2017年08月15日

とんかつ番番(会津若松市)デカ盛り大判かつ丼

2年に一度くらいは訪れている会津若松・・・
今回は新潟県から抜けて、福島県経由で帰る途中に立ち寄りました。

ご当地グルメのソースかつ丼は何件かでいただきましたが・・・
こちらのデカ盛りメニューが一番大きそう?なので紹介します。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:福島県の記事リスト
関連:会津若松市の記事リスト
関連:とんかつの記事リスト
関連:リブロースの記事リスト
関連:ソースかつ丼の記事リスト


会津若松とんかつ番番デカ盛り本当に大きなソースかつ丼掌比較


平日の21時閉店近く20時半頃おじゃますると・・・
店内は大盛況大繁盛!
食べログ評価も高いもんね★


会津若松とんかつ番番外観


メニューを見ると、普通のとんかつ屋さんのラインナップですが。
メニューには載ってないのに、壁にひっそりとデカ盛りぽい品が!


会津若松とんかつ番番デカ盛り本当に大きなソースかつ丼メニュー


ボク「あの2000円のってどの位の大きさです?」
お店「肉は一番大きなロースでごはんは通常の2.5倍です」
ボク「部位はリブロースですか?」
お店「リブロースとはうたってませんがなるべくそっちの部位で」
ボク「良いですね!それ下さい」


会津若松とんかつ番番デカ盛り本当に大きなソースかつ丼定食


出てきた品は、なかなかのインパクトです★
大きさが上手く伝わらなそうなので、掌との比較をしました。


会津若松とんかつ番番デカ盛り本当に大きなソースかつ丼かつリフト接写


リブっぽいロースは、やや薄めに開いてあり大判サイズに・・・
甘めのソースがたっぷり染みて、かつだけでも500g以上です!
ごはんは2合半くらいで、多めに敷かれたキャベツが嬉しい★


会津若松とんかつ番番デカ盛り本当に大きなソースかつ丼完食


普通のソースかつ丼予定でしたが、思わぬデカ盛りに大満足!
アッという間にいただきました。


会津若松とんかつ番番デカ盛りリブロースとんかつ


お連れ様は大食いは出来ないので、同じ肉を使った定食です。
税込1700円で、250g前後のリブロースだそう・・・


会津若松とんかつ番番会計レシート


お値段は決して安くありませんが、凄く高くもないくらい。
お店の方の接客は親切で丁寧です。


会津若松とんかつ番番デカ盛り本当に大きなソースかつ丼計量


デカ盛りの定義は人それぞれでしょうが・・・
ボクは1.5kgを超えたら、まぁまぁデカ盛りだと考えています。
普通の人が食べられない量のラインではないかと。

この丼は1.6kg強あったので、小さめのデカ盛り。
連食向けのデカ盛りと言った位置づけです!
思わぬ収穫に大満足でした★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1807g位(丼本体1607g+他200g位)
推定カロリー 約2300kcalくらい?


スポンサードリンク



とんかつ 番番とんかつ / 会津若松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4





スポンサードリンク
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。