2017年03月26日

【デカ盛り】未開拓の大繁盛大衆食堂で家族用キャベツ丸鍋を一人でいただきました【大食い】たんぽぽ(栃木県 小山市)

栃木の先輩大食いブロガーkさんの記事で知った、隠れた優良店☆

ボクが大きな影響を受けている、尊敬する先輩ブロガーさんです。
栃木を中心に、今まで様々な情報をいただき大感謝しております。

栃木県は食べログの情報が特に少ないと感じる県かも知れません。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


継続的に活動している食べロガーさんが居ないんですよね(笑)

こちらも、食べログ情報が少なく埋もれた名店だと感じました。
定食を中心に格安でいただける、地域に根付いた大衆食堂タイプ。

日替り定食などは夜でもワンコインです(この日は鶏からカレー)


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋大食い


ボクはキャベツ丸鍋と言う、家族用?のメニューがお目当てです。
本来複数名でシェアする品でしょうが、一人でいただきます。

直近の胃の不調もありガチなデカ盛りは避けているのですが・・・
こちらは量もありつつヘルシーさも兼ね備え今のボクにぴったり☆


小山大衆食堂たんぽぽ外観


当初の予定通り、きゃべつ丸鍋(税込680円)を注文してみます。
他のメニューを見渡しても、何を取っても良心的な価格設定ですね。


小山大衆食堂たんぽぽメニュー


まずはデカいジョッキにたっぷりのお茶がいただけました。
これだけでもけっこうなサービスに感じます!


小山大衆食堂たんぽぽウーロン茶

つづいて、物々しい、大人数用?のコンロや鍋セットが・・・

ほどなくして、とても一人用とは思えない大きな土鍋が登場!
ど真ん中にはキャベツが丸ごと鎮座しており、なかなかの量です。

これ、とても一人で食べるような代物じゃないのかも・・・



小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋コンロと備品


キャベツには既に火が入っており、そのままいただけます。
お店の方いわく、更に少しだけ火を入れると程良いとの事でした。

オススメにしたがい火を入れながら、取り分けていただきます。


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋取り分け


キャベツ丸ごとに加え、まいたけ、ベーコン、ニンニクの芽。
味付けはコンソメに塩コショウ、仕上げにゴマ油と言うシンプルさ。

ベーコンやキャベツの素材が活きておりロールキャベツぽい味です。


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋大食い小分け計量


熱々なので、お椀に7回も取り分けて、ゆっくりいただきました。
たかがキャベツですが、今のボクには結構キツい量に感じます。

最後の方は苦しくなりましたが、大量の汁も飲んで何とか完食!
量と熱さもあって、45分もかかっています(笑)


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋大食い完食


いつものような計量は出来ませんでしたが、小分けで量りました。
固形(とは言っても野菜ですが)が約1.5kg。総重量だと3kg超え!

とは言っても、これだけ食べても普通食よりヘルシーですね(笑)


小山大衆食堂たんぽぽキャベツ丸鍋完食


これだけの量ともてなしを受けて、お会計はたったの680円。
野菜中心とは言え、量と価格のバランスで言うと過去最強かも☆

早くも2017年のMVP候補の一件とさせていだきます。

かなりの満腹感でしたが、1時間もせず、お腹が落ち着きました。
やはり、野菜はお腹に入るとジュースだな(笑)
ちゃんちゃん☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約3.1kg(汁約1.6kg分含む)
推定カロリー 約500kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



たんぽぽ定食・食堂 / 小田林駅
夜総合点★★★★ 4.3



posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

【デカ盛り】第2回両毛食べロガーオフ会にて巨大メガ盛りそばめし【大食い】たぬき(栃木県 足利店)

常連店のたぬきさんへ13度目くらいの訪問!
最近は全ての訪問を記事にしきれないくらい手抜き気味です(笑)

今回は同地域の食べログレビューアーさんとのオフ会です。
オフ会の記事一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


粉さん
お連れさん
メタさん
gottuさん
午後さん
ナツの6名が集合!
もう何名か来られそうだったのですが残念でした。


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

【デカ盛り】北関東屈指のメガ盛り地帯宇都宮北部でデカ盛りカツカレー大食い会【大食い】林屋本店(栃木県 宇都宮市)

この日はフォロワー自由人さんに呼び出され宇都宮へ出向きました。
宇都宮は、意外にも?関東で屈指のデカ盛り王国だったりします。

その中でも恐らく最も認知度が高い、さんにてデカ盛り食事会☆

・・・の予定でしたが。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


この日は11月の4日(木)
月曜及び祝日の翌日が定休日なのを知らずにフラレてしまいました。

相変わらずの、いかにも雨男っぽいヘタレっぷり!
しかしそこはデカ盛りの街、すぐにリカバー出来るのが良い所です。


宇都宮林屋本店わらじとんかつカレー盛りよく自由人ナツメグ2人分


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

【デカ盛り】悪ふざけ好きマスターの常連店でメガ盛り巨大皿MIXホルモン【大食い】たぬき(栃木県 足利市)※11度目

県外からのゲストのリクエストで、常連店たぬきへ案内しました。

ボクが推しすぎなのかも知れませんが、最近、来たがる人が多い!
ちょっと嬉しいのです(笑)
10度目訪問時の焼きそばとカレーデカ盛り相盛りの記事

平日の夜の部開始直後18時頃、一番乗りでした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボク「こんばんは☆県外の友達連れて来ました」
お店「あーナツメグさんいらっしゃい」
ボク「今日は食って来ちゃったので飲みです」
お店「じゃー軽めだね」


足利まんぷく処たぬき特注ミックスホルモン比較


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

【デカ盛り】毎度おなじみ常連店マスターとの対決第10段やきそばカレー合盛り爆盛りプレート【大食い】たぬき(栃木県 足利市)

毎度おなじみ何でも作ってくれる、味も良いデカ盛り常連店☆
飽きた読者の方々には申し訳ありません・・・・
m(_ _)m

そろそろ、専用カテゴリーを設けても良いくらいの頻度かも(笑)
最近、ここへ来たがってる方が意外に多いみたいだし・・・
関連:9回目訪問時フードファイターらすかる氏襲来の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は都内から朝帰り、午前中に、そのままデカ盛りブランチへ。
開店時刻より少し早かったですが、図々しく扉を開けます(笑)

ボク「こんにちはー」
お店「ああナツメグ君いらっしゃい」


栃木足利まんぷく処たぬきデカ盛り焼きそばカレー合盛りプレート

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

【デカ盛り】何でもありの常連店特注盛第9弾とフードファイターらすかるさん襲来【大食い】まんぷく処たぬき(栃木県 足利市)

毎度おなじみ何でもやってくれる常連デカ盛り店☆

もう何度も記事にしているので飽々している方にはスミマセン・・・
前回8度目訪問時のデカ盛りもつ煮定食の記事

しかし、ネタ好きな人達にはとくに人気があるらしく・・・
ここへ来たがっている人が、意外に多い事にも気付かされました!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



今回はSNS絡みで、らすかるさんと言う大食い勢の方と同行です。

ボクよりも量を食べそうな人なので、事前にお店へ連絡しました☆
二人でごはんを1升くらい食べちゃうかも知れないので(笑)

いきなりでは迷惑をかけるので、たっぷり量を用意して貰います。


足利たぬきデカ盛り特注ランチ重ね海鮮丼上空アングル

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする