2017年03月05日

【デカ盛り】山盛り舟盛り海鮮の有名な超大繁盛店でぼっち呑み【大食い】てっちゃん(札幌市)

ラーメン二郎全店制覇の為に真冬の札幌食べ歩き旅行へ・・・

お昼に早々と目的を達成し、夜は海鮮のデカ盛りをアテにしました。
格安の海鮮の舟盛りがいただける大繁盛な有名店です。

関連:ラーメン二郎札幌店で全店制覇達成の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



月曜日の開店時刻の前に到着しましたが、迎え入れて貰えました。
下戸なボクの不得意な、居酒屋さんです・・・

しかし、インパクトのある海鮮の為に、勇気を振り絞り突入!
関連:北海道の記事リスト


IMG_3835.JPG

昭和テイストを演出した、どこか懐かしい雰囲気がする店内。
飾り付けも昭和の古い時代の物を中心で一貫性があります。


大漁酒場てっちゃん舟盛り2人前完食外観


大繁盛店ですが、混雑する前に、ぼっち飲み★
下戸のクセに!爆

まずはウーロンを頼み、他にジョッキで水をくれと頼みました(笑)
お通しは、塩辛と、たらばとエビの塩ゆで。


大漁酒場てっちゃんお通し一人呑み


他に・・・
お店「舟盛りは頼んでいただいてるのですがよろしいですか?」
ボク「あっそれをいただきに来たのでお願いします」
お店「一人前で宜しいですか?お写真は2人前です」
ボク「2人前でおいくらでしょう?」
お店「一人前が1620円です」
ボク「では2人前で(にっこり)」


大漁酒場てっちゃん舟盛り2人前


お通しをつまみながら、ほどなくして巨大な海鮮の舟盛りが登場!
これで2人前?と言うくらい物凄い盛りです★

恐らく、ちばちゃんのバカ盛りに使う器と同じじゃないかしら!
関連:バカ盛り有名店ちばちゃん錦糸町店の記事
関連:デカ盛りオフ会ちばちゃん上野店の記事



大漁酒場てっちゃん舟盛り2人前各種刺し身接写


まぐろ
中とろ
はまち
えんがわ
白子
たこ
いか
うに
あわび
さざえ
あじ
くじらのベーコン
くじら
鮭の軟骨
数の子
味付け数の子
さば
牡蠣
赤えび
サーモン
ほたて


大漁酒場てっちゃん舟盛り2人前完食


よくぞこれだけの量と種類を盛った言う、見事な名物舟盛りです!
一つ一つ味わって、いただいて見ると多すぎて減りません(笑)

海鮮の大食いは不得意な上に、昼間の二郎も残っていて苦戦!
席自体が2時間制限なのですが、時間いっぱい近くまで居ました。


大漁酒場てっちゃん舟盛り2人前計量


種類が豊富だったから良い物の、1kg近くの刺し身を何とか完食。
中トロ、鯨ベーコン、鮭の軟骨あたりが特に旨く感じました。


大漁酒場てっちゃん舟盛り2人前完食会計レシート


飲み屋の会計は、いつも高く感じる事が多いのですが・・・
内税だったのも含め、想像していたよりも安く感じました。

あれだけの舟盛りと、豪華なお通しで4500円なら大満足です!
また行きたいかも★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 舟盛り980g(つま約100g含む)+お通し100gくらい?
推定カロリー 約2300kcalくらい?


一部の記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



てっちゃん居酒屋 / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



スポンサードリンク
【デカ盛りの最新記事】
posted by ナツ at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック