2017年03月03日

【和菓子】月餅に似た札幌のご当地グルメ和菓子お土産【スイーツ】月寒あんぱん(札幌市中央区)

ラーメン二郎全店制覇を主とした、札幌の食べ歩き旅行!
二郎を食べ終え、夕飯まで時間があるのでスイーツを食べ歩きます。

関連:ラーメン二郎の全店制覇記事リスト

相変わらず間の悪いボクらしく、札幌滞在中は、終始、雪でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



過去7回の北海道では、全て車移動だったので、雪の辛さを実感。
関連:北海道の記事リスト

しかし、札幌〜すすきの間を中心に、地下道が整備されています!
はじめて札幌の地下道を歩き、あまりの快適さに驚いたのでした。


月寒あんぱん本舗ほほんま大通りお土産


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

【ご当地グルメ】東京下町の隠れご当地グルメ純レバ丼のある大繁盛ラーメン店【大食い】漢(江東区 森下)

仕事とブログの両立が難しくなってきつつある今日この頃・・・

少し前に体調が悪くて、あまり食べ歩きも出来ませんでした。
そんな理由から、ただいま絶賛ネタ切れ状態!(笑)

前フリはともかく・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は、江東区界隈の、純レバ丼の探索へ行ってまいりました。

純レバ丼は東京亀戸中心の知る人ぞ知る隠れご当地グルメ。
東京の記事&画像一覧

有名店には行けてませんが、今後食べ歩こうと思っています。
関連:以前レポした2017MVP候補純レバ丼ぱやよしの記事


森下ラーメン漢純レバ丼セット



→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

【大食い】豊橋のモーニングを食べ比べるべく時間の限り9件を回りましたB【トースト】(愛知県 豊橋市)

年末年始18切符6泊7日食べ歩きまくりぼっち旅。

最終日は豊橋モーニングツアーでシメました!
朝7時から11時のモーニング終了まで時間の限り食べ比べます☆

豊橋モーニングツアー中編<
豊橋モーニングツアー前編


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


初日は関東〜岩国(泊)※途中ミスドクーポン立ち寄り
2日目は岩国〜特牛で降り角島大橋とふぐからあげ瓦そば小倉(泊)
3日目は元旦で店がやってないのと旅の疲れで小倉で連泊休養日。
4日目は小倉〜諫早までで島原半島の友人宅に宿泊し
5日目は諫早〜鳥栖〜小倉〜下関〜防府(泊)
6日目は防府〜岩国〜岡山@,A〜〜豊橋(泊)
7日目は豊橋でモーニングを時間の限り連食@,A,B〜一気に帰宅です。


18切符豊橋モーニング巡り



→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

【大食い】豊橋のモーニングを食べ比べるべく時間の限り9件を回りましたA【トースト】(愛知県 豊橋市)

年末年始18切符食べ歩きぼっち旅
豊橋モーニング9件巡りツアーの続きです。

初日は関東〜岩国(泊)※途中ミスドクーポン立ち寄り
2日目は岩国〜特牛で降り角島大橋とふぐからあげ瓦そば小倉(泊)
3日目は元旦で店がやってないのと旅の疲れで小倉で連泊休養日。
4日目は小倉〜諫早までで島原半島の友人宅に宿泊し
5日目は諫早〜鳥栖〜小倉〜下関〜防府(泊)
6日目は防府〜岩国〜岡山@,A〜〜豊橋(泊)
7日目は豊橋でモーニングを時間の限り連食し@,A,B〜一気に帰宅です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


あらためて東海地方のモーニングのシステムを説明しますと・・・

関連:2015/08月岐阜県モーニング食べ比べの記事
関連:名古屋の人気モーニング店の記事
関連:2016年夏18切符旅のモーニング食べ比べ記事

飲み物を注文するだけで基本のモーニングセットが付くのが一般的。

-------------

18切符豊橋モーニング巡り比較

4件目は何と!!

閉店しちゃってました・・・
重い荷物背負って歩きだから、これもこたえるのよねー(笑)

-------------

気を取り直し5件目☆
ここはドリンク代に+100円で
レギュラーモーニング(トーストとサラダ?)
マーマーレードトースト


18切符豊橋モーニングTCコーヒーファクトリー
→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

【大食い】豊橋のモーニングを食べ比べるべく時間の限り9件を回りました@【トースト】(愛知県 豊橋市)

年末年始6泊7日18切符旅の最終日は、豊橋で宿泊していました。

初日は関東〜岩国(泊)※途中ミスドクーポン立ち寄り
2日目は岩国〜特牛で降り角島大橋とふぐからあげ瓦そば小倉(泊)
3日目は元旦で店がやってないのと旅の疲れで小倉で連泊休養日。
4日目は小倉〜諫早までで島原半島の友人宅に宿泊し
5日目は諫早〜鳥栖〜小倉〜下関〜防府(泊)
6日目は防府〜岩国〜岡山@,A〜豊橋(泊)
7日目は[b:豊橋でモーニングを時間の限り連食し@],A,B〜一気に帰宅です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


せっかくの東海地方なので、時間の限りモーニング巡りをします。

関連:2015/08月の岐阜県モーニング食べ比べの記事
関連:名古屋の人気モーニング店の記事
関連:2016年夏18切符旅のモーニング食べ比べ記事

------------
18切符豊橋モーニングエクセルシオールカフェ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

【ワンコイン】江東区の隠れご当地グルメ絶品純レバ丼が格安でいただける隠れ家【食べ歩き】ぱやよし(東京都 江東区)

江東区に孤独のグルメで脚光を浴びた隠れご当地グルメがあるらしい。

その名も「純レバ丼」
レバにら炒めから、にらを失くし純レバーと言うネーミングだとか。

有名なのは亀戸にある某店なのですが、お高いので躊躇しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらは以前レポした砂町銀座商店街から遠くない位置にあるお店。
価格帯が天と地ほど違うので、こちらから訪問させていただきます。

関連:砂町銀座商店街の記事
関連:東京の記事&画像一覧


東京隠れ名物純レバ丼ぱやよし


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする