2017年08月11日

【デカ盛り】富山県を代表するメガ盛り大繁盛店で超特大盛オムライス【大食い】島田食堂(富山市)

食べログでは47都道府県は全て済みなのですが・・・
ブログ開設以降、未訪の県が3つだけ残っています(笑)

鹿児島、大分とここ富山!
そんなわけで富山を埋めに、はるばる遠征してみました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


主だったデカ盛りが少ないのも富山から遠ざかっていた理由。
旨いものは多くて好きなんですけどね☆

関連:オムライスの記事リスト
関連:富山県の記事リスト


富山島田食堂名物特大オムライス



そんな富山を代表する?デカ盛り店な位置づけのこちら。
2kg近いオムライスがいただけるとの事で期待していました。


富山デカ盛り島田食堂外観


平日のアイドルタイム15時くらいの訪問です・・・
通し営業ですが、こんな時間でも客入りは良好。


富山島田食堂内観


しかも、殆どのお客様がオムライスを注文するのに驚きました!
デカ盛りで名物なわけではなく・・・
オムライスそのものの評判が良いと言う事みたいですね☆


富山島田食堂名物各種メニュー


ボク等もオムライスを注文しましょう。
中 700円
大 900円
特大1000円
超特大1300円と言う価格設定・・・

もちろん超特大です。
この値段だと、よほど大きくなければ安くもないかもなぁ・・・


富山島田食堂名物特大オムライスのスプーン


そして出てきた超特大オムライス!

で、でかい。たぶん・・・
い、いや、そうでもないか(笑)
デカ盛りに慣れすぎていて、一般的な?
デカ盛りではあまりインパクトを感じられない重い病のようです。


富山島田食堂名物特大オムライスリフト


そして恐らく?
超特大を2つ頼んだ事により、量が微妙に少なかった気がします。
2度に分けて作るかと思いきや、同時だったので・・・
ケチャップライスにも混ざりきれてない白い部分があったり。


富山島田食堂名物特大オムライス完食間際


ボク等のオーダーミスでしょうが・・・

ケチャップのさじ加減と、具の肉片が良い仕事しています。
ベースの味付けは絶妙で旨いのでスプーンが進み。
お連れ様と同じペースで、アッという間に完食です。


富山島田食堂名物特大オムライス計量


前情報では1.8kg超えとの事でしたが・・・
やはり1.5kgにも届かず。
やはり超特大を2つは失敗だったようで釈然とせず消化不良です。

味も接客も良いので、次回は・・・
超特大があるらしい他メニュー、焼きそばorカレーにしてみます。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1498g
推定カロリー 約2300kcalくらい?


スポンサードリンク



島田食堂定食・食堂 / 東八尾駅笹津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント