2017年04月23日

【特盛り】茨城の評判の良いデカ盛り大繁盛店にて山盛り天丼を大食い【大盛り】味の里おたふく(茨城県那珂市)

お初のSNSフォロワーTさんからのオファーを受け茨城遠征です。
いつもは車を出す事が多いですが、今回は便乗させて貰えました。

お店はデカ盛り系大食い系のお店が集中している、茨城北部へ。
北部と言っても、水戸も含めた少し北くらいの範囲です・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



1件目に向かった、蕎麦のチャレンジ系の店は・・・
はい!いただきました、間の悪い男、鉄板ネタの臨休ね!!爆

2件目に行った店は、閉店していました!お祓いした方が良いな!
それでも受け皿があるのがこの地域。気を取り直し3件目はこちら。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく大食い


おにさんや、みさとさんにも勧められていた、デカ盛り店です。

関連:茨城の記事リスト
関連:天丼の記事リスト


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく外観


ボク「デカ盛りが食べたいのですが一番大きいのは?(笑)」
お店「天丼は普通盛りでもごはん2合・・・」
ボク「じゃそれの特盛りを2人分いただけますか?」
お店「大盛りは食べた事ありますか?」
ボク「ありませんが大丈夫なのでお願いします」
お店「聞いてきます・・・はい大丈夫です畏まりました」


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふくメニュー


お店も、穴子天等が大きくボリューミーだと天丼を勧めてます。
分かっていましたが、アブラモノは不得意ですからね(笑)
天丼のデカ盛りは、毎度の事ながら苦戦傾向です・・・


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく真上
那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく2つ


ほどなくして運ばれてきた、特盛りデカ盛りな天丼!
少しなめていたけれど、思ったより大きくたじろぎました(笑)

まだお腹が本調子までは戻ってないので3kgクラスは怖いのです。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく大食い各場面


さっそくいただいてみると・・・
甘めのタレの味付けに、大きくしっかりとした天ぷらが旨い☆

ごはんんはおもったより、詰まっていませんでしたが・・・
ごはん比率が少し高く、小鉢の高菜が良い仕事をしてくれました。
お味噌汁も、お野菜の具が多くやさしい味で良い箸休めになります。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく大食い経過


ここの所、大きいのから離れていたので?スカウターが故障気味。
目測の重量感覚が、なんとなく狂っている気がします。

食べ始めたら、味も良いし量も思ったほどでもなく・・・
苦戦ラインにさしかかる手前くらいで、最後まで美味しく完食!


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく完食


ゆっくり29分くらいだったかな?急いでも20分程度かかりそう。

同行したTさんはデカ盛り慣れ、アブラ慣れしてないらしく・・・
やや苦戦傾向だったモノの粘って何とか完食してくれました。


那珂市デカ盛り特盛り天丼味の里おたふく計量


天丼はこのくらいが美味しく食べられる量でちょうど良いかも?
お会計は2050円☆
特盛りは+500円と言う前情報でしたが、+700円だったようです。

しかし完食したからか、お店の人の対応は良く、次回、要望があれば好きなだけ盛ってくれるとの確約をいただけました。

良い店ですね! 
等倍で高くならなければ、お願いしてみるかも知れません・・・
みさとさんと、特注丼作って貰いに行こうかな。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2409g(丼本体2120g+他289g)
推定カロリー 約2700kcalくらい?


この口コミはブログから投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



味の里 おたふく居酒屋 / 常陸鴻巣駅中菅谷駅上菅谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサードリンク
【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448990373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック