2017年04月16日

【大食い】とちおとめ食べ放題時間無制限の大繁盛いちご狩り【フルーツ】あぐ里っ娘(栃木県真岡市)

大森砂奈さんとみさとさんと、恒例の?栃木県会をしてきました。
みさとさん、ボクみたいのに、お声がけいただいて恐縮です☆

今回は、とちおとめの産地栃木県ならではの遊び、いちご狩りへ!
関連:栃木県の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


いちご狩りなんて子供の頃くらいまで遡らないと記憶がないかも。
さくらんぼ狩りなら、何度かしてるんですけどね・・・

大食い勢だけで、いちご狩りなんてしたらどうなっちゃうんだろ。
関連:大森砂奈さん絡みの記事リスト


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


桜が満開になる頃、平日のお昼頃に真岡市で待ち合わせしました。
こちらは時間無制限で、いちご狩りをしながら食べ放題!
この日は一人@1300円です(時期によって800〜1400円)


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


大森ちゃんとみさとさん、用意周到に、練乳持参してるし!!
更にはチョコまで持ち込んだ大森ちゃん!気合入っててワロタ!爆
(詳しくは大森ちゃんのブログにて)


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い練乳とチョコ


受付から、少し歩きビニールハウスが連なっているエリアへ・・・
その中の一つのハウスを指定されました。


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


先客でカップルが一組いましたが、すぐに帰ったので、それ以降は、ボクらが貸切状態で、一心不乱にいちごを採って食べて行きます☆


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


一人ひとつカップを渡されたので、それを使いながら・・・
途中からは採るのも面倒になり、実を厳選しながら食べました!


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


途中からは飽きはじめて、赤くなる前の実を食べてみたり・・・
(まったく甘みがなくしゃきしゃきしていました 笑)


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


白い実は食べるべきではないので良い子は真似しないで下さい。
知らずに興味本位で食べてゴメンなさい・・・


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


みさとさんは"いちごソムリエ"らしく、
旨いいちごの実の見分け方教えてくれました。

種が飛び出しかけてて、へたが反り返ってるようなのが旨いとの事。
つまり不細工ちゃんの方が味は良いのだとか!
そんなわけで旨そうなのを厳選していると、蓮コラを発見!!


真岡いちご狩り時間無制限食べ放題大食い


これ、見れば見るほど気持ち悪いですけど、凄く甘くて旨かった!
いちごは見た目ではないと言うのを知りました。

最初は大粒ばかりを選んでいたけど、次第になくなって行き(笑)
途中からは小粒の旨いの狙いに切り替えてみます。
最後は、皆、さすがに飽きましたけどね(笑)


宇都宮ピザ食べ放題ナポリの食卓大食い


全部で150粒くらいは食べたかなぁ。
3時間くらい、べちゃくちゃ喋りながら、愉しめました☆

いちごは利尿作用が凄いらしく、トイレ近くなりすぎて驚き!
ついでに大きい方も止まらず、11時間後には出てきましたよん☆
(種が原型のまま出るのでわかりやすいのです 爆)

折角、いちごの産地に近い場所に住んでいるのだから、今後は毎年恒例で、いちご狩りに行こうと思うくらい気に入りました。

沢山食べすぎてスミマセン!とちおとめ最高♥ごちそうさまでした☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1.8kgくらい?
推定カロリー 約700kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



あぐ里っ娘その他 / 宇都宮)
昼総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
【食べ放題(スイーツ)の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ放題(スイーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック