2017年08月02日

【大盛り】民宿なのに大繁盛なお食事処で超豪華な絶品デカ海鮮丼【大食い】味処民宿まつや(島根県 松江市)


関東→→→四国徳島県(フィッシュカツ) (海鮮天丼)愛媛県(焼豚玉子飯@],焼豚玉子飯A)→島根県(絶品海鮮丼)ここ鳥取県(海鮮丼&茶漬け)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


1泊2日の超強行スケジュールでしたが、朝方に島根県に到着!

短時間の車中泊で、朝から大盛り海鮮度を求めて行くと・・・
関連:海鮮の記事リスト

はいっ!いただきました!まさかの臨休!!!爆


島根松江まつや絶品大盛り海鮮丼



気を取り直し、リカバーしようと必死のリサーチ!
この後に鳥取県にも行く事を考えると、限られた選択肢の中。
良さげな海鮮丼がいただける民宿を見つけました★


鳥取県山芳亭絶品大盛り海鮮丼


民宿よりもお食事だけの方がむしろメインな様子(笑)
食べログ評価もかなり高めです。


島根松江まつや絶品大盛り海鮮丼


ボク「なるべく大きなオススメはありますか?」
お店「大きさは似たようなモノですが海鮮丼とうにですね」
ボク「では海鮮丼(税込1296円)をお願いします」
お店「かしこまりました」


島根松江まつや絶品大盛り海鮮丼


連食なので、ビビって大盛りにするのはヤメた気が・・・
(記憶曖昧)
何にせよ税込み1296円は格安です!


島根松江まつや絶品大盛り海鮮丼


たい
カンパチ
あじ
げそ
あさり
たまご
しめ鯖
ずわい蟹
ホタテ稚貝
白子
蒲鉾
カツオ
サーモン
いわし
ホタテ
くらげ
甘エビ
つぶ貝
いかそうめん
まぐろ
中とろ
錦糸卵


島根松江まつや絶品大盛り海鮮丼


一体何種類乗ってるの?ってくらいの豪勢な盛り付け!
全てとは言いませんが、日本海の魚中心に鮮度も抜群です。
お吸い物もあら汁的な、上品で旨い出汁のヤツ★


島根松江まつや絶品大盛り海鮮丼


海なし県にしか住んだ事がない、海鮮バカ舌なのもあり・・・
全てがおいしくて終始ご機嫌です(笑)


島根松江まつや絶品大盛り海鮮丼


重量はそんなに多くはなかったけど、決して少なくない!
ボクの感覚だと関東の相場より500円以上安く感じました★

鳥取県へつづく・・・

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 900gくらい?(海鮮丼本体733g)
推定カロリー 約1100kcalくらい?


スポンサードリンク



味処・民宿 まつや魚介・海鮮料理 / 境港駅
昼総合点★★★★ 4.2



スポンサードリンク
【ご当地グルメ(西日本)の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント