2015年03月09日

ネタ食?牛タン【極厚ステーキ】をミディアムレアで スーパーベルク【群馬県 太田市他】

この日は、お肉の【デカ盛り】をいただきました。

本当のデカ盛りとは、ちょっと違って、豪快料理系ですが・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



庶民スーパーでは、なかなか売ってないレベルの、
超極厚の牛タンが置いてあったので思わず購入しました。


ベルクのぶ厚い牛タン.jpg

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

近所のパン屋さんで一人パン&スイーツ【大食い】バイキング ベーカーシェフ植木野店(群馬県 太田市)

スーパーの買い物途中で、パン屋さんが100均をやってました。

急に食べたくなり、ドカ食いを思いつき色々と購入☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



94円+税SALEなので、多めに買っても安くあがりそうわーい(嬉しい顔)


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

鮒寿司の強烈な臭い 大津SA上りショッピングエリア(滋賀県 大津市)

西日本旅行の帰路で、お土産を求めて立ち寄りました。


遅い時間だったので見えませんでしたが、
日が落ちるまでは、悠然たる琵琶湖を一望👀できるサービスエリアです。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



滋賀県ですが、近畿地方全体、
兵庫、大阪、奈良、和歌山、京都等のお土産は一通り揃っていますね。


種類が多すぎるので目移りばかりしてしまいますが、
この日のお目当ては「柿の葉寿司」と「鮒(ふな)寿司」です☆



柿の葉寿司は好きなので、連れに食べさせたかったのと、
"臭い"事で有名な鮒寿司ですが、意を決して挑戦してみようかと(笑)

いくら臭いと言う発酵食品でも、たかが知れているだろうと・・・・


好きな人は好きと言う噂も聞いていたので、
良さを分かりたいと言う期待感も半分以上は持って挑みました☆


鮒寿し.jpg


ちゃんとした大きなモノは3000円前後と効果なので、
一番小さな、にぎり寿司3貫分くらいのサイズのを選択。


こんなに小さくても800円くらいはします!

安くないですよね😵


買ってすぐに、イートインスペースみたいな所で、
同行した身内と一緒に味見をするべく、恐る恐るOPEN😵





うぎゃぁぁー!!
😞😞😞😵😵😵




く、くせぇーーーっ!!
😞😞😞😵😵😵😖😖😖



周囲の半径5m以内くらいには臭いが充満するくらい、
たばこのガラムの10倍以上、迷惑な悪臭が漂います!!


いわゆる"チーズの腐ったの"と言う表現がありますが、
常識的な範囲の10倍くらいの、超強烈で酷い悪臭です!!😵


鼻が詰まっていても、臭いが突き抜けてくるんじゃないの?
と言うくらい、肺から内蔵全体が侵される感のある強烈なパワーです!



これはもう、口にするのさえ"はばがれる"食欲を奪われるレベルです。

ハッキリ言って、食べる前の段階で、ノックダウン寸前!!😖


それでも「くさや」のように、
臭いけど食べてみると味は良いと例もありますからね・・・・



勇気をふり絞り、恐る恐る一口!

ぱくりっ!



おえぇぇーーっ!!

😞😞😵😵😖😖

ゲッホゲホッ!!



もう臭いのレベルが強力すぎて、味もクソもない!

どこにも旨いかも?と言う要素を見つけられません!



強いてポジティブな要素を挙げるなら、
経験値が一つ手に入ったと言う事実だけですかね・・・


ボクは鮒寿司をおいしいと思えるくらいの食通には、まだまだ、ほど遠いようです。



今までのボクの人生でいただいた2大マズかったモノは、
台湾の「臭豆腐」と、北海道の「とど肉」でした・・・


しかし鮒寿司は、これらを凌駕する圧倒的ワースト1!


ある意味、これだけマズいモノに出会えた事が、嬉しいくらいですよ(笑)

ドMすぎますかね😵




この展開は予想してなくもなかったので、
香りの良い柿の葉寿司でお口直しをします。



コレがまた予定通り、おいしくてホッとしましたよ!😃


極端な品をいただいたので、☆点数評価はひかえさせていただきます・・・




posted by ナツ at 08:00 | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

スーパーホルモンと言う丸ごとの腸 来いで家(群馬県 前橋市)

この近くに古い友人が住んでいまして、
ちょい飲みで利用した店が大当りでした。


メインは豚ホルモンの店です。

群馬や埼玉北部にはホルモン屋が多いです。


その割には小洒落た、清潔感のある店内☆



いろいろいただきましたが、やはりこの店のはウリはこれ!

こいでやスーパーホル.jpg


スーパーホルモン☆


豚の腸を丸ごとな感じの肉です。

九州で言う所の丸腸の豚バージョン
白モツの親分


何度も言いますが、開いてない豚のホルモンを丸ごとです。

普通は臭くて食べられたものではないハズなのですが、
特殊な技術を使って上手く処理する事によって提供できるそうです。


これがねぇ、旨いんですよ!


臭みがチョット気になる人は、良く焼いて、
それでもダメなら、少しハサミを入れて開いて食べれば良いと思います。

臭みと旨味は紙一重ですからね、ボクは物凄く好みでした☆



こいでや牛さし.jpgこいでや豚タン.jpgこいでや枝.jpgこいでや炙りレバ.jpgこいでやなんこつ.jpgこいでやドーナツ.jpg


他に・・・

牛刺し
豚タン

炙りレバー
なんこつ
ドーナツ(なんこつの一種)

これだけいただきました。


レバーは一昔前ならレバー刺しで食べられた感じ。

分厚い切り方にごま油でいただきますが旨かったですね。


なんこつ類、タンなどの普通の豚ホルモンはみんな旨かったです。


変わった部位をいろいろ置いている点は、ポイント高いですね。

酒飲みは喜ぶんじゃないです?


ネタ広いにはもってこいですし、
誰かを連れて、また行きたいと思える店でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング








関連ランキング:焼肉 | 中央前橋駅




posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスなので鳥ネタを連投 鳥あえず(栃木県 宇都宮市)

これまたクリスマスネタと言うことで連投。

鳥の丸揚げが気軽に食べられるお店です。


宇都宮の北の方にある
比較的遅い目の時間まで営業している使い勝手の良い店です。


お店は小綺麗で、女性も入りやすい雰囲気。



この時はメンツ的にもデカいのは求めておらず、
鳥の半羽揚げ定食1100円くらい?を注文しました。

鳥あえず.jpg
鳥あえず半羽.jpg

この画像が、半羽か一羽かはよく覚えていません。


丸揚げと言うイメージよりはぜんぜんライトな感覚で、
ジャンクっぽさもなく、胃もたれ感もなく軽くいただけました。

もう少しボリューミーかな?と言うイメージでしたが、
なんか軽く食べさせられてしまう不思議な感覚でしたよ

お店の方も、ライトな感じを強調していました。

おいしかったです。



ビジュアル的にも、味的にも、
ネタ拾いにも、クリスマス的にも良い店だと思いますよ。

店名もネタっぽいけど、かわいらしいですしね。

店主も気さくで、接客も良いと思います☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング





関連ランキング:鳥料理 | 東武宇都宮駅宇都宮駅




posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマスには良いんじゃ? 鳥番長 上野店(東京都 台東区)

クリスマスイブと言う事で、
何か良いネタはないかなーと思ってコレにしました。


一昨年あたりに、爆食オフ会のメンバー2人と訪問☆

料理は、豪快ですが、決して爆食までは行かない感じ。
軽く大盛りでも喰うか!くらいの少人数プチオフ会です。



誘ってくれたPさんが、席も料理も予約しておいてくれました。

店名の通り、鳥の丸焼きがいただける店です。



ビジュアルからして、クリスマスイブに相応しい店ですよ。

鳥番長丸焼き.jpg

運ばれて来た瞬間、気分が高まります!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


うぉー、なかなかのniceなビジュアル☆



店員のおねーさんが、説明等しながら、
ハサミを上手に使って丁寧に捌いてくれます。

鳥番長解体後.jpg

こんな感じの食べやすい形に・・・



後から思ったのですが、コレもまた肉ですから、
ステーキ等と同じで、先に全部切るのはよくないのでは?と思いました。

肉汁が全部出ちゃうもんね。



そんなわけで、各自が一人一羽をペロっといただいちゃいます。

ボクは食いしん坊なので、Pさんのも少し分けてもらっちゃいました。



鳥番長ごはん.jpg

ラストは、底に溜まった鶏油を使ったチャーハンを注文。

コレが思ったよりも良くありませんでした。


だって、この鶏油の皿に、ごはんを投入して、
グチャグチャ混ぜるだけなんですもん。

炒めるのを想像していましたらからガッカリ。

なんか汚らしいし・・・・


でも食べたら食べたで、皮肉にも味は旨かった 爆

いろいろな意味で楽しめたオフ会でした☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング









関連ランキング:焼き鳥 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


posted by ナツ at 08:00 | Comment(2) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする