2017年03月02日

【ご当地グルメ】東京下町の隠れご当地グルメ純レバ丼のある大繁盛ラーメン店【大食い】漢(江東区 森下)

仕事とブログの両立が難しくなってきつつある今日この頃・・・

少し前に体調が悪くて、あまり食べ歩きも出来ませんでした。
そんな理由から、ただいま絶賛ネタ切れ状態!(笑)

前フリはともかく・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



この日は、江東区界隈の、純レバ丼の探索へ行ってまいりました。

純レバ丼は東京亀戸中心の知る人ぞ知る隠れご当地グルメ。
東京の記事&画像一覧

有名店には行けてませんが、今後食べ歩こうと思っています。
関連:以前レポした2017MVP候補純レバ丼ぱやよしの記事


森下ラーメン漢純レバ丼セット




純レバ丼の詳細は過去記事をご覧いただくとして・・・

こちらは江東区森下駅側にある、普通のラーメン店です。
純レバ丼屋さんではありません(笑)


森下ラーメン漢純レバ丼セット


たとえ純レバ丼で検索しても上位に出てくるほどではないのですが。
ラーメン屋さんにも置いてあると言う情報を見つけ訪問しました。

平日の13時を大きくまわっていますが、客足が途切れません。


森下ラーメン漢純レバ丼セット


食券は迷った挙句、純レバ丼とラーメンの漢セット1000円を購入。
純レバ丼750円
みに純レバ丼380円
ラーメン750円

森下ラーメン漢純レバ丼セット
このような価格のバランスです。


そう考えると理論上、130円くらいお得なのかな?


森下ラーメン漢純レバ丼セット


ラーメンはあっさり、こってり、魚介から選べます。
ボクはこってりを選択。

ほどなくして提供されましたが、ラーメンが寂しく感じました。
盛りも内容も何となく・・・
セットと普通のラーメンに違いがあるのかはわかりません。


森下ラーメン漢純レバ丼セット


コシのある太麺の平打ち麺はおいしいのですが・・・
こってりで頼んだのに塩っぱ党のボクにはあっさりしすぎでした。
もしかしたら、あっさりと勘違いされちゃったかな?と言う位。


森下ラーメン漢純レバ丼セット


つづいて純レバ丼は、くさみなどはなく火加減もぷりぷり!
しかし、これまた味がもう少し濃厚な方が個人的には好みです。

前回のお店が、濃い味だったからかも知れません。
とは言え、じゅうぶんに純レバ丼のおいしさを感じられる味☆


森下ラーメン漢純レバ丼セット


一応、ご当地グルメのブログでもあるので・・・
今回は大食い目的ではなかったのですが、計量する悲しい性(笑)

普通のラーメンとのセットでも1kgくらいあるのですね。
これなら3〜4セットは食えそう☆

純レバ丼巡り、折を見て今後も少しづつ続ける予定・・・

この日いただいた品のスペック
実測総重量 956g
推定カロリー 約1000kcalくらい?


スポンサードリンク



ラーメン / 森下駅清澄白河駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



スポンサードリンク
【ご当地グルメ(東日本)の最新記事】
posted by ナツ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地グルメ(東日本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック