2017年01月20日

【スイーツ】オフ会のお土産でいただいた道の駅の絶品バウムクーヘン【大食い】バウム工房ゆずの木(栃木県 茂木町)

一昨日のオフ会の際に、美聡さんからお土産をいただきました。

美聡さんは、バウムクーヘン職人だとは聞いてましたが・・・
もしかして、ご自身が焼いた製品なのかな?

お世辞抜きで、めちゃくちゃ旨かったので紹介させていただきます。
関連:宇都宮藤でのごはん4升爆食オフ会の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


栃木県のツインリンク茂木の近くにある、道の駅内のお菓子屋さん。
関連:道の駅の記事リスト一覧

訪問した事はありませんが、大繁盛のバウムクーヘン屋さんらしい。
コレまた後で調べたのですが、早い時間に売り切れ続出だそうです。


道の駅茂木プラザバウム工房ゆずの木米粉バウムハードスティック


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

【スイーツ】18切符旅に最適な乗換駅豊橋駅構内の名物和スイーツ大あんまき【ご当地土産】藤田屋(愛知県 豊橋市)

18切符旅で名古屋以西に行く際には、ほぼ乗換駅になる豊橋駅。
面倒ではありますが、逆に名物などが買えるチャンスとも言えます。

そんな豊橋駅には、旅人にうってつけの和スイーツが・・・
駅の構内で打っているので、乗換時間が5分もあれば手にできます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


たまに軽く並んでいたりもするけど・・・
オススメの絶品な和スイーツ、豊橋名物、大あんまき。

以前にもいただいていたのですが、味も特徴も時間の経過と共に忘れてかけてしまっていたので、思い出す為にもいただいてみました。
関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト


豊橋駅構内藤田屋名物和スイーツ大あんまきトップ画


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

【スイーツ】予約は一ヶ月待ちな超うす皮あんぱんと77%ぶどうパンの大繁盛有名店【パン】メイカセブン(江東区)

こちらはテレビなどでも、何度も取り上げられていると言う有名店。
江東区にあるパン屋さんです。

うす皮あんぱん
77%ぶどうパンと言う、双璧をなす名物がウリの大繁盛店なのです☆



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



その証拠に、うす皮あんぱんは、現在予約が一ヶ月以上待ち!
朝の30分弱位、予約外でも購入できるそうなので出向いてみました。

東京の記事&画像一覧

うす皮あんぱんの列に並ぶ前に・・・
77%ぶどうパンのトースト?と思わしき品があり、トレーへ乗せます。


メイカセブン超うす皮あんぱん案内メニュー


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

【スイーツ】毎週金曜日?ソフトバンクユーザーによるミスドの大行列【無料】ミスタードーナツアリオ北砂店(他各店)

この日は、一週間前の金曜日。
江東区をふらつきながら、SNSを弄り他人の投稿で思い出しました。

あっ!そうだ!
そう言えば、次の金曜日にミスドのクーポンで、ドーナツが2つ貰えるとか何とか、ソフトバンクからクーポン的なメールが来てたっけ・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



250円分、無料と書いてあった記憶があるから、寄ってみようか?

関連:食べ歩き(スイーツ)の記事&画像リスト一覧
関連:東京の記事&画像リスト一覧

そんな経緯で思い出したように、その時の最寄りのミスドを検索!


アリオ北砂イースト21ミスタードーナツのソフトバンククーポンの行列


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

【スイーツ】細部までこだわりまくりの自然食と絶品ソフトクリーム【大食い】ミルカ(群馬県 みどり市)※4度目

県外からゲストが見えたので、グルメツアーに案内しました

1件目は、小山の焼きとんかつ、げんこつ亭でした。
レア気味のリブロース焼きとんかつをがっつりいただいて2件目。

旨いスイーツとのリクエストが入ったので、困りました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ちょっと遠いけど、良い店はここくらいしか思いつきません。
初回訪問時の記事

小山から一気に、みどり市まで飛び、絶品ソフトクリームを紹介★


みどり市ソフトクリームMIRUKAスペシャルソフト2つ分


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

【スイーツ】沖縄県のぜんざいで最高評価の大繁盛店【大食い】千日(沖縄県 那覇市)

一ヶ月前の沖縄旅行の記事がまだまだ残っています。
沖縄の記事&画像リスト

関東の人からすると沖縄記事って興味ない人が多いらしく寂しい。
ボクは関東の店よりも地方の店の方が楽しいと感じる変態なのかも。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



4泊5日で最も食べた沖縄料理は、沖縄ぜんざいでした☆
そして最も好きな料理も、沖縄ぜんざいかも知れません(笑)

そんな沖縄のぜんざいで最も有名?だと思われるのがコチラのお店。
かき氷の記事&画像一覧


那覇千日アイスぜんざい


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする