2017年05月12日

【ソフトクリーム】あしかがフラワーパークで売店限定の藤ソフトをいただきました【スイーツ】マロニエ(栃木県 あしかがフラワーパーク内)

あしかがフラワーパーク
CNNが選ぶ世界の夢の旅行先10カ所に日本で唯一選出されています。

そのあしかがフラワーパークは、四季折々様々な表情を見せますが、一年で最も賑わう時期がGWを挟んだ前後1〜2週間、ちょうど今頃。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



界隈に住んで2度めの藤の季節なので、ずっと気になっていました。
ボクは、桜以外の花には、普段、実はあまり興味がありません。

しかし、そんなに凄いと噂されるのを見ないわけには行きません。
なんてったって、住んでる所から射程圏内なのですからね!


足利フラワーパーク藤ソフト


あしかがフラワーパークは入場料が300円〜1700円迄。
毎日、朝7時に花の状況や天気などで決められるそうです。

この日は、藤が満開の平日につき、1500円とお高めでした☆
ちゃっかりJAF割引で100円安くして貰って1400円で入場です(笑)


足利フラワーパーク藤ソフト


15時頃、到着しましたが、園内の入口辺りから、界隈の道が大渋滞!
かなり遠くの駐車場に停めて、てくてく歩いて入園します☆


足利フラワーパーク藤ソフト


入るといきなり目の前に大きな藤棚が・・・
全部で5箇所くらい、それぞれ表情の違う大藤が見られます。


足利フラワーパーク藤ソフト


陽が落ちそうなので、急いで、すべての箇所を周り終わった頃。
歩き疲れたので、売店で休憩しようとすると・・・


足利フラワーパーク藤ソフト


藤ソフトなる、奇妙な限定スイーツを発見!
あしかがフラワーパーク内、限定だそうです☆
これは、へたれグルメブロガーのはしくれとしては食うでしょ!


足利フラワーパーク藤ソフト


税込400円
色鮮やかな紫で、ほんのりと良いお花の香りがします。

関連:足利の記事リスト
関連:ソフトクリームの記事リスト


足利フラワーパーク藤ソフト


なんだかラベンダーっぽく感じないでもないけど良い風味☆
藤と言われればそんな気がするのですからいい加減なもんです。
その売店に入ってくる人、ほとんどの人々が食べてます(笑)
意外に違和感なく、旨い!


足利フラワーパーク藤ソフト


ゆっくり休みながら食べ終わると、陽が陰りはじめ・・・
ライトアップが始まっていました!!
急いで帰らなくて良かった☆


足利フラワーパーク藤ソフト


陽が傾きかけた15時頃よりも、むしろキレイで幻想的な藤の表情★
つきなみなキレイと言うワードを使いたくないくらい・・・
感動的な経験をさせていただきました。


足利フラワーパーク藤ソフト


これは花への興味が薄い人ほど、価値観を変えに来るべきかも?
ライトアップは明後日14日まで。
藤のなんちゃら祭りは、そこから一週間21日までです。
もうすぐ終わってしまうので、今の内に行ける人は行ってみてね!

藤ソフトの食レポと言う体で、あしフラ観光レポをしてみました。
ちゃんちゃん★

この日いただいた品のスペック
推定総重量 約130gくらい?
推定カロリー 約190kcalくらい?


この口コミはブログから投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



マロニエアイスクリーム / 富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク
【ご当地グルメ(東日本)の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック