2017年04月28日

【デカ盛り】地元の大繁盛カフェに隠されていたチャレンジメニューに挑戦【大食い】よこまちカフェ(栃木県 足利市)

テリトリー内は、既に大食い系の店へ行き尽くした感があります。
こうなると食べに行くよりも、リサーチの方が大変・・・

しかし別ベクトルで調査すると、たまに知らない店が出てきます。
この店は足利のカレーグランプリで優勝した実績があり、存在は知っていましたが、まさかチャレンジメニューがあるとは盲点でした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


ただ、完食条件がやさしいのに加え、無料になるわけでもなく。
次回以降使える500円券が貰えるだけです。

もっとも、失敗でも1000円ですから、他のメニューより断然お得!
関連:足利の記事リスト

足利よこまちカフェグランプリカレーチャレンジランチ

平日の正午頃、意外と言っては申し訳ないかも知れませんが。
前後に、お客様がけっこう入っていました。

社会福祉法人が運営し、障害者を支援するコンセプトだそうです。


足利よこまちカフェ外観


メニューも確認せずに、チャレンジを申告・・・
量と制限時間(10分)を説明され、準備をし始めてくれました。


足利よこまちチャレンジ案内


ほどなくして出て来たのは、ほどほどの大きさのカレー(笑)
制限時間が10分しかないので、熱さが最大の敵かも知れません。

味は普通の欧風カレーで、割りとドロドロしており旨いです。


足利よこまちカフェカレーチャレンジ


カレーの他に食パンを細く切ったようなトーストが9本あります。
黄色い見た目とは裏腹に、パンの風味は特にありません・・・

右手にスプーンを持ち、左手でトーストにカレーを付けながら。


足利よこまちカフェカレーランチのパン


熱さも大した事なかったので、後半は味が分かるよう流しました。
5分57秒で完食☆


足利よこまちカフェチャレンジカレー残時間


全力で食べても、へたれなボクの実力では4分台がせいぜいかも。
しかし量が量なので、スタ丼と同じ位と思えば良いかも知れません。


足利よこまちカフェグランプリカレー計量チャレンジランチ


成功報酬に、500円券をいただけました。
有効期限が、その日からなので、すぐに使えるか聞いてみると?
500円以上の品なら可能との事でした。


足利よこまちカフェチャレンジ成功クーポン券


チャレンジが1.2kg程度だったので、ナポリタンを注文。
ドリンク付きで650円でした。

味付けやバランスは良くて美味しいけれど、少しヌルいかも。


足利よこまちナポリタンランチ


お会計はチャレンジ料1000円と、ナポリタンの差額150円。
成功前提なら安いのではないでしょうか・・・
関連:チャンレジメニューの記事リスト

難易度は低く、少し大食いの人なら誰でも成功出来るくらいかも?
ちゃんちゃん☆

この日いただいた品のスペック
実測一部推定総重量 約1.7kg
(カレーとトースト1204g+ナポリタンとサラダ)
推定カロリー 約2600kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



よこまちカフェ / 小俣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサードリンク
【チャレンジメニューの最新記事】
posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449148786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック