2017年04月23日

【特盛り】茨城の評判の良いデカ盛り大繁盛店にて山盛り天丼を大食い【大盛り】味の里おたふく(茨城県那珂市)

お初のSNSフォロワーTさんからのオファーを受け茨城遠征です。
いつもは車を出す事が多いですが、今回は便乗させて貰えました。

お店はデカ盛り系大食い系のお店が集中している、茨城北部へ。
北部と言っても、水戸も含めた少し北くらいの範囲です・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



1件目に向かった、蕎麦のチャレンジ系の店は・・・
はい!いただきました、間の悪い男、鉄板ネタの臨休ね!!爆

2件目に行った店は、閉店していました!お祓いした方が良いな!
それでも受け皿があるのがこの地域。気を取り直し3件目はこちら。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく大食い


おにさんや、みさとさんにも勧められていた、デカ盛り店です。

関連:茨城の記事リスト
関連:天丼の記事リスト


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく外観


ボク「デカ盛りが食べたいのですが一番大きいのは?(笑)」
お店「天丼は普通盛りでもごはん2合・・・」
ボク「じゃそれの特盛りを2人分いただけますか?」
お店「大盛りは食べた事ありますか?」
ボク「ありませんが大丈夫なのでお願いします」
お店「聞いてきます・・・はい大丈夫です畏まりました」


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふくメニュー


お店も、穴子天等が大きくボリューミーだと天丼を勧めてます。
分かっていましたが、アブラモノは不得意ですからね(笑)
天丼のデカ盛りは、毎度の事ながら苦戦傾向です・・・


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく真上
那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく2つ


ほどなくして運ばれてきた、特盛りデカ盛りな天丼!
少しなめていたけれど、思ったより大きくたじろぎました(笑)

まだお腹が本調子までは戻ってないので3kgクラスは怖いのです。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく大食い各場面


さっそくいただいてみると・・・
甘めのタレの味付けに、大きくしっかりとした天ぷらが旨い☆

ごはんんはおもったより、詰まっていませんでしたが・・・
ごはん比率が少し高く、小鉢の高菜が良い仕事をしてくれました。
お味噌汁も、お野菜の具が多くやさしい味で良い箸休めになります。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく大食い経過


ここの所、大きいのから離れていたので?スカウターが故障気味。
目測の重量感覚が、なんとなく狂っている気がします。

食べ始めたら、味も良いし量も思ったほどでもなく・・・
苦戦ラインにさしかかる手前くらいで、最後まで美味しく完食!


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく完食


ゆっくり29分くらいだったかな?急いでも20分程度かかりそう。

同行したTさんはデカ盛り慣れ、アブラ慣れしてないらしく・・・
やや苦戦傾向だったモノの粘って何とか完食してくれました。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく計量


天丼はこのくらいが美味しく食べられる量でちょうど良いかも?
お会計は2050円☆
特盛りは+500円と言う前情報でしたが、+700円だったようです。

しかし完食したからか、お店の人の対応は良く、次回、要望があれば好きなだけ盛ってくれるとの確約をいただけました。

良い店ですね! 
等倍で高くならなければ、お願いしてみるかも知れません・・・
みさとさんと、特注丼作って貰いに行こうかな。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2409g(丼本体2120g+他289g)
推定カロリー 約2700kcalくらい?


この口コミはブログから投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



味の里 おたふく居酒屋 / 常陸鴻巣駅中菅谷駅上菅谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

【デカ盛り】名古屋のメガ盛りの聖地普通盛りでも特盛りくらいある大繁盛店【大食い】カフェテラス ダッカ(名古屋市東区)

京都二郎>へ18切符にて遠征した翌日、帰り道に何か食おうと模索。
数々の候補の中、憧れのデカ盛り店てある、ここを選択しました!

朝から動きはじめたので、名古屋通過が9時台と微妙に早かったのですが、こちらは朝から営業しているらしいのが好都合だったのです。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


平日の9時50分頃、到着してデカ盛りを注文しようとすると…
11時迄はモーニングのみとの事で、いきなりの肩透かし(笑)
しかし「時間があれば座って待ってて」と、ありがたき、お言葉が。

関連:ラーメン二郎京都店OPEN3日目訪問の記事
関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト
関連:名古屋の記事リスト


名古屋カフェテラスダッカデカ盛り特盛り焼きそば


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

【デカ盛り】スイーツやパフェが充実した大繁盛カフェにてメガ盛り巨大パフェ【大食い】ウエストハウス(茨城県つくば市)

茨城を中心にチェーン展開している、デカ盛りパフェがある店!
フォロワーさんにお誘いいただき、遠征してみました☆

つくばは、少し前に圏央道が開通し一気に行きやすくなりました。
良い機会なので、はじめて圏央道で行ってみましたよん。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


今まででは考えられないくらい、早い早い!
キレイな道を走るのは、気持ちが良いんですよね☆

大食い不調ですが、頑張れば何とかなりそうな気がするパフェです。

関連:パフェの記事リスト


つくばウエストハウスデカ盛りビッグパフェ見上げ
→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

【デカ盛り】昨日放送の忍24時で過去記事にしたメガ盛り大盛り店が4件も取り上げられました【大食い】

昨日のアクセスが多かったと思ったら・・・
ボクが過去に記事にしたデカ盛り店が4件も取り上げられていました。

関連:群馬県前橋市パンプキン(グラタンスパ&ハニートースト等)の記事
関連:青森鶴亀屋食堂(デカ盛りまぐろ丼)の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:福井江戸屋(ひっで丼)の記事
関連:群馬県桐生市キッチンマカロニ(ハニートースト)の記事


ナカイの窓群馬デカ盛り


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

【デカ盛り】札幌大食いぼっち旅のシメはカレーも大盛りごはん特盛りな大繁盛スープカレー店【大食い】ひげ男爵(札幌市)

せっかく札幌に来たからには一度くらいはいただいておかないと☆
2日目のフライト前、札幌で最後にいただくのはスープカレーです。

ラーメン二郎全店制覇の為の1泊2日札幌ぼっち旅!
関連:北海道の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


こちらは味も含め大繁盛店なのにデカ盛りもやってくれるのです。

雪の降る中キャリーを転がす、険しい天候の中、辿り着きました。
この環境で1kg以上歩くのは、けっこうしんどいですな!

16:30フライトで14:00頃だったので、小忙しいヘビーな環境です(笑)


札幌ひげ男爵デカ盛りスープカレー大食い


→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

【デカ盛り】山盛り舟盛り海鮮の有名な超大繁盛店でぼっち呑み【大食い】てっちゃん(札幌市)

ラーメン二郎全店制覇の為に真冬の札幌食べ歩き旅行へ・・・

お昼に早々と目的を達成し、夜は海鮮のデカ盛りをアテにしました。
格安の海鮮の舟盛りがいただける大繁盛な有名店です。

関連:ラーメン二郎札幌店で全店制覇達成の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



月曜日の開店時刻の前に到着しましたが、迎え入れて貰えました。
下戸なボクの不得意な、居酒屋さんです・・・

しかし、インパクトのある海鮮の為に、勇気を振り絞り突入!
関連:北海道の記事リスト


IMG_3835.JPG
→→この記事のつづきを読む→→

posted by ナツメグ at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする