2017年05月03日

【デカ盛り】知名度は全国区になりつつあるメガ盛り店で特盛りを3つ注文【大食い】藤(栃木県 宇都宮市)

この日は潤間さんが北関東へ遊びに来てくれた日・・・
栃木市で待ち合わせし、どこへ行こうか?と作戦会議から。

お互いに優柔不断で決められないまま、消去法で藤を目指す事に!
どうせならと、みさとさんもお誘いする事にしました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


大森さんは抜歯後だったとの事で遠慮・・・
みさとさんは快く駆けつけてくれました。

関連:宇都宮の記事リスト
関連:みさとさん絡みの記事リスト


宇都宮デカ盛り藤すり鉢特盛り会


みんなで何を頼もうか・・と作戦会議。

みさと カツカレー特盛
潤間 肉丼特盛
ナツ 中華丼特盛に決定☆

一ヶ月以上3kg以上を食べてないので・・・
「あんまり本気で盛らないでね」っと弱気発言をしておきました。


宇都宮デカ盛り藤メニュー


ほどなくして・・・
まずは潤間さんの肉丼特盛りから!

ボクが頼んで時よりも大きいし、みさとさんの時くらいありそう。
3.9〜4.6kgくらいのブレ幅の上限くらい盛られています。
潤間さんがたいが良いから、損なのか得なのか(笑)


宇都宮デカ盛り藤すり鉢会潤間肉丼特盛り


つづいてみさとさんのカツカレー・・・
何度か人のを観た事がある、相変わらずの盛りっぷり(笑)


宇都宮デカ盛り藤すり鉢特盛り会


ボクのは表面(水面)が低めで、水分も多く何とななりそうです。

もやし,キャベツと肉は少なめ,たけのこや人参,木耳などの具です。
あんかけと野菜で水分が多く、特盛りの中では難易度が低そう・・・
ごはんが少し多めな比率ながら、やさしい味で食べやすい!


宇都宮デカ盛り藤すり鉢中華丼特盛り


すり鉢がデカいので中盤、減らない錯覚に陥りながら・・・
食べやすい食材なので、一口集中を繰り返し粘って何とか完食です。


宇都宮デカ盛り藤特盛り中華丼経過


76分でした。
みさとさんは一時間もかからずに、ちゃっちゃと一抜け・・・
潤間さんも早食い系だから、序盤特に早かったなぁ。


宇都宮デカ盛り藤特盛り中華丼完食


中華丼は食べ終えた後も、お腹が落ち着くのも早く・・・
ダメージも少なめで、特盛りに自信がない人にはオススメかも?
リハビリ期間のボクが食べられたのだから、難易度は低めです。


宇都宮デカ盛り藤特盛り中華丼計量


小鉢類を食べる余裕も帰りにコーラを飲む余裕もありました(笑)
藤はいつもボクに自信を回復させてくれる・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 3969g(丼本体3555g+他414g)
推定カロリー 約3600kcalくらい?


スポンサードリンク



定食・食堂 / 岡本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
【デカ盛り(栃木)の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック