2017年09月02日

かつ吉(秋田市)【デカ盛り】チャレンジメニュー

2017年夏18切符東北旅
先日、日帰りで秋田には行ったばかりなのですが、その際に訪問候補を絞りきれずに最後まで残っていた店です。

バカだから、名残惜しくて翌週秋田へ行ってしまうと言う!爆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


食べログ評価も高いとんかつ屋にあるチャレンジメニューです。

関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト
関連:カツカレーの記事リスト
関連:秋田県の記事リスト


秋田チャレンジメニューかつ吉メガ盛りカツカレー成功無料

関連:チャレンジメニューの記事リスト
遅食いなボクでもギリギリでイケそうな気がするバランス☆


秋田


ルール ※要予約
メガ盛りカツカレー 2300g
25分以内の完食で無料
失敗は3000円の支払い


秋田チャレンジメニューかつ吉メガ盛りカツカレー成功無料


秋田に弟クンがいると言うaさんと、チャレンジ前に合流です☆
キャパ急上昇中のaさんと、2人で予約させていただきました。

定刻通り夜の開店時刻に辿り着き、予約名を告げます!
食材の準備をしていただいていたようで・・・
到着後、割りと待たずに提供していただけました。


秋田


パッと見で、いかにも2.3kg以上ありそうな気がするビジュアル!
いやでもよく分からない!?(笑)
ごはんがどのくらいギューギューに詰まっているか次第・・・

撮影や計量を終えて、カウントダウン開始です!
全く気の抜けない相手だけに、最初から全力で行く作戦です。


秋田チャレンジメニューかつ吉メガ盛りカツカレー成功無料


加えて、細かいせこい作戦も最大限、駆使させていただきます。
まずは、ごはんを食べるのに邪魔なとんかつを取り皿に退避。
そのかつも、噛んでる間にスプーンで細かく切り刻む作戦。

ごはんは空気を取り込みながら真ん中を掘りながらほぐします。
食べ初めの10分くらいはアツアツですから、冷ましながら・・・
手が空いてる時はキャベツもスプーンの裏で潰しにかかりました。


秋田


揚げたてで腰よりのカレーに良く合う旨いとんかつが2枚。
ルーは特筆する味でもなく、味の良いごはんは4合近い量です。

食べ始めてすぐルーが全く足りないバランスだと気づきました。
加えてキャベツが残ると咀嚼を必要とし時間を食うであろう事も。
あまり水分量の多くないキャベ千が4〜500gは盛られていました。


秋田チャレンジメニューかつ吉メガ盛りカツカレー成功無料


開始10分から15分で、ルーが全く足りなく飲み込めなくなります。
そしてお腹もキツくなり、残量からして間に合う気がしません。

しかし!
対面のaさんが17分経過頃にボソッと「イケるかな」と呟きます。


秋田チャレンジメニューかつ吉メガ盛りカツカレー成功無料


目を向けるとボクよりも遥かに残量が少なくもはや成功は目の前!
このaさんに触発され、ボクも諦めずに息を吹き返しました。
飲み込めず苦しいけれど、幸いにも胃の膨張率には少しのゆとりが。

自分の要量を信じ、ここからは水で流し込みにかかりました。
味わう事も出来ずに、噛むこともあまりせず丸呑み状態です。
普段まったく飲まない水を食べながら4杯も流し込みました。


秋田


結果、ほぼ同時ですがaさんに1秒だけ遅れ23分22秒で完食!
食べると言うよりも無理やりゲームを攻略したみたいな感じ。

それにしてもaさんの瞬発力は凄かった!
チャレンジメニューが初めてとは、到底思えない奮闘っぷり☆
素質があるのかも知れません。


秋田


このメニューの完食者は年単位で居なかったとの事・・・
確かにボクが成功したチャレンジの中では、一番大変だったかも。
とにかく水分が足りないので、嚥下力が弱いと不向きに感じました。

こうして、揃って無事チャレンジ成功♡
無料にしていただいた上、最後まで良くしていただき大変恐縮です。
東北へ来るたびに、良い人が多いよなぁと感じています。
かつ吉スタッフの皆様、旨いカツカレーをごちそうさまでした☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2498g
推定カロリー 約3200kcalくらい?


スポンサードリンク



かつ吉とんかつ / 秋田駅土崎駅
夜総合点★★★★ 4.0





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | チャレンジメニュー(関東外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。