2017年08月13日

【デカ盛り】名古屋のデカ盛り処でらすかる氏の自己ベスト大台超えに立ち会う【大食い】吉野屋(名古屋市)

日は、またもや名古屋遠征!
日本トップクラスの大食いらすかる氏と遠征です!

前回訪問時の小野姉妹さんの大盛りに触発されたらしく・・・
食いしん坊らすかる氏は、何と、小野姉妹のいただいた5kg超え冷やころカレーきしめんを一人で2個食いしようと言う暴挙!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:名古屋の記事リスト
関連:らすかる氏絡みの記事リスト
関連:前回小野姉妹さんとの記事リスト
関連:初回訪問時のデカ盛りひやころカレーうどんの記事


名古屋新栄吉野屋きしめん大盛りらすかる2個食い撮影中

この

お盆前の某平日、開店時刻に予約し便宜を図っていただきました。
大繁盛店なのに、開店前から入店させていただき恐縮です・・・
先に親切でミーハーなご主人と記念撮影やサインを済ませ。


名古屋新栄吉野屋外観


注文
らすかる氏 冷やころカレーきしめん大盛り×2
ナツ ざるきしめん大盛り

ボクも冷やころきしめんにしようとした所・・・
「大盛りの冷やころの器は2つしかないんですよー」との事!
要量に自信がないので結果的に、器がざるになりホッとします(笑)


名古屋新栄吉野屋壁掛けメニュー


大盛りを3つの注文なので、固形だけで10kg近い麺量だからか。
さすがの吉野屋さんも、いつもより提供に時間がかかりました。
忙しい最中、本当に申し訳ありません。


名古屋新栄吉野屋ざるきしめん大盛り


そして提供された、らすかる氏の冷やころカレー大盛り2つ!
前回小野姉妹が食べたのを一人で食べようとしています!
しかも先計量によると、お二人のより微妙に愛情盛りで多い!爆

ボクのざる大盛りと比較しても多いような?気がしなくもない。


名古屋新栄吉野屋きしめん大盛り全容


夏メニューの大盛りの中では・・・
そば>うどん>きしめんの順に食べやすいらしく。
ざる>冷やしころ>冷やしころカレーの順に食べ易いそうです。


名古屋新栄吉野屋きしめんリフト


ボクは、初回は冷やしころカレーの中盛、前回はざるそば。
今回はざるのきしめんです。
しかし、このきしめんが思った以上の難敵で重量以上の辛さが。


名古屋新栄吉野屋きしめん大盛り経過


フィットチーネなんかもそうですが、茹で上げそのままを盛ると、時間の経過と共にダマになって食べにくいのです。

容量に自信がないから、つけ汁も控えめに食べ進めるモノの・・・
らすかる氏が超速で一杯目を食べ終える15分経過時には、まだ3分の一食べ進めたかどうか程度で食べ方に苦戦していました。


名古屋新栄吉野屋きしめん大盛りナツ計量


結局いつもの大盛りよりも盛りが少なったモノの・・・
何とか60分ちょうどで完食しました。

・・・と言う事は?ボクの少なく盛られた分は?
やはり、あの漢の丼の中へ?!爆


名古屋新栄吉野屋きしめん大盛りらすかる2個食い完食撮影


その、らすかる氏。
2杯目の半分くらいから、スローダウンしたモノの・・・
ボクが正面から見られないほどの苦しみの果てに86分かけて完食!

食べる前の目標を聞い所・・・
らすん「90分なら上出来ですかね」の公言通り、有言実行です☆


名古屋新栄吉野屋きしめん大盛りらすかる2個食い計量


計量すると、いつもと桁が違います!爆
完飲はしなかったモノの固形での10000g(10kg)超え!!
一年前に初めて会った頃よりも倍近く食べるのではなかろうか(笑)

ガチモードのらすかる氏に本気食いに間近で立ち会ってしまい。
光栄と言うか恐縮と言うか・・・

良いモノを見せていただき、ありがとうございます。
固形での大台超え、おめでとう、感動した!!
今後もファンとして友達として応援させていただきます☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2820g(麺2585g)
らすかる氏→固形10024g+汁残し
推定カロリー 3900kcalくらい?


スポンサードリンク



吉野屋うどん / 新栄町駅高岳駅栄町駅
昼総合点★★★★ 4.6



スポンサードリンク
posted by ナツ at 15:29 | Comment(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント