2017年03月04日

【デカ盛り】第2回両毛食べロガーオフ会にて巨大メガ盛りそばめし【大食い】たぬき(栃木県 足利店)

常連店のたぬきさんへ13度目くらいの訪問!
最近は全ての訪問を記事にしきれないくらい手抜き気味です(笑)

今回は同地域の食べログレビューアーさんとのオフ会です。
オフ会の記事一覧


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


粉さん
お連れさん
メタさん
gottuさん
午後さん
ナツの6名が集合!
もう何名か来られそうだったのですが残念でした。


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


大食いはボクだけなので、気まぐれで、そばめしのデカいのを注文。
他の人達も食べたいだろうから、小さいのも合わせて頼みました。


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


まずは乾杯をして、それぞれテキトーな物を頼みます。

奥の個室の座敷に陣取ったのですが、ガスとロースターが登場!
ホルモンが焼ける環境があるので、皆でわいわい焼き始めました。


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


そうこうしている内にボクの特製メガ盛りデカ盛りそばめしが登場!
マスターが気合入れすぎたらしく、明らかに過去で一番デカいヤツ!


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


先に計量してみると、4500g超えの見たくない数値!
この店の皿の重さは約1kgと承知してしまっているので3.5kgです。

もう、この時点で、かなりやる気が削がれます(笑)


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


みんなは、わいわいとやる中、一人で食べ進めますが・・・
今回のそばめしは、過去の絶品さが足りずタイプから外れました。

加えて謎の食欲不振と体調もいまいちな状態。
オフ会なのにピークを持って来られなかった(笑)


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


お初の人に後半の見苦しい展開を見せるのも気が引けるし・・・
開始から1.3kgくらいしか食べずに諦めてしまいました。

お店に申し訳ないけれど、たぬきさんと言う事で多めに見て貰おう。


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


また、この日はマスターがA5ランクの飛騨牛を仕入れてくれました。
格安のランチや、ボクらのミックスホルモンの中にも入っています。
霜降りでジューシーな絶品お肉がいただけて皆さんも舌鼓!


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


更に、食べログフォロワーさんの、まるちゃ◯です氏も偶然登場!
ボクらの騒ぎっぷりをカウンターで聞いていたらしく・・・

帰り際に挨拶に来ていただけました。
もう少し早く声かけてくれれば、一緒に騒げたのにねー(笑)


第2回食べログ両毛オフ会足利たぬき


前回同様、お初の方も含めて親睦を深められ楽しかったです★
関連:第一回食べロガー両毛オフ会の記事

この日いただいた品のスペック
実測総重量 約3.5kg強(1.3kg分だけ完食+その他料理)
推定カロリー 約2100kcalくらい?


大食い以外の記事はサブブログから投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



まんぷく処たぬき焼きそば / 野州山辺駅
昼総合点-



スポンサードリンク
【デカ盛り(栃木)の最新記事】
posted by ナツメグ at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(栃木) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447568794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック