2017年04月01日

【デカ盛り】深夜まで大繁盛なすり鉢ジャンボがいただける老舗佐野ラーメン【大食い】亀嘉(栃木県 佐野市)

以前から気になっていた、遅くまで営業している佐野ラーメン店。
大食いのきっかけになった、某女性食べロガーさんのレビューによると、すり鉢で提供されるデカ盛りメニューがあるとの事です!

関連:すり鉢の記事リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


行動範囲ながら、ボクは元々佐野ラーメンはタイプではないのです。
それゆえ、優先順位的に後回しになってしまいがちでした。
関連:佐野の記事リスト

しかし、もう近くに行く店がないんですよね(笑)


佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメン


日付が変わっても営業している、使い勝手の良さから・・・
仕事帰りの遅い時間、22時頃に訪問してみました☆


佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメン外観


お店自体の箱も大きい店で、こんな時間でも客入りが良さそう。
佐野の中でも老舗な部類なのかしら・・・
古そうな佇まいながら、常連客中心に地域に根付いている印象です。


佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメンメニュー


カウンターの端に陣取り、お目当てのデカ盛りを注文します。
ジャンボラーメン(3玉1210円)+(大盛り+1玉220円)

一応、ジャンボの大盛りを打診してみると・・・
+220円で更に1玉追加になるだそうで、お願いしてみました。


佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメン箸比較上アングル


待つ事、数分・・・どころか!!
福岡のラーメン店くらい?2分くらいで速攻で出て来ました!!
びっくりしたなぁ、もう(笑)
 

佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメン各シーン


スープは淡麗系ながら、魚介を感じるテイスト・・・
透き通った見た目ながら塩分はしっかりとしていました。

麺は、佐野らしい不揃いでやわらかいビロビロ麺(笑)
加水率は高く、中細なのでゆで時間も短そうです。

チャーシューは薄いバラロースでやわらか・・・


佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメン完食


同じ味なので、すぐに飽きがきますが、思ったより旨かったかも! 
不調つづきの今のぼくには、ちょうど良いデカ盛り加減・・・
大食い入門編位の、比較的やさしめな食べやすさだと感じました。


佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメン計量


固形14分、全体は16分で完食完飲です☆
しかし、量が多いとは言え、この値段はちょっぴり高いかもなぁ。


佐野ラーメン亀嘉特注ジャンボジャンボラーメン有名人サイン


他のお客様は、餃子を注文している人が多かった気がします・・・
横綱稀勢の里他、有名人のサイン色紙も沢山ありました。

提供時間が素早いのなんかも人気の秘訣なのかも知れませんね☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2145g(スープ594g含む)
推定カロリー 約1600kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



佐野らーめん 亀嘉ラーメン / 佐野駅佐野市駅堀米駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



スポンサードリンク
【デカ盛り(埼玉)の最新記事】
posted by ナツメグ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448511372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック