2017年07月30日

【デカ盛り】名古屋のデカ盛り大繁盛店で小野姉妹と総重量17kgの爆食大食いオフ会【大食い】吉野屋(名古屋市)

18切符旅名古屋遠征☆
何と!前回の大食い王新人発掘選で優勝と準優勝を分け合った、小野かこあこさん姉妹とご一緒させていただきました。

お二人がボクのブログを以前からご覧いただいているらしく・・・
恐縮ながら良い縁をいただきました。ありがとうございます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:名古屋の記事リスト
関連:18切符旅の記事リスト
関連:オフ会の記事リスト
関連:初回訪問時のデカ盛りひやころカレーうどんの記事


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会


お店はダッカさんと迷った挙句、一昨年以来の訪問となるコチラ。
名古屋の格安デカ盛り処として有名な、吉野屋さんです!
牛丼の吉野家は"家"ですが、こちらは『屋』です(笑)


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会


今回はメニューを撮るのを忘れてしまいましたが・・・
ワンコイン程度からお腹いっぱいになれる格安のデカ盛り店です。
しかも味も良いと来たもんだ!


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会


注文
かこさん ひやころカレーうどんをきしめんで麺大盛り
あこさん ひやころカレーうどんをきしめんで麺大盛り
aさん  ひやころカレーうどんをきしめんで麺中盛り
ナツ   ざるそばの麺大盛り

前回は中盛でも苦戦したので、今回は大盛り最も楽そうなヤツ。
公称で、中盛でも2kg、大盛りだと3.2kgと謳ってあります。


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会


東海ではテレ東の大食い番組は放映されないらしく・・・
小野姉妹と認識されていないのに、いきなりとんでもない量です!
奥にあるaさんの中盛も結構な量なのに、完全に霞んでいます(笑)


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会大盛りざるそば薬味


ボクのは、大盛りの中では食べ易いとご主人の勧めでしたが・・・
過去に麺のみ3kg以上を食べた記憶がないボクには十分すぎる量。
薬味4つとつけ汁も3つも用意されている超デカ盛りです。


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会ひやころカレーうどんきしめん大盛り


小野姉妹とaさんはひやころカレーうどんを旨い旨いと食べ進め。
皆さん急ぎもせず、30〜40分くらいで悠々と完食!!


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会小野かこさん比較


ここのひやころカレーうどんは油分を全て取り除いてある上に、和出汁が香るヘルシーで食べやすい絶品な品なのです。
麺も加水率が高く、みずみずしいので食べやすい部類。


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会小野姉妹完食


汁を麺にたっぷりと絡めながら食べた、妹あこさんが、汁を絡めないで食べた姉かこさんより先にタッチの差で完食しました。

aさんも出汁だけは残したモノの固形2kg台中盤を楽々完食!
ボクは完食に80分もかかってしまう、一人だけ超ヘタレな展開。


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会小野姉妹サイン


人の良いご主人に小野姉妹さんを紹介させて貰うと・・・
色紙を渡され、人生初?サインを書く事になったとの事でした。


名古屋新栄吉野屋デカ盛りオフ会計量


小野姉妹、まだまだ余裕で、この後スイーツも食べられる余裕も!
大会を控え、ガチモードの中、時間を割いていただき恐縮です。

双子特有の掛け合いや、同調性がとても微笑ましかった・・・
お土産までいただいてしまいありがとうございました★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 
ナツ3261g(そば本体3075g)
aさん2635g(+汁残し)
かこさん5655g
あこさん5590g


スポンサードリンク



吉野屋うどん / 新栄町駅高岳駅栄町駅
昼総合点★★★★ 4.5



スポンサードリンク
posted by ナツ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック