2015年09月01日

均一料金居酒屋にて悪ノリで全種類の釜飯を注文【大食い】 とり火より(栃木県 足利市)

この日は、粉女史と巨匠から、釜飯行脚のお誘いがあり即承諾です。

本当は、一人ラマダンdayだったのですが、
デカ盛りじゃないから大丈夫だろうと思ったのが運の尽きでした★

一軒目の老舗釜飯店の記事(気が向いたら後日リンク)

先に老舗のおいしい釜飯店を後にし、次に向かうはナゼか居酒屋。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらは、ほぼ全メニューが"280円均一"(税抜)とリーズナブル。

粉女史が同系列店で、280円の釜飯を食べ事があるらしいと言う事で、
1件目の老舗のやや高級店と比較すると言う、悪ふざけが目的です★

プチ群鬼会ですから、悪ノリ好きな点で価値観が一致しています(笑)


足利とり火より釜飯全種類


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

【チャレンジメニュー?】士林夜市内の臭豆腐でフードファイト 忠誠號蚵仔煎(台湾 台北市)

一昨々年の台湾旅行、思い出しレビューです。
台湾バリバリ絶品クレープの記事

写真から本気で調べたら、店が特定できたの口コミしちゃいます。

こちらは台湾、台北市の中でも最も有名な士林夜市の中にあります。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



台湾の有名なご当地グルメとして、
臭いが強烈だと言う事で、良くも悪くも有名なのが『臭豆腐』です。

この手のネタは大好きなので、台湾では絶対に食べる予定でした。

昨日記事は揚げ豆腐、今日は臭豆腐(笑)

もう値段等は失念しましたが、
臭豆腐は当時レート200円だとか、そのくらいだった気がします。


士林夜市臭豆腐


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

食べるのがもったいないアドベンチャーワールド内の可愛いパン屋さん パン工房(和歌山県 白浜町)

1泊2日ですが、実質4日にまたって
50時間を超える強行ツアーに行ってまいりました。

〜圏央道〜東名〜名阪国道〜白浜---(一泊)---
〜串本〜那智勝浦〜新宮〜熊野〜伊勢湾岸道〜帰路〜


最初のSAのネタ記事
白浜の海鮮せんべい食べ放題?の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



食べ歩きツアーとは言っても旅行好きなので、観光が主目的です。

この突貫旅行の主目的の一つは、アドベンチャーワールドでした。

その施設内で、ネタ食があったので購入(笑)


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

【デカ盛り?】とんがりごはん富士山マーボー豆腐【足柄SA】中華万里(静岡県 小山町)

紀伊半島ご当地グルメ食べ歩きツアーに行ってまいりました・・・

1泊2日丸々のしんどい強行日程です。

〜圏央道〜東名〜名阪国道〜白浜---(一泊)---
〜串本〜那智勝浦〜新宮〜熊野〜伊勢湾岸道〜帰路〜こんな感じ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



本当の主目的は食べ歩きじゃなくて、観光の方ですけれどね(笑)

そんなわけで、出発して一食目は、早速の足柄SAにしました。

迷っていたのですが「富士山麻婆豆腐」の文字に惹かれ即決です☆


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

【大繁盛店】回らないお寿司で【大食い】 江戸前寿司 ちかなり(神奈川県 相模原市)

所要があり、おふくろと相模原方面へ遠征しました。

何か旨い物でも食べようか?と言う事で、
おふくろの好物の寿司の旨い店をリサーチしてみます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



マイレビューアさんのレビューをヒントに、
穴場っぽい?良さそうな店を見つけたので行ってみます。

回転寿司と変わらない程度の価格で、
レベルの高い寿司をいただけるとの事で期待が膨らみます。


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

【ネタ食】足利市役所内の社食 カフェテリア足利(栃木県 足利市)

前記事のグリルやまとやがサイズダウンしたので、
お腹に少し余裕があり、ネタ拾いの連食をしてみました。

こちらは足利市役所内にある社食。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



一般開放しているらしく、格安で食事ができるそうです。


久々の、食べログ新規投稿ネタです(笑)

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする