2017年08月04日

【特盛り】市場内にある大繁盛店にて絶品海鮮丼からの海鮮茶漬け【大食い】山芳亭(鳥取県 日吉津村)

ブログに登場してない都道府県の4県を一気に制覇するツアー。

関東→→→四国徳島県(フィッシュカツ)(海鮮天丼)愛媛県(焼豚玉子飯@,焼豚玉子飯A)→島根県(絶品海鮮丼)鳥取県(海鮮丼&茶漬け)ここ


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


往復1700kmの旅、最後の4件目は鳥取県★

このあたりは海鮮が安くて旨い印象なので、それが目当てです。
関連:海鮮の記事リスト

ここまで移動だけで約20時間位はかかってるかも知れない(笑)


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


島根県で海鮮丼をいただいた後ですが、鳥取県でも海鮮丼です。
海なし県出身なので海とか海鮮にやたらテンションが上がります。


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


こちらは市場内にある、御食事処。
当然、鮮度抜群との事で、食べログでも高評価のお店です。


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


盛りっぷりも良いらしく・・・
ごはん多め、特大は無料でした。


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


その日によって内容が変わる上海鮮丼(税込1396円)と
白いか白はたが入ったミックス丼(税込1396円)を特大で注文!
ボクは上海鮮丼ですが少しづつシェアします。


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


づけまぐろ
うに
エビ
白えび
カニほぐし身
もずく
いくら
サーモン
メバル
づけいか
カンパチ
釜揚げしらす
まくろ煮
ながらみぽいの?


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


双方を一部トレードして盛り直し。
さらなるミックス丼にしてみました(笑)


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


種類はこちらの方が少なめながら、量はこちらの方が多め。
各海鮮もこちらの方が、より美味しい気がしました★


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


お味噌汁ににも海鮮つみれ団子ぽいのが入っていたり。
更にうれしかったのは、お茶漬けにも出来ると言う点です!


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


自動の給水器はお茶(ほうじ茶だったっけ?)も自動で汲めます。
「お茶をぶっかけると良い感じの海鮮茶漬けになるのでお好みで」
とオススメされたので、後半にぶっかけてみました★


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


もう、これ最高に旨いヤツ!!
最後の最後まで、もの凄く贅沢な気分になれました。

総重量もお吸い物を入れると1kgを超える大盛りっぷり!
お茶漬け演出まであって、この内容で1396円は格安でしょ☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約1.2kg(丼本体946g)
推定カロリー 約1400kcalくらい?


この口コミはブログから投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



山芳亭海鮮丼 / 伯耆大山駅
昼総合点★★★★ 4.3



スポンサードリンク
【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント