2016年05月11日

【メガ盛り】神奈川のデカ盛りの聖地にてSNSの人達との大食い爆食会遠征【大食い】上州屋(神奈川県 藤沢市)※3度目

この日はSNSつながりの、お初の人達と3人でのプチオフ会☆
当初は4名の予定も勘違いからの日程変更で3名になりました・・・

いけちゃん丸さんと、いけちゃんファン女史Mさんとの爆食会です。
会場はいけさん希望の、神奈川県のデカ盛り聖地、上州屋さんです!

前回の上州屋デカ盛りオフ会の記事
年前の上州屋のデカ盛りオフ会の記事
GW終盤の某日、混雑を想定し、早めの待ち合わせにて、早めの到着。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



夜の開店10分前から、早くも約5組15名くらいの人達が並び中!
開店10分後くらいには広い店内は満席で、待ちが発生していました。

いつもは平日で気づきませんでしたが、こんなに人気店だったのね。

ボク個人としては3度目の訪問。
前2回は、共に爆食系のオフ会にお呼ばれしての訪問でした☆


上州屋ぷちオフW肉野菜炒め定食メガごはん


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

【デカ盛り】18切符にて東北のデカ盛り聖地あこがれの店で噂ののっけ丼ミニを大食い【大繁盛店】中華のんき(福島県 いわき市)

こちらも福島県の、いや東北を代表するデカ盛りの聖地です☆
僕には手が届かないと思い、長い事、避けていたお店なのです。

最近、前よりは食べられるようになったので、気になっていました。
2016春の18切符で、怖いですが意を決して、挑戦する決意を・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



何年か前にあった「大食いなでしこが行くデカ盛り店ベスト30」
7位にもランクインした超有名デカ盛り店です。

01位 (千葉)やよい食堂
02位 (滋賀)美富士食堂
03位 (福岡)大和家
04位 (千葉)クレイン
05位 (青森)鶴亀屋食堂
06位 (東京)梅もと
07位 (福島)中華のんき
08位 (東京)深川つり舟
09位 (群馬)パンプキン
10位 (宮城)大漁
11位 (千葉)けやき食堂
12位 (埼玉)奥会津
13位 (神奈川)豊野
14位 (大阪)いなば幡七
15位 (静岡)かねじょう
16位 (静岡)丸天
17位 (愛知)らぁめんや好陽軒
18位 (神奈川)とびっちょ
19位 (長崎)カフェオリンピック
20位 (新潟)萬来
21位 (京都)グリルアローン
22位 (三重)新玉亭
23位 (山口)力寿司
24位 (群馬)大松食堂
25位 (茨城)明神角ふじ
26位 (神奈川)とんかつ麻釉
27位 (福島)白土屋菓子店
28位 (埼玉)古都
29位 (北海道)味の一龍
30位 (栃木)林家本店

冷やかし半分もありますが、ボクも結構あちこち行ってますね(笑)


いわき中華のんきミニのっけ丼横アングル


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

【デカ盛り】千葉県で最重量の盛りをほこる我孫子の超デカ盛り洋食店へチャレンジ【大食い】リバーサイド(千葉県 我孫子市)

3月下旬、一日中、時間が空いていて、デカ盛り用にお腹も作った日。
思いつきで、長年、課題にしていた千葉県我孫子市のデカ盛り店へ。

千葉はデカ盛りがお盛んで、ここの他にも盛りの良い店が目白押し。
船橋クレインの凶悪かつ丼の記事

しかし、量で言えば、恐らくここが千葉で最も多いのでは?
コスパも抜群ですが、今までのボクにはハードルが高すぎました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし一年半、デカ盛り巡りをしている内に、もしかしたら?注文するメニューを間違わなければ手が届くかも知れないと言う気がしてきました。

そう考えはじめると、いてもたっても居られません 爆

それぞれのメニューがどのくらいの量なのか?
先人の大食い系の先輩方の記事やブログなのでみっちり予習します。


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャル正面


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

【デカ盛り】神奈川の大繁盛大盛り店のプチオフ会で悶絶【大食い】とんかつ麻釉(神奈川県 伊勢原市)

この日は年に数度、医療関係で相模原に用事がある日でした。

この辺りは食べログのマイレビュアさんが多く、共通の読者さんを通じて、よくやり取りさせていただいて居る方とランチに。

関連:デカ盛りかつ定食豚菜(神奈川県 藤沢市)の記事

黒さんとは以前から食事の口約束をしておきながら、なかなか合うタイミングがなく、ようやく実現したのでした☆

界隈に行きたいロシア料理があって出向くも、まさかの臨時休業。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



頭を切り替え、どうせなら「デカ盛り系観戦します?」との提案。
黒さんもノリが良く即答してくれたので、お互いに未訪問の課題店、少し遠いけど伊勢原の"とんかつ麻釉
"さんに突撃です。

平日の昼下がり14時少し前くらいの時間帯にも関わらず大盛況です!
お店は席数もたっぷりとある小さめのファミレスくらいの大きな箱。

この時間でも席は8割方埋まっており、期待感が膨らみました☆


とんかつ麻釉ジャンボロースカツ定食


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

【デカ盛り】福岡四大デカ盛り店行脚その4ラスト【大食い】とんかつ大将 博多駅南店(福岡市 博多区)

福岡四大デカ盛り店巡りのラスト4件目はこちらです☆
福岡四大デカ盛り店行脚その3の記事

ここまで3件6時間半で2950gを食べていて、あっぷあっぷな状態。
ここから更に食べ続けるなんて、正気の沙汰ではないプラン(爆)

しかも、ここはデカ盛り店なのでネタ拾いをする必要がある


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし、ここに救世主が現れます!
案内役のIさんに加えて、ボクより圧倒的なキャパを持つネマタさん
福岡の大食いmyレビューアーさんです☆

僕らはすでに余力がないので,救世主がネタを提供してくれる事に。
気を利かせてデカ盛りメニューを注文してくれました☆


福岡とんかつ大将スーパージャンボとんかつ


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

茨城の聖地と呼ばれるメガ盛り店で大盛りナポリタン【デカ盛り】 ウオカネ(茨城県 水戸市)

この日は大食い大御所マイレビュアJさんと、久々に大食い会です。
Jさんと前回お会いしたオフ会の記事

双方とも未訪の店を探すと、射程圏には殆どなく半径を広げて検索。
結局、茨城の水戸にある、有名デカ盛り店のウオカネさんに決定★

お互いに課題店にしていた店だったので、念願の訪問となりました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



途中の駅で待ち合わせ、ボクの運転で水戸まで90分程度で到着☆
平日の昼下がり、時間帯的にあまり混雑しておらず助かりました。

では、注文を決める為に恒例のリサーチから。

ボク「なるべくデカいメニューを教えて下さい」👂
お店「デミスパかナポリタンですかね」
ボク「うーん、大盛りの上で特盛りはないですか?」👂
お店「大盛りまでです」
ボク「ではナポリタンの大盛をなるべく盛りよくお願いします(笑)」
お店「かしこまりました(笑)」



水戸ウオカネ昔ながらナポリタンセット


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする