2017年05月14日

【デカ盛り】過去4度に避け続けた強敵カツカレーの特盛りに挑んでは見たものの【大食い】藤(栃木県 宇都宮市)

この日はDracoさんにお声がけいただき、藤へ送迎しお供する事に。

自分だけでも4度、他の人のいただいたのも入れると、かなり幅広く計量をしてきたので、各メニューの量とブレ幅は把握してるつもり☆

急遽でしたが、みさとさんにも声がけしたら駆けつけてくれました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


関連:宇都宮の記事リスト
関連:Dracoさん絡みの記事リスト
関連:みさとさん絡みの記事リスト
関連:カツカレーの記事リスト


宇都宮藤デカ盛りすり鉢カツカレー


ボクは過去4度避け続けたカツカレー位しか頼む物がありません。

注文
みさと からあげ丼特盛
Draco 中華丼特盛&オムライス特盛
ナツ カツカレー特盛


宇都宮藤デカ盛りすり鉢プチオフ会


でも、直前まで考えていたけれど、やはり完食できる自信は薄く。
「あまり本気で盛られると食えないからほどほどで」
なんて、逃げ腰な注文の仕方をしてしまったのでした(笑)


宇都宮藤デカ盛りすり鉢カツカレー横アングル


ほどなくして出てきた、すり鉢の巨大なカツカレー・・・
いざとなったらDracoさんがカツだけは助けてくれる確約も(笑)

しかし何となくごはんの量がいつもより少なくカレーが多め?


宇都宮藤デカ盛りすり鉢カツカレー経過


先に計量したら、思っていたほどの盛りではなく何とかなりそう!
味はごく普通の日本の仮定的なカレーです。
ルーはゆるくもなく濃厚すぎもせず、程よい加減で食べやすい。


宇都宮藤オムライス特盛りDraco


つづいてDracoさんのオムライスは相変わらずの大きさ!
ボクも食べた事はありますが、完食までに90分近くを要しました。
ツラい記憶が蘇るので、二度と食べたくないと思うくらい(笑)


宇都宮藤デカ盛りすり鉢全員の経過


これを彼は、物凄いスピードで15分くらいでやっつけてしまいます。

ボクも、そんなつもりはなかったのですが・・・
対面のDracoさんのペースに釣られ早食いになっていたようです。
この後、オーバーペースで苦しむ展開へ。


宇都宮藤デカ盛りすり鉢中華丼


つづいて、Dracoさん2杯めの特盛り、中華丼に取り掛かります。
比較的食べやすい中華丼を後に残すのも、流石の一言☆


宇都宮藤デカ盛りすり鉢プチオフ会みさとからあげ丼特盛り


みさとさんは、いつもの淡々食いで、着実に減らすスタイル。
からあげ丼も、ボクの弱気発言に影響されたのか?
いつもの他の丼ものよりも、盛られ方が甘く感じました。


宇都宮藤デカ盛りすり鉢プチオフ会全員完食


今回も前回同様、みさとさんが一抜け!
後半はペースが落ちつつ、ボクとDracoさんが同時に完食です。
48分くらいかな・・・

まぁボクは特盛り一つ、Dracoさんは2つですけどね(笑)
それにしても特盛り2つ食っちゃうとか人間業じゃない・・・


宇都宮藤デカ盛りすり鉢カツカレー計量


みさとさんはボクの分の惣菜も少し食べてますし・・・
Dracoさんは7kg以上食ってます!!爆
この人も同じ生き物だと思えなくなってきた(笑)

ボクはカレーの3kg中盤で、このざまですからね。
いつものカツカレー特盛りだったら撃沈していたと思います。

次こそもう食べるものがないから、新たなメニューを開拓せねば!

Dracoさん、みさとさん、今回も楽しかったです☆ありがとう☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3667gくらい(丼本体3417g+他250gくらい)
推定カロリー 約4500kcalくらい?


スポンサードリンク



定食・食堂 / 岡本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9




スポンサードリンク
【デカ盛り(栃木)の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック