2016年01月14日

【大食い】ネタ感を求めた新規登録店舗開拓その3 ○○なホルモン店【食べ歩き】ホルモンばかもん(群馬県 桐生市)

新規登録店舗を連続調査するシリーズ3件目はホルモン屋さんです☆
新規登録店3連食2件目の小さすぎる餃子店の記事
関連:アクシデント記事リスト

グンマーは、実は安くて美味しいホルモン屋さんが多いのですよ。

こちらは桐生に最近できた、新しい目のホルモン屋さんです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



お店の外側から様子を伺おうとチラ見しようとすると、正面入り口に「ホルモン280円〜」の文字が目に入り、リーズナブルな印象。

お正月明け某日、20時頃でした。取り敢えず入ってみます。
先客0、後客0です! 店員さんの人数の方が多い(笑)


桐生ホルモンばかもんアクシデント焼肉


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

【ネタ食】新規登録店3連食の二件目☆老舗餃子店でヤラレる【大食い】東西飯店(群馬県 桐生市)

粉さんと新規登録店舗を連続調査する食べ歩きシリーズ☆

1件目はネタ感が弱かったので食べログのみの投稿にしましたが、二件目以降は、そこそこの展開が待っていたので記事にしてみます☆

桐生のマカロニで、ハニートーストにリベンジしようと思いましたが、20時時点で既に売り切れとの店頭表示でふられます。
桐生マカロニの驚愕デカ盛りハニートーストの記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



アテはなくなったので、旨そうな店ではなくネタ感を求める展開。
同じ桐生市内を流しながら、あやしげな店を物色しはじめました。

粉「そう言えばその先にあやしい餃子屋があるんよ」
僕「おー餃子食いたいねぇ」
粉「食べログに登録なかったハズだよ」
僕「んじゃヤラレます?」
粉「ヤラレますか(笑)」


桐生東西飯店親指餃子2人前


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

【警告】洗練された生牡蠣○ッタクリ商法【詐欺まがい注意】 ヤマサ水産(茨城県 ひたちなか市)

食べログ繋がりのミネラルさんと、茨城海鮮ツアーに行きました。

ボクが大好きなレビュアーさんの一人で、
食べ物に関しての知識も物凄いし、恐れ多いですが好みが近い☆

ダラダラと何件も食べ続けたのですが、
一件目のレビューは、この旅で最も印象に残った出来事からです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



こちらは那珂湊の市場の一角。

生の岩牡蠣をその場でむいて食べさせてくれる店が軒を連ねます。

広い市場をくまなく見終えた頃、
帰路につく前にせっかくだからと、岩牡蠣をいただく事にしました。


那珂湊ヤマサ水産インチキ商売画像



→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

食べログに書けないトラブルD ほっともっと 足利八幡店 他各店舗

ボク、ほっともっとの唐揚げ大好きです黒ハート

揚げたてはかなり旨いと思うんですけどね・・・


ケンタッキーはジャンク過ぎて好みじゃありません。



いずれにせよ、揚げ物はなるべく揚げたてに拘っています。


だって、揚げ物ほど時間の経過で味が落ちる物ってなかなかないでしょ・・・

ですから、逆に揚げたて以外の揚げ物は滅多に口にしない事にしています。



そんな理由もあり、ほっともっとで唐揚げを買う時は、
あらかじめ電話で注文し、出来上がり時間に取りに行く事にしています。


ですが、ほっともっとって、揚げ置きが得意なチェーンなんですよたらーっ(汗)

念を押さないで置くと、"隙あらば"揚げ置きを使いたがるんですパンチ



そして、ソレは微妙な違いなので、客にはバレないと考えているフシがあるがく〜(落胆した顔)


ほっともっと.jpg


ですから、念を押して「チキンバスケットの揚げたて」と注文しても、
家に帰り、すぐ口にした瞬間、「揚げたてじゃないし」となる事が本当に多い。

あとは底の方に、1〜2個、揚げ置きを混ぜるごまかしパターン(笑)

本当にもう呆れますよふらふらふらふら



更に、一度や2度、このやり取りでトラブった後でも、
担当が変わると、システムが浸透してないからか?また同じトラブルが起こる。

同じ店で、担当が違うからと、同じトラブルが起こる事が考えられないちっ(怒った顔)



更に更に驚くのは、ほとんど毎回、このトラブルで、
店側は「え?揚げたてですよ?」と、ほぼほぼ、とぼけようとするんです。

言い通せば、バレないと思ってるんですよねどんっ(衝撃)



同じ内容で、毎回トラブるこっちの身にもなって欲しい(笑)

こっちもトラブるのはゴメンなので、注文の時に、
「揚げたてアツアツの唐揚げってお願いできますか?」と言います。

ですが、初めて注文する店だと、こう言っても通じない事も多いです。



閉店間際に、このトラブルが起こると、交換もしてくれず、
従業員が帰ってしまい、翌日移行に処理が持ち越される事も複数回ありました。

翌日、新しい物を持って来られても、食べる気分じゃないんだよね・・・



加えて、何度かトラブルと、次に普通に注文するのも、しづらくなるんです。

ほっともっとさん、何とかなりませんかねぇバッド(下向き矢印)


起こった事は仕方ないのだから、せめて上手に謝るとか、
認める事は認めるとか、事後処理を覚えて下さいよ・・・



でも、これ書いてたら、
ほっともっとの唐揚げ食べたくなってきたふらふら


本当は好きなんだからさぁ黒ハート


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング






ほっともっと 足利八幡店弁当 / 野州山辺駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.9


posted by ナツメグ at 08:00 | Comment(0) | アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

食べログに書けないトラブルC 楊 2号店(豊島区 西池袋)

ろくな画像が残っておらずスミマセン

ここはデカ盛り系ではないです(笑)

汁なし担々麺.jpg

汁なし担々麺が有名な店(混ぜてない状態で提供されます)


焼き餃子.jpg

餃子は焼きも水も旨かったです☆



〜〜〜この後のくだりは食べログから削除依頼〜〜〜



大した事じゃないですが、会計金額に違和感を感じました雷


だってレジがあるのに打たないで、
電卓ピコピコして総額だけ見せられたんです。

それはともかく何となく?
その中国人のおばちゃんの挙動が不信だったんですよね。

おどおど、こそこそした感じで

ちょっとした空気感で本能的な違和感が働きました。


ボクは暗算が苦手ではないので、数字的違和感もありました。

結果的に、ジャスト500円だけ多く取られそうに・・・がく〜(落胆した顔)

いろいろ頼みましたし、大人数だったので、
分からないと思ったのか?500円の品は頼んでいないので、
ボク個人的には確信犯ではなか?と勘ぐってしまいますダッシュ(走り出すさま)

その後の謝り方もあまり良くありませんでいた。


残念

いくら味がよくても、それ以外の部分がボクは×です。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:四川料理 | 池袋駅要町駅




posted by ナツメグ at 10:00 | アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

食べログに書けないトラブルB 樹洞(うろ)(栃木県 足利市)

肉の入ってない、玉ねぎベースの
『足利シューマイ』がいただけるお店。

デカ盛り、フードファイター系じゃなくてスミマセン(笑)


足利シューマイ.jpg


注文はグダグダexclamation
会計もグダグダexclamation

注文ボタンを押して「はーい」と返事だけが聞こえてくるが、
オーダーを取りに来ないで隣のテーブルを片付けている始末。

鍋の具の追加では、30分も待たせられましたよ。
煮詰まってから持って来てどうする(笑)


店主の態度もよろしくない。

途中からは写真も忘れちゃいました。

細かく書きたいが削除依頼が来そうなので・・・・
と、ここまでが食べログの口コミ。




この後、会計がおかしいのに気づきました。

暗算が苦手ではないので、総額に違和感があり、
レシートを確認した所、ダブっている品を発見ちっ(怒った顔)

連れが全部で4杯くらい飲んだ酒類が、
一つか二つ(うろ覚え)水増しされてました。

すぐに電話電話

ナ「酒類が多く取られてます」
店「そうですか?それはスミマセン では返金しますので住所・・・・」
ナ「○○県○○市○○○・・・・・よろしく♪」
店「スミマセンでした」


なかなか届かなかったですが、
時間差で出した食べログを見て思いだしたのか?

一ヶ月遅れくらいで『ビール券』が届きました。
えぇぇ?がく〜(落胆した顔)ビール券ビールって・・・・

住所を聞かれたから、
すっかり現金書留かと思ってたのですが・・・


呆れて、それ以上、文句を言う気にもなれず。

なんだかなぁふらふらふらふら


ここまで何もかもかもがグダグダだと、
酒の水増しって常習的にやっている気がしちゃいますね。

リカバーを上手くやれば、
悪意は感じなかったのに、残念ですねむかっ(怒り)バッド(下向き矢印)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:居酒屋 | 足利市駅足利駅

posted by ナツメグ at 10:00 | Comment(3) | アクシデント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする