2017年08月01日

【デカ盛り】奈良県を代表するメガ盛り大繁盛店の名物かつで大苦戦【大食い】とんまさ(奈良県 大和郡山市)

2017夏18切符東海〜関西食べ歩き旅初日★
関東〜熱海〜藤枝(デカ盛り会飯)〜浜松〜豊橋〜大垣〜米原〜名古屋〜亀山〜郡山(ここ)〜天王寺
2日目★
〜北信太〜天王寺〜鶴橋〜大阪〜米原〜西岐阜〜
3日目★
名古屋(デカ盛りうどんそば)〜豊橋〜熱海〜関東


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:奈良県の記事リスト
関連:カツカレーの記事リスト
関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ名物デカ盛りジェンガ盛りチキンカツチキンカツ




デカ盛り検索をしていると奈良県代表とも言える存在のこちら。
長年あこがれでしたがようやく訪問できました。


2017夏18切符旅東海近畿大食い旅ルート


関東を5時台に経ち、平日夜の早めの時間に訪問です★
駅からもそこそこ距離があり、上り坂も多く苦戦しました(笑)


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ外観


お店は想像とはうらはらに、小洒落た高級感すらある店構え。
メニューのラインナップも思っていたより良いお値段です。

デカ盛り度を聞くと、3000円台後半のへれ(ヒレ)か、3000円台後半のロースをススメられましたが、予算overなので他を・・・


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ卓上調味料


注文(2人でシェア)
若どりかつ定食(大)1700円+ごはん大盛り100円
時間限定肉かつカレー1780円+ごはん大盛り100円


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ名物デカ盛りジェンガ盛りチキンカツチキンカツ定食


ジャンガの様に積み上げられたチキンカツがこちらの名物!
盛り付けが洗練されていて、見事な高さを演出しています(笑)


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ名物デカ盛りジェンガ盛りチキンカツチキンカツ接写


一切れ30〜35gくらいのチキンカツが30切れくらい・・・
衣はやや厚め肉はやや薄めで、しっかり火が通っていました。


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ名物デカ盛りジェンガ盛りチキンカツチキンカツ定食経過


17〜19時限定と言う、肉かつカレーは・・・
ひれ、ロース、チキンカツの3種が盛られ、お得なのだそう。
とっても普通に旨い(笑)


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ限定カツカレー


しかしながら1880円の価値観は余り感じられませんでした。
それはチキンカツ定食1800円も同様・・・
安くない(笑)


18切符旅奈良県代表デカ盛り店とんまさ名物デカ盛りジェンガ盛りチキンカツ他完食


目的は奈良県を代表するデカ盛り店をクリアする事!
少々お値段がはっても関係ない!と言いたい処ですが。

やはり、とんかつ屋さんだけは・・・
西より関東の圧勝だよなぁっとあらためて感じるのでした。

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 2人で2748gくらい
(チキンカツ定食(大)1353g+肉かつカレー1195g+他200g位?)
推定カロリー 約5700kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



とんまさとんかつ / 近鉄郡山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8



スポンサードリンク
【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツ at 12:49 | Comment(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント