2017年04月19日

【大盛りデカ盛り】二郎系不在だった地両毛地区ですが大繁盛ラーメン店が増えています【大食い】宮二郎(群馬県 太田市)

テリトリー内に、いつの間にか出来ていた二郎系ラーメン店☆
昨年末に太田市内にOPENしていたようです。

少し前まで都内が拠点になりつつあったので見逃していました!
地元なのに、情報が集まってからの後追いでスミマセン(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


食べログ情報による、遅い時間まで営業しているそうで・・・
日曜日の仕事帰り、22時を過ぎてから立ち寄ってみました。

関連:二郎系ラーメン(群馬)の記事リスト
関連:群馬県太田市の記事リスト


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ


ボク「なるべく大きいのをいただきたいのですが」
お店「丼の都合であんまり盛れないんですよね」
ボク「ラーメンの券と大盛りの券を買えば良いです?」
お店「そうですね別盛りで良ければ大盛りをいくつか買って下さい」
ボク「ゆで前100gで100円ですか?」
お店「はい」


太田二郎系ラーメン宮二郎外観
太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ券売機


注文
ど豚骨ラーメン税込700円
大盛 税込100円


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ真上アングル


結局、大盛券を複数買うには安くもないので一枚にしました。
コール等ルールが分からないので、聞いてみます。
ヤサイはマシマシまで可との事で、お願いしアブラも頼みました。


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ調味料


にんにくは卓上に用意されており、調味料類も充実しています。
しょうがも入れられるそうで、少しでお願いしてみます☆


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ別皿


10分ほどで提供された、ネーミングの良い、ど豚骨ラーメン。
多く盛っていただいた上で、取り皿もいただけました。
上部を一秒で瞬間移動させてから、いただいてみます(笑)


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ豚リフト


豚は、ふわふわとろとろで、かなり好きな部類。
もう少し味が染みていれば言う事ないけど贅沢かしら・・・


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ経過


天地返しはしたモノの、麺リフト画像を失くすと言う大失態!
固めで僅かに芯の残る、噛みごたえのあるタイプな茹で加減です。


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ完食丼底


スープは、ど豚骨と言うネーミングでハードルを上げましたが。
濃厚豚骨くらいのレベルかも知れません。
丼の底には、骨髄粉?ぽい旨味の元が少し溜まっていました。

ヤサイをマシすぎると、薄まってしまいバランスが損なわれます。
味を求めるにはヤサイを増さない事をオススメします(笑)


太田二郎系ラーメン宮二郎大盛りラーメンマシマシ計量


重量的には、直系二郎で例えると、標準くらいの量でしょうか。
タレやにんにくも好みで少し加える位がパンチがあって良さそう。
コールと調味料の使い方がハマれば旨いと思います。

お店の方も親切なので、時間を置いてまた行きたいかも・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1953g(スープ319g含)
推定カロリー 約1800kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



宮二郎ラーメン / 木崎駅世良田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
【二郎系ラーメン(群馬)の最新記事】
posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449046038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック