2017年09月09日

立川マシマシ各店(栃木県足利市)名古屋店長作

8月下旬の某日
遅い時間に何か食いたくなったので、ヘルシーデカ盛り気分。

こんな時は立川マシマシさんの、糖質制限メニューが便利です☆
関連:立川マシマシの記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


麺やご飯を豆腐に変更する事で、糖質らしい糖質がなくなります。
aさんがこっちの方で仕事だったので、ご一緒しました。

遅い時間のデカ盛りは重いけれど立マシさんなら許される不思議。
もやしを沢山いただきましょう(笑)


立川マシマシ足利汁なし豆腐変更と大盛りもやし


21時過ぎくらいに訪問。
ありゃ?青木ママ(足利店店長)も、ともさん(助手)も居ない!
ゆうさんと、見知らぬ新人さん?
実は9月10日(日)に新規OPENする名古屋9号店の店長さんでした。


立川マシマシ足利汁なし豆腐変更と大盛りもやし


ゆうさんがボクの顔は知ってるので、頼みやすくて助かります。
ボクは汁なしの豆腐変更、ヤサイとアブラはマシマシです。
aさんはヒーヒー麺の豆腐変更、ヤサイとアブラはマシマシです☆


立川マシマシ足利ヒーヒー麺豆腐


お二人とも、汁なしとヒーヒー麺ともに、マシマシは初体験だそう。
別丼にはせず、なるべく限界までもやしを盛ってくれたようです。

汁なしはバランスが損なわれる?との理由からもやしは少なめ。
とは言ってもラーメンと比べると少ないと言うだけで多いです(笑)
別丼に1秒スライドさせてから、ゆっくり味わいます。


立川マシマシ足利汁なし豆腐変更一秒スライド


マシルーのひき肉と、生卵、唐辛子、背脂、辛味噌をまぜまぜ。
汁なしなのに麺を豆腐に変更して何が何だか分かりません!
しかし、そんなのがナゼか絶妙バランスで超旨い☆


立川マシマシ足利汁なし豆腐変更と大盛りもやし計量


後半まで食べ進め余裕があったので、大盛りもやしを2つ追加!
aさんは量より唐辛子摂取量で余裕がないながらも・・・
追加したもやしの内の一つ弱くらいは食べたようです。


立川マシマシ足利大盛りもやし


やはり量は量でも、もやしと豆腐だけだと本当にラク・・・
もやしも当然アブラはマシマシなので、コクがあっておいしい☆


立川マシマシ足利汁なし豆腐変更後半


結局、最終的には、aさんは総重量で3kgちょうど位まで・・・
ボクは2.5kg程度しか食べなかったようです。


立川マシマシ足利汁なし豆腐変更


空いていたので、食べながら名古屋店長ともお話できました。
ゆうさんとも交流を深め、いつになく有意義なひととき。

名古屋の9号店さん、開店おめでとうございます。
必ず食べに行きますので、お手柔らかにお願いします☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約2.5kg(aさん約3kg)
推定カロリー 約1000kcalくらい?


スポンサードリンク



立川マシマシ 足利総本店ラーメン / 野州山辺駅
夜総合点★★★★ 4.5





スポンサードリンク
posted by ナツ at 11:43 | Comment(0) | 立川マシマシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。