2016年07月25日

【デカ盛り】沖縄本島北部の大繁盛メガ盛り食堂で沖縄独特のかつ丼をいただきました【大食い】波止場食堂(沖縄県 国頭村)

6月の4泊5日沖縄旅行
名護に宿泊したので、朝から車を北上させ本島北部を一周な計画☆

沖縄の記事&画像リスト

北部で最大のお目当ては、有名デカ盛り処であるコチラです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



海岸沿いを反時計周りで北部をグルっとし戻る途中でランチです。
平日の昼下がり、14時前くらいの訪問になりました。


国頭村波止場食堂デカ盛りかつ丼


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

【食べ放題】一日5食限定のお得なデカ盛りを食べたくて【大食い】やっぱりステーキ2nd松山店(沖縄県 那覇市)

先月の4泊5日の沖縄旅行、阿嘉島から本島へ戻った3日目に利用☆
沖縄の記事&画像リスト

阿嘉島で唯一、夜営業している飲食店のご主人に教えて貰いました。
最近になり人気が急上昇している、コスパの優れたステーキ屋さん。

関連:ステーキの記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



ステーキもリーズナブルにいただけるのですが、ごはん、スープ、サラダ等がおかわり自由でバイキング形式になっているのが人気の秘訣だとか。


那覇やっぱりステーキデカ盛り限定ステーキ丼食べ放題サラダバー


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

【大食い】デカ盛り激戦区千葉県の有名店で特特特特特特盛をいただきました【デカ盛り】けやき食堂(千葉県 野田市)

自身のテリトリー内で未訪問のデカ盛りがなくなってまいりました。

この日は千葉県まで遠征です・・・
千葉県とは言っても比較的近い、野田市の有名店まで。

当ブログで千葉県の記事を紹介するのは、意外にも10回以上!
関連:千葉県の記事&画像リスト

わがグンマーと並び、なかなかのデカ盛り県だと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



平日の夜営業の開始時刻17時を待って訪問しました☆
中途半端な時間だけあって前後に他のお客様はおりません。


野田けやき食堂デカ盛り特6けやき丼


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

【メガ盛り】神奈川のデカ盛りの聖地にてSNSの人達との大食い爆食会遠征【大食い】上州屋(神奈川県 藤沢市)※3度目

この日はSNSつながりの、お初の人達と3人でのプチオフ会☆
当初は4名の予定も勘違いからの日程変更で3名になりました・・・

いけちゃん丸さんと、いけちゃんファン女史Mさんとの爆食会です。
会場はいけさん希望の、神奈川県のデカ盛り聖地、上州屋さんです!

前回の上州屋デカ盛りオフ会の記事
年前の上州屋のデカ盛りオフ会の記事
GW終盤の某日、混雑を想定し、早めの待ち合わせにて、早めの到着。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



夜の開店10分前から、早くも約5組15名くらいの人達が並び中!
開店10分後くらいには広い店内は満席で、待ちが発生していました。

いつもは平日で気づきませんでしたが、こんなに人気店だったのね。

ボク個人としては3度目の訪問。
前2回は、共に爆食系のオフ会にお呼ばれしての訪問でした☆


上州屋ぷちオフW肉野菜炒め定食メガごはん


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

【デカ盛り】18切符にて東北のデカ盛り聖地あこがれの店で噂ののっけ丼ミニを大食い【大繁盛店】中華のんき(福島県 いわき市)

こちらも福島県の、いや東北を代表するデカ盛りの聖地です☆
僕には手が届かないと思い、長い事、避けていたお店なのです。

最近、前よりは食べられるようになったので、気になっていました。
2016春の18切符で、怖いですが意を決して、挑戦する決意を・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



何年か前にあった「大食いなでしこが行くデカ盛り店ベスト30」
7位にもランクインした超有名デカ盛り店です。

01位 (千葉)やよい食堂
02位 (滋賀)美富士食堂
03位 (福岡)大和家
04位 (千葉)クレイン
05位 (青森)鶴亀屋食堂
06位 (東京)梅もと
07位 (福島)中華のんき
08位 (東京)深川つり舟
09位 (群馬)パンプキン
10位 (宮城)大漁
11位 (千葉)けやき食堂
12位 (埼玉)奥会津
13位 (神奈川)豊野
14位 (大阪)いなば幡七
15位 (静岡)かねじょう
16位 (静岡)丸天
17位 (愛知)らぁめんや好陽軒
18位 (神奈川)とびっちょ
19位 (長崎)カフェオリンピック
20位 (新潟)萬来
21位 (京都)グリルアローン
22位 (三重)新玉亭
23位 (山口)力寿司
24位 (群馬)大松食堂
25位 (茨城)明神角ふじ
26位 (神奈川)とんかつ麻釉
27位 (福島)白土屋菓子店
28位 (埼玉)古都
29位 (北海道)味の一龍
30位 (栃木)林家本店

冷やかし半分もありますが、ボクも結構あちこち行ってますね(笑)


いわき中華のんきミニのっけ丼横アングル


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

【デカ盛り】千葉県で最重量の盛りをほこる我孫子の超デカ盛り洋食店へチャレンジ【大食い】リバーサイド(千葉県 我孫子市)

3月下旬、一日中、時間が空いていて、デカ盛り用にお腹も作った日。
思いつきで、長年、課題にしていた千葉県我孫子市のデカ盛り店へ。

千葉はデカ盛りがお盛んで、ここの他にも盛りの良い店が目白押し。
船橋クレインの凶悪かつ丼の記事

しかし、量で言えば、恐らくここが千葉で最も多いのでは?
コスパも抜群ですが、今までのボクにはハードルが高すぎました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



しかし一年半、デカ盛り巡りをしている内に、もしかしたら?注文するメニューを間違わなければ手が届くかも知れないと言う気がしてきました。

そう考えはじめると、いてもたっても居られません 爆

それぞれのメニューがどのくらいの量なのか?
先人の大食い系の先輩方の記事やブログなのでみっちり予習します。


我孫子リバーサイド布佐駅前交番スペシャル正面


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする