2016年05月18日

【デカ盛り】グンマーの大繁盛二郎系チェーン店にて病み上がりのリハビリ【大食い】満帆 太田藤阿久店(群馬県 太田市)

GWの前半、約5年ぶりくらいに熱を出して寝込みました。
3日半くらい熱が続いたのも39℃を超えたのも人生で記憶にない位。

西武ドームへ野球観戦へ行って、貰ったぽいんですよねぇ。
西武ドームの球場メシの記事

いつも感染には気をつけているのに・・・
あたたかくなって油断し、野球観戦で感染しちゃったようです(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



4日間で口にしたのは、桃缶2つと、チョコレートを少し、
麺を少し減らし、ふやかしたやわやわカップラーメンを3つ。

あくる日も食欲はなかったのですが、翌々日に大食い系の予定が。

そんなわけでリハビリがてらに選んだのは、野菜多めの二郎系が良いのではないか?と、こちらの系列で未訪問だった藤阿久店です。


二郎系満帆太田藤阿久ふじ麺マシマシ横アングル


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

【デカ盛り】グンマーの太田に新規OPENした貴重なデカ盛り二郎系ラーメン店を初日に検証【大食い】 ラーメン長嶋(群馬県 太田市)

我がグンマー、太田に二郎系ラーメン店が新規OPENする!
との事で、情報提供をいただいたので、喜び勇んで出かけてみました。

ここの所、3月いっぱいで封印した激辛と、ラーメン二郎の食べ歩きをハードにこなしたせいで、10日で8kgも体重が増加しています(爆)

関連:ラーメン二郎(本物)の記事&画像リスト

ラーメン以外の物は、ほぼ口にしていません。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



4月1日、エイプリルフールに新規OPEN!ウソのような開店日です(笑)

午後の昼下がり、14時頃におじゃますると先客はわずか一組だけ。
アナウンスが上手く行ってないのでしょうか?

要らぬ世話やも知れませんが心配な立ち上がりです。


太田ラーメン長嶋二郎系デカ盛り


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

【デカ盛り】店名通りの個性的店主が営む大繁盛二郎系ラーメン店【大食い】 豚五里羅U(群馬県 高崎市)

結構前から気になっていた二郎系ラーメン店にようやく行けました。

以前は昼の営業だけだったり夜型人間にはハードルが高かった店。

関連:二郎系ラーメン全般の記事&画像リスト
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト

ラヲタのぱくりさんと移動中に、アドリブで急遽立ち寄る事に。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



グンマーらしく?「にんにくいれるだんべ?」
と書かれた店頭の看板が、なんとも言えない味を出しています(笑)

平日の昼時、満席でしたが、すぐに2名ほどが席を立ち空きました。
こわもて店主が案内してくれないので、挙動不審で立ち往生です。

ぱくりさんの方が度胸があるらしく、余裕で座り始めます(爆)


豚五里羅大ラーメンマシマシ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

【デカ盛り】アブラが旨い二郎系ラーメン店でマシマシ【大食い】碧の豚二郎(群馬県 伊勢崎市)

いま住んでいる両毛地区からは、近距離に二郎系が殆どありません。
そんな中で、比較的近い伊勢崎にある景勝軒系列のラーメン店です。

関連:二郎系ラーメン全般の記事及び画像リスト

前からマークしていましたが、たまたま近くを通ったので検証です。
店名に二郎の文字が入ってるので、否が応でも期待しちゃいますね。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日、夜の早めの時間に訪問。先客はなし、後客は2組・・・
景勝軒系列にしては、客が少なく感じました。たまたまかな?

入口に券売機があり、メニューがわかりづらく頼みづらい仕様。

こんな時に忙しそうにしていると本当に困りますが、他客が居ないので声をかけて、なるべく大きいメニューの頼み方を教わります。


碧いの豚二郎オラオラ盛りヤサイアブラ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

【デカ盛り】つけ麺の旨い大繁盛店が同じスープで二郎系も提供【大食い】虎心(群馬県 みどり市)

こちらは、以前、よく、行列なのを目撃していたラーメン屋さん。
つけ麺がメインながら二郎系もあるらしいので訪問してみました☆

平日の少し遅い目の時間、席は空いてましたが、繁盛しています。
関連:二郎系ラーメンの記事
関連:二郎系ラーメン(群馬)の記事

グンマーのデカいのは行く所がないので、今後はこの手の、ムリヤリ感のある二郎系を提供するような店も攻めないとね(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



食べるモノは二郎系メニューとは決めてはいたモノの、メニュー内容の分かりにくい苦手な券売機だと、やはり戸惑ってしまいます。

何を?どう?頼めば良いのか分からないので店員さんにリサーチ。


大間々つけ麺虎心虎二郎デカ盛り


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

激戦区高崎の最も太麺の店でマシマシ【二郎系】 麺屋 桜木(群馬県 高崎市)

友人のデカ盛りデビューの日,軽くランチを済ませ2件目へ連食です。
一件目小鳥食堂の記事

二郎系のラーメンが食べたいとの事で、ボクも未食の麺屋桜木さん。

景勝軒の系列ですが、やや毛色が違う気がしたので楽しみでした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の昼下がり、遅い目の時間だったので、席にも余裕があります。

景勝軒のクーポンを使ってみようとした所、使えないとの事です。


ボク「なるべく量が多いのを食べたいのですが」👂
お店「野菜マシは券を別に買って下さい」
ボク「マシマシは?」👂
お店「2枚買ってください」


野菜マシふじ麺麺屋桜木


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする