岡大食い旅行の二日目。
福岡四大デカ盛り店行脚を初日に終え、チャレンジメニューに挑戦☆

この挑戦をメインに考えていたので、前日、前々日は調整のつもり。
前々日の胃袋調整記事
前日のデカ盛り4件目の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ただ食べるだけならともかく、チャレンジは制限時間があるので。

万全のお腹の準備をしようと、計画的に胃を大きくしてみました☆
(実際に効果があるかどうかは不明なのでやりたいだけですが 笑)

総重量約3kgの爆盛りからあげ定食(30分以内完食で無料)に挑戦です。


大野城白木原益正食堂チャレンジからあげ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

【デカ盛り】チャレンジメニュー完食で半額でパスタがいただけるお店に挑戦【大食い】はっぴーすまいる(群馬県 前橋市)

パスタ県のグンマーですが、前橋にチャレンジパスタがありました☆
こちらは、チャレンジメニューを完食すると、半額になるらしい店。

パスタの種類は豊富ですが、チャレンジメニューは2種類のみです。
レモン香る明太子マヨネーズパスタ
トリプルチーズのペペロンチーノ

価格は2800円ですが、成功すると、半額の1400円でいただけます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



チャレンジは4人前と5人前を選べますが、値段はどちらも同額です。
5人前でも総重量は2kgらしいので、欲張って、迷わず5人前を選択☆

チーズの大量が苦手なので、明太子マヨネーズを選択してみました。
酸味が苦手なのでレモン少なめマヨも気持ち悪いので少なめで(笑)


グンマーはっぴーすまいる前橋明太子マヨパスタ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする