2017年08月09日

【デカ盛り】大盛り無料で特盛り超大盛りもある学生御用達な大繁盛メガ盛り店【大食い】でんでん(長野県 松本市)

新潟と並んで、割りと高い頻度で遠征している長野県!
毎年、行かない事はないと言うくらい、行き慣れた地です。

埼玉、群馬からだと高速で1時間ちょいですからね☆
関連:長野県の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


長野県は広く、北信、中信、南信、東信地方とあり・・・
中でも松本市のある中信地方は、訪れる頻度が少なめです。

アクセスが良くないのもあるし、なんせ松本は道が混む!爆
そんな理由から足が遠のいていましたが、行きたい店は多く・・・


松本市でんでんデカ盛りロコモコ丼



前後に寄りたい店の都合で、程よい量?ぽいコチラを選択です。
平日の21時頃ですが、外待ちが発生していました。
後から聞いた所、欠員が出て提供が間に合わなかったとの事!


松本市でんでん店頭デカ盛り案内


店内は、ほぼ100%と言って良いくらい若者ばかり。
いや、むしろ学生ばかりか!爆


松本市でんでん各種メインメニュー


各種丼ものが大盛りは無料でリーズナブルです。
その上に、特盛り、更に超大盛りと言う段階も存在しています。


松本市でんでん各種超大盛りまでのメニュー


ボク「超大盛りで一番ボリュームあるのはどれですか?」
お店「意外とロコモコ丼が多いかも知れません」
ボク「じゃそれで☆他はやはりからあげがオススメですか?」
お店「店主のオススメは焼肉丼です」
ボク「じゃそれもお願いします☆」


松本市でんでんデカ盛り焼肉丼


先に登場したのは、焼肉丼から!

横から見ると三日月型、上から見ると楕円形の変わった器。
デカ盛り的なボリュームを魅せるのには向いてない形状かも?
どうやっても大きく撮れない(笑)


松本市でんでんデカ盛り焼肉丼と豚リフト


この焼肉丼、オススメだけあってなかなか美味しいです。
5mmくらいはある厚めのバラ肉は、火の通り加減も良く絶妙。
味は全体的に、濃い目の味付けですが甘みも少なく好みです☆


松本市でんでんデカ盛りロコモコ丼


ロコモコ丼は、ハンバーグ2枚とからあげや野菜がデコられた丼。
焼肉丼よりも濃い目の味付けで、沢山食べるとクドく感じます。
逆にお味噌汁は意図的にだそうですが超薄く感じました。


松本市でんでんデカ盛り焼肉丼とロコモコ丼計量


この日、実は内容は書けませんが食事中にアクシデント発生!
全てをいただけく事は出来ず、計量だけとなりました。

店主の対応は非常に良く・・・
トラブルにも関わらず、かえって印象を良くしたのでした。

ピンチは最大のチャンスなり!
こう言う姿勢を崩さなければ今後もお店は安泰だと思います。
また必ずおじゃまします!ごちそうさまでした★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 焼肉丼1278g+ロコモコ丼1474g
推定カロリー 約1900kcal+2200kcal


スポンサードリンク



でんでん丼もの(その他) / 北松本駅
夜総合点★★★★ 4.0



スポンサードリンク
【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント