2014年11月23日

【山盛り】デカ盛り新年会 居酒屋花門(板橋区 上板橋)

この日はデカ盛り爆食と言うネタを求めたオフ会。

ボクは下戸ですが、喰いがメインぽいので喜んで参加させていただきました。


このお店、つまみはほぼALL380円と言う安価ながら、価格とボリュームのGAPが激しい事で有名なのだそう。

モノにもよるのですが、出すほうも喰うほうもネタ目的なのは合致しているようで(笑)

フードファイターの人数が多いほど一皿の量が増すのだとか・・・・


画像の取り方が下手でスミマセン ><

花門サラダ.jpg

・おまかせサラダ

直径40cm強くらいの皿に高さ20cm強くらいの爆盛り!



花門チャーハン.jpg

・チャーハン

4合あるかないかくらいの爆盛り!
チャレンジメニューみたい(笑)


花門オムライス.jpg

・オムライス

チャーハンくらいの量。推定1200g程度かな。




花門焼きうどん.jpgイラン人 気ロール.jpg150x150_square_16798831.jpg150x150_square_16798815.jpg150x150_square_16798826.jpg150x150_square_16798824.jpg

その他もろもろ・・・・



こんな調子の量なのに、たったの399円也。

味はモノにもよるけど、エスニック系のイラン料理を中心に、普通においしくいただきました。

テーブルにある辛い系の各種調味料なんかもおいしかったですね。



6名で飲みながら居座った時間は約4時間強。

お会計総額たったの14000円也! @2400円弱

フードファイターばかりなのに安すぎ☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:居酒屋 | 上板橋駅




posted by ナツメグ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

【超大食い】デカ盛りオフ会 伊東食堂(豊島区 東池袋)

今年の最初のほうのデカ盛りオフ会で利用しました。


おおよそデカ盛りなんて、ありそうではない居酒屋メインぽいお店☆
その証拠に、ボクら以外のお客さんは、皆、飲みがメインな様子。

だって、ボクらが注文したデカいのに、周りがまったく沸かないんだもの!
ドMなボクとして、誰も突っ込んでくれないと物足りない気がしちゃうんですよね。

なんちゃってフードファイターですから(爆)


デカ盛りメニューは多くもないけれど、普通のメニューは豊富で充実しています。
希少メニューもあり、全体的にかなり安い印象なので、飲み目的でも来たいくらい(下戸だけど 笑)


デカ盛り好きなフードファイターが集まって新年会です。

伊東チャレンジカツカレー.jpg

デカ盛りの大御所さん本格フードファイター2名は、名物の一番でかいメニュー
「超特大カツカレー」 1800円 (総重量約2700g) を注文




ボクはソレはさすがにムリなので、一つ下のメニューを探しましたが、
他のはどれも大きく水を空けられて、小さくなってしまうみたいでした。

それならばと「山盛りカレー」1000円に「鳥羽の山おかずのみ」1100円なるモノを乗せてもらいカスタマ注文。
ちなみに鳥羽の山は、目玉焼き、ハンバーグ、コロッケ、豚焼肉、鶏照り焼きなどがゴロゴロ乗ったモノです。

登場した瞬間のビジュアル的に、過去に完食したものよりも少し大きく、いきなり敗北が頭をよぎる(笑)

自分.jpg

実際に、メンバーの方が持参した「はかり」にて計測すると、重量なんと2300g!

ボクが自覚していたお腹のキャパはせいぜい1.8kg程度だったので、覚悟を決めて挑まざるを得ませんでした。


とにかく、箸が止まるまでに、間髪入れずにドコまで掻き込めるかが勝負・・・・
スタートダッシュに全てを懸けます。

10分が経過し、早くも箸が止まりましたが・・・・
何と、それまでに総量の8分目くらいまで到達する事ができました。

デカ盛りは、最終的にメンタル。
根性論が全てみたいな所があると考えておりますので、「終わりが見える」事が物凄く大事です。
(ボクみたいな中途半端な大食いが言うのもおこがましいですが)

と言うことで、残り10分をかけて、ダラダラと残りの2割を完食・・・・

まさか食べられるとは思いませんでしたが、
大御所さんに食べる順番等の助言をいただいた効果が大きかったのかも知れません。
すごく助かりました。

この年齢になって、自己新が出せるとは思いませんでしたよ 爆

伊東ハムエッグ.jpg伊東かつ丼.jpg

伊東オールスター.jpg

他のメンバーも、全員が無事完食!
実力者ばかりで当然と言えば当然ですが、皆さんいつも何となく全て食べてしまいます(笑)

味の評判はいまいちなデカ盛り店が多いですが、
幹事さん推奨だけあり、味も悪くなくおいしくいただけました。


おいしく楽しいオフ会でしたよ☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:定食・食堂 | 東池袋四丁目駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


posted by ナツメグ at 10:00 | Comment(6) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

喫茶店なのにデカ盛り?OB 加須&花田店(埼玉県 加須市&越谷市)

ネタが欲しい時には最適の店。

デカ盛り喫茶店です。


いわゆる『金魚鉢』サイズのドリンク類・・・・

お初の人が二度見をするのを、
影でチラ見するのが最高に楽しい(爆)



キッカケは爆食オフ会の2次会で
花田店に連れてってもらった事でした!

150x150_square_9004172.jpg150x150_square_10460560.jpg150x150_square_9004173.jpg150x150_square_10460561.jpg150x150_square_10460565.jpg150x150_square_10460563.jpg150x150_square_10460567.jpg150x150_square_10460566.jpg150x150_square_9004169.jpg

どれもこれも、金魚鉢とかピッチャー類の器。

楽しいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:喫茶店 | 花崎駅





関連ランキング:喫茶店 | 北越谷駅



posted by ナツメグ at 10:00 | Comment(4) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

スカイツリー天丼☆シェアオフ会☆満留賀 そば店(東京都 墨田区)

随分と時間が経っちゃいましたが、一昨年の爆食オフでお邪魔しました。


スカイツリー天丼と言う、お化け天丼を5〜6名で注文していただきます。

150x150_square_14733013.jpgスカイツリー天丼.jpg

ビジュアルは、ものすごい高さに連なった壮観な眺め(笑)

インパクトはさすがにすごいです。


ですが、背の高い天丼のビジュアル重視のタメ、味が伴っていない・・・・

ブ厚い、かき揚げが何枚も重なっていますが、ブ厚いだけあって、中に火が通っていません。

なまなましいかき揚げじゃウマくありませんよね。

かき揚げ以外の天ぷらはソコソコだったので、もったいないです。


評価しづらいですが、揚げの甘いかき揚げに良い評価は出来ませんでした。

オフ会ですし、ネタ優先ですから楽しかったですけど(笑)




関連ランキング:そば(蕎麦) | 押上駅とうきょうスカイツリー駅曳舟駅



posted by ナツメグ at 10:00 | Comment(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

デカ盛りの聖地☆やよい食堂(千葉県 野田市)

震災直前の古いレビューです。
ボクがデカ盛りデビューし敗れた良い想い出(笑)

大食いなでしこが行く全国デカ盛り店ベストランキング30の1位に輝いたお店です☆

この頃の胃袋キャパは調子良くて1.5kgくらい。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この頃、食べログでにゃっちゃんクーちゃんの大食いさんを知り、
読者として大食いレビューを見て、お腹を抱えて笑っていました。

かわいらしい女性フードファイター「くーちゃん」
の喰いっぷりを見学したく、頼みこんで参加させていただきます☆

→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:28 | Comment(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

【デカ盛り】神奈川県がほこるデカ盛りの有名店 上州屋(神奈川県 藤沢市)

もう結構経ちますが、
この日は遠路はるばる爆食オフ会に参加☆

コチラは神奈川県のデカ盛り超有名店で、いつか訪問したてみたいと思っていましたよ。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ボクと同等くらいの中途ハンパな大食いが3名と、
キャパがボクらの1.5倍以上ある凄い人が3名と、その奥さま。

参加者の奥さまをのぞいた大食い6名で、
総重量約13kg弱をいただいて来ましたよ(笑)


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:00 | Comment(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする