2017年07月20日

【ご当地グルメ】ケンミンSHOWで有名になったフィッシュカツを地元スーパーにも卸している大繁盛店にて揚げたて【大食い】鳴門蒲鉾(徳島県 鳴門市)

今年の夏も18切符シーズンがやってまいりました。
7月20日より9月10日迄が例年18切符を使用できる夏の期間です。

18切符は11850円で期間中のべ5日分JRが乗り放題のフリーパスです。
一日あたり@2370円の格安(主に特急券を必要としない全国の路線)
18と言う数値に関係なく、誰でも購入、使用できるのが特徴です☆


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


一枚の切符に5回使用分までスタンプを押される仕組みですが・・・
複数名でシェアする事も可能☆
一人で5日乗っても、5人で一日乗っても自由自在です。

そう言いながら今回は18切符旅ではないのですが・・・
18切符の質問を良くされるので軽く紹介させていただきました。
関連:18切符グルメ旅の記事&画像リスト


鳴門蒲鉾ご当地グルメフィッシュカツ揚げたて大判


デカ盛りブログと認知されているかも知れませんが・・・
ご当地グルメブログでもあるので、風変わりネタを紹介します。


鳴門蒲鉾外観


食べログでは47都道府県全レビュー済みですが・・・
この日はブログ開始以来、記事にしてない県を埋めに行きました。
愛媛、徳島、鳥取、島根が目的地!


鳴門蒲鉾ご当地グルメフィッシュカツ道のり


車で8時間くらいかけて到着したのは徳島県です。
お目当ての店の開店迄少し時間があり立ち寄ってみます・・・
コンビニでフィッシュカツを見てコチラを思い出しました。


鳴門蒲鉾ご当地グルメフィッシュカツ揚げたて大判


そう言えば以前ケンミンショーで紹介されていた気がする!
コンビニじゃなくてどうせなら老舗の店に行きたいと・・・
その場でリサーチし、こちらの工場に辿り着きました。


鳴門蒲鉾ご当地グルメフィッシュカツ揚げたて


フィッシュカツは徳島県の隠れご当地グルメ!
魚のすり身を薄く伸ばしカレー味にしフライにしたものです。

何と!
こちらは揚げたてをそのまま食べさせてくれる直売店との事です。


鳴門蒲鉾ご当地グルメフィッシュカツ揚げたて断面


お望み通り、揚げたてをいただく事が出来ました。
1枚たったの90円。

横20cm縦10cmくらいはあるかなりの大判サイズです。
揚げたてなので、ぷっくり膨れ厚みも2cm近くはあったかも。


鳴門蒲鉾メニュー


これが想像を遥かに超える程、揚げたてが風味良く旨い!
衣ザクザク、ほんのりカレー味、そのままで十分です。
ソースをつけても、僕等関東人には醤油とからしでも旨そう☆


鳴門蒲鉾ご当地グルメ竹ちくわ


そこへ近所の常連さんが来て、竹ちくわを購入していました。
オススメしてくれたので、それも買ってみます!


鳴門蒲鉾竹ちくわ経過


横からマンモスの肉みたくして食べるよう教わったので・・・
かぶりついてみると、皮が何とも言えぬ香ばしで最高に旨い!


鳴門蒲鉾焼き板蒲鉾お土産


何でも旨い老舗だと言う事が分かり、お土産も購入しました。

徳島でには数件あるらしいのですが、鳴門では唯一の店らしい。
食べログでは認知度はイマイチなので、勿体無く感じます。
旨かったので、これを機にぜひもっと世間に知って欲しい店なのでした☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 一つ100gあるかないかくらい?
推定カロリー 約220kcalくらい?


スポンサードリンク



鳴門蒲鉾天ぷら・揚げ物(その他) / 鳴門駅撫養駅
昼総合点★★★★ 4.0



スポンサードリンク
【ご当地グルメ(西日本)の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(西日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック