2017年04月04日

【デカ盛り】大盛り特盛りが格安でいただける館林うどんの大繁盛店へ再訪【大食い】一升や(群馬県 館林市)

以前、訪問して記事にした時に、割りと反響が多かったお店☆
盛りの良いうどんが格安でいただける、地域に根付いた名店です。

この近くの館林パークインと言う施設が年度末で閉館するとの事で、最後に訪問しておこうと思いたち、こちらにも久々に再訪しました。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


大きな箱なのに、昼時には待ちが出る事も多い大繁盛店です。
普通盛でもボリュームはたっぷりで、うどん蕎麦の合盛りが人気!

関連:うどんの記事リスト
関連:館林の記事リスト
関連:前回訪問時のデカ盛りうどんそば合盛り記事


館林うどん一升やうどんそば大盛り相盛り



前回は普通の肉汁にしたので、今回は大根そばと言う品を注文。
税込810円+大盛250円

寒い日だったので、つけ汁は温かいのでお願いしてみました☆


館林うどん一升やうどんそば相盛りメニュー


大根蕎麦とは、細長くついた大根が、うどん蕎麦に絡んでる品。
芸術的なコントラスな、うどん蕎麦が相変わらず、お美しい☆


館林うどん一升やうどんそば相盛り大盛り


前回は丼に盛られていましたが、今回のこれはざるでの提供です。
なんだか、パッと見でも以前より盛りが寂しくなった印象でした!


館林うどん一升やうどんそば相盛りうどんリフト


もともと丼での提供だったのが、平盛りのざるになっているので。
目の錯覚で多く見えるかも知れませんが、深さ高さがありません。


館林うどん一升やうどんそば相盛りそばリフト


それでも1000円かそこらで、この量ですから・・・
量が少し寂しくなった所で、普通と比較するとはるか安いです。

味は相変わらず茹で置きをしないのでコシがあり風味も良いです☆


館林うどん一升やうどんそば相盛り大盛り


つけ汁も醤油の酸味が少なく、出汁が強めで良い味☆
おいしいのでどっぷり浸していたらなくなっちゃいました。

つけ汁をおかわりし、蕎麦湯を加えて徳利2つ分の出汁も完食!


館林うどん一升やうどんそば相盛り大盛り


うどん蕎麦は200gくらい少なくなっていましたが・・・
もしかしたら?ブレかも知れませんし。

これでも一般的には十分な量なのだと思います。
会計は1040円!依然、超優良店ですね(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2035g(つけ汁と薬味667g含む)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



一升やそば(蕎麦) / 渡瀬駅館林駅茂林寺前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



スポンサードリンク
【大盛り(群馬)の最新記事】
posted by ナツメグ at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448502267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック