2017年07月24日

【デカ盛り】四国中国弾丸メガ盛りツアー徳島県の大繁盛店にて超巨大デカ盛りスーパー天丼【大食い】魚榮(徳島県鳴門市)

当ブログで扱ってない県を4つ一度に制覇してしまおうと・・・
1泊で1700kmを走破する強行ツアーに行ってまいりました。

関東→→→四国徳島県(フィッシュカツ)→ここ愛媛県(焼豚卵飯@,A)→島根県(絶品海鮮丼)→鳥取県(海鮮丼&茶漬け)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


フィッシュカツを食べ終え、数少ない徳島県のデカ盛り店へ。
海鮮メインの店ですが、スーパー天丼と言う品がお目当てです。

関連:徳島県の記事リスト
関連:デカ盛り天丼の記事リスト


徳島鳴門魚榮デカ盛り特注天丼見上げ


あまりにもガチなデカ盛りで、その日が終わってしまうのも勿体無いので、デカ盛りと普通食をお連れ様とシェアする事に。


徳島鳴門魚榮外観


注文
スーパー天丼(税込2700円)
日替わり定食 この日はカンパチ(税込980円)


徳島鳴門魚榮オススメメニュー


スーパー天丼は繁忙時には断られたりもするそうですが・・・
注文時に材料の確認をした上で、通していただけたようです。


徳島鳴門魚榮スーパー天丼メニュー


ほどなくして出てまいりました、超巨大天丼!!
巨大と言うよりは、高さがハンパないだけか(笑)
墨田区あたりだったら、スカイツリーの冠名がつきそう☆


徳島鳴門魚榮デカ盛り特注天丼


高さは測ってないけれど40cmくらいはあったかも・・・
海鮮メインの店でお値段も張るので、内容もそれなりです!


徳島鳴門魚榮デカ盛り特注天丼上アングル


かなり大きめの海老天は合計7本
長ーーい穴子天
長ーーいさつまいも天
レンコンを3つ串に刺したモノ
いんげん2本
なす
かぼちゃ


徳島鳴門魚榮デカ盛り特注天丼天ぷら取り皿


7本もあるえびが、かなりデカいので、贅沢で納得が行きました。
個人的に硬い食べ物が好きなので・・・
もう少しだけ成形を弱めにしてゴリゴリ感が残ってる方が好み。


徳島鳴門魚榮デカ盛り特注天丼エビ接写


海鮮がメインのお店なので、全体的においしくいただけました。

それと日替わり定食のカンパチがこれまた絶品!!
海なし県の群馬栃木埼玉にしか住んだ事がない人間からすると。
神レベルの歯ごたえと鮮度に舌鼓を打ったのでした。


徳島鳴門魚榮日替わりカンパチ刺し身


重量自体は軽めですが、揚げ物(特に天ぷら)は楽ではありません。
食べられる要量を重量で考えるだけでは、測れない部分なのです。

肉1.8kg
白米3kg
パフェ2kg
かきあげ1.8kg
二郎系のヤサイ多めスープ込み4kg
ボクの感覚だとこれら全てが同じくらいの苦戦度だと思う・・・


鳴門蒲鉾ご当地グルメフィッシュカツ道のり


まぁ、そんな感じで、ブログ未訪問県弾丸ツアーは続きます・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1655g(本体1433+味噌汁222g)とカンパチ刺定食
推定カロリー 約2300kcalくらい?
+カンパチ刺定食

スポンサードリンク



活魚料理 魚榮魚介・海鮮料理 / 徳島駅阿波富田駅佐古駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




スポンサードリンク
【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック