2017年02月22日

【デカ盛り】老舗の大盛況中華食堂にて格安で絶品の大盛り巨大焼きそばを食す【大食い】竜苑(栃木県 小山市)

1kg強くらいの、そこそこの大盛りを連食してみた日の2件目です。

小山のデカ盛りを検索すると必ずと言って良いほどヒットする店。
平日の19時前頃に訪問させていただきました。

関連:1件目の栃木の大繁盛中華食堂の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:小山の記事リスト

まず、外観を見て予想外でびっくり!
想像以上の、いにしえ感、味のある老舗的な趣のある佇まいです。

昔ながらの中華屋さんのような食堂で地域に根付いているのです。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば


ボク「こんばんは量の多い店を検索してここを知りました」
ボク「一番量の多いメニューはなんでしょうか?」
お店「わからないね何でも多いよ」
ボク「そっそうですかそれなら焼きそばを大盛りで下さい」
お店「はーい焼きそばの大盛りねー」


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば外観


麻婆丼やら他の中華等、選択肢はありましが・・・
飛び抜けたウリの品がなく迷った時はコスパ重視です☆

焼きそばはワンコインでたったの500円!
大盛りでもたかが知れているだろうと頼むと+100でした。


小山竜苑壁掛けメニュー


奥でジュージューと強火で炒める心地よい音。
10分もせずに、想像以上の大きさのデカいのが出てまいりました。

期待していなかっただけに、これは良い意味での想定外!!


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば横アングル


いただいて見ると、味が良くて更に驚きました!!
これ、最近食べた焼きそばの中でも、トップクラスに旨いのですよ。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば接写


キャベツ、人参、肉、玉ねぎなどのベタな具ですが・・・
炒め技術や、油、ソースのバランス良いとしか言いようがなし。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば経過


こんなに旨い焼きそばが・・・
こんなに安く、こんなにたっぷりといただける幸せ。


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば完食


連食なのにも関わらず、味が良いのでアッという間に完食です。

ボク「凄くおいしくて量も多く満足です」
お店「普通の店の3倍くらいあるでしょ」
ボク「はいありがたいです」


小山竜苑最強コスパの大盛り焼きそば計量


計量してみると、何と!1.2kgもありました。

お会計は500円+100円で600円で良いのですよ・・・
何だか恐縮してしまうくらいの安さです。

2つ頼めば、1200円で2.4kg
3つ頼めば、1800円で3.6kgと思うと、相当なコスパですね!

気に入ったので、忘れた頃に、また再訪したいと思っています☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1213g
推定カロリー 約2000kcalくらい?


スポンサードリンク



竜苑中華料理 / 小山駅
夜総合点★★★★ 4.1



posted by ナツメグ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

【デカ盛り】地域に根付いた栃木の大盛況中華食堂にて味も良い大盛りかた焼きそば【大食い】かどや食堂(栃木市)

最近、生活サイクルが変わりつつありまして。
大食いも、デカ盛りよりも、少し大人しめの盛りを増やそうかと。

実際に2kgくらいを超えるデカ盛りは需要が限られるのですよね。
1kg強くらいのボリューミーさが最も一般受けするのだと考えます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


この日は、そんな連食向きの大盛りを2件回りました。
まず1件目は、栃木市にあるボリュミーだと噂の大繁盛店へ☆
関連:栃木の記事リスト

全国的に良くある屋号のお店かも知れません(笑)


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

【デカ盛り】フタが浮いちゃうほど大盛りが名物の老舗うなぎ屋さん【大食い】新玉亭(三重県 津市)

2016年冬18切符三重県食べ歩きツアー2日目です。

この日は極端なデカ盛りを避ける為、ほどほどに食べ歩きます。
一応、ご当地グルメのブログでもあるので、風変わりなご当地モノを食べ歩きつつ、唯一の大きめの食事をこちらでいただく事にします。

関連:18切符グルメ旅の記事一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


前日に超デカ盛りハヤシライスをいただいたダメージが残る翌日。
関連:三重県18切符旅の初日超デカ盛りハヤシライスの記事

1件目は、亀山から津市へ移動し、カレー焼きをいただきました。
関連:カレー焼きの記事(後日リンク)


デカ盛りうなぎ店新玉亭浮いた丼


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

【デカ盛り】18切符静岡県大盛りネタ食日替わり食べ歩きツアーで巨大タワーかき揚げ【大食い】魚河岸丸天(静岡県沼津市)

2016年冬も18切符を購入しました。
一日目は12月半ばに、関東から日帰りで静岡県へ食べ歩きに・・・

1件目にチョイスしたのは、こちら沼津港に何件かある店の一つ。
何件か廻りたかったので、早めの時間で朝食に利用しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


名物かき揚げ丼を食べたくて、以前から訪問したかった店です。

関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト

早い時間から営業しているのを知っているので、朝9時頃に訪問。
港の市場にあるお店なので、海鮮系全般がウリだと思いきや・・・


沼津魚河岸丸天大盛り海鮮かき揚げ丼

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

【大食い】ごはん等おかわり自由でボリューミーな名物横綱ロースとんかつ定食【大盛り】萬清(江東区 亀戸)

この日は、前々から気になっていた、亀戸のとんかつ屋さんへ・・・
仲良しkさんが、ボーナスが入ったからとお誘いしてくれたのです。

画像や他の人のコメントを見る限り、旨いリブロースが食えそう!
関連:リブロースの記事リスト

名物が横綱ロースとんかつと言うネーミングからしてデカそうです★


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


金曜の夜、kさんの手筈で、18時過ぎ頃に訪問しました。

関連:とんかつの記事リスト
関連:亀戸の記事リスト

早い時間だったにも関わらず、けっこうな客付きです!


老舗とんかつ店亀戸萬清名物横綱ロースとんかつ断面

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

【デカ盛り】格安コスパの大繁盛本格中華店にて大食いオフ会特注メニュー【大食い】 蜀郷閣(台東区上野御徒町)

この日は、SNS繋がりの早食い戦士おにぎりさんが北関東から上京。
地方の早食い大会で、数多の記録を保持している好青年です☆
5分程度の超短期決戦の早食いは他を寄せ付けない強さを誇るそう。

この機会に、大食い戦士らすかる氏とコラボする事になりました。
前日にゴーゴーカレーで、異種格闘技戦を行ったそうで・・・
東京の記事&画像一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



おにぎり氏は3kgを5分で完食と言う、ダイソンばりの吸引力!
らすかる氏は6kgを17分で完食と言う、皇帝の名に相応しい大記録。

圧巻の結果だったそうですが、ボクは仕事で同席出来ませんでした。


上野御徒町格安本格中華蜀郷閣名物ふうき麺
→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする