2017年02月28日

【デカ盛り】深夜でも行列なつけ麺とみ田系列の大繁盛二郎系ラーメン【大食い】雷本店(千葉県 松戸市)

二郎の全店制覇の為に、札幌へフライトする前日の深夜・・・

都内から茨城空港へ車で向かう途中に、立ち寄ってみました。
超のつく有名店、つけ麺とみ田系列の二郎系ラーメン店なのです。
関連:二郎系ラーメン(群馬以外)の記事&画像リスト
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


この店の前を通りかかったのは深夜24時15分頃・・・

真夜中にも関わらず、店頭にかなりの行列を見かけました!
なんだこりゃ?と調べて見ると、記憶と店名が一致しました。

関連:千葉の記事リスト


松戸市とみ田系列雷本店


こりゃ引き返すしかないとUターンし、寒い中、列に並びます。
先に食券を買ってから並ぶシステム。


松戸市とみ田系列雷本店


つけ麺とみ田の系列らしく、食券の一番上はつけ麺でした。
一瞬、迷うも、スープが飲みたいのもあり二郎系ラーメンを選択!
雷そば特盛(税込850円)+麺マシ(150円)


松戸市とみ田系列雷本店


並んでる最中に先にトッピングを聞かれます。
その際に、所見の方は麺増しをお断りとの説明を受けました。
あくまでもていねいに・・・

そう言えば、とみ田も、つけ麺とラーメン2個食いを断られたっけ。
一度食べて味が気に入ったら、次からはやってくれるのだそう。


松戸市とみ田系列雷本店


そんなわけで普通の?特盛り、ゆで前400gだそうです。
ニンニクスクナメヤサイマシマシなので、ヤサイが別皿提供です。
スープには濃厚と普通があって、もちろん濃厚でお願いしました。


松戸市とみ田系列雷本店


思ったよりも多くて、そこそこ満足できそう・・・
スープはとみ田ぽい動物系のどろ系の超濃厚なスープ。


松戸市とみ田系列雷本店


麺も、とみ田のつけ麺とかと一緒じゃないかしら・・・
加水率低めの、わしわしいただく旨い麺です。

豚は大判のバラロールで、濃いめの味付けの旨いのが一枚どーん。


松戸市とみ田系列雷本店


ヤサイはやはり、この手のにマシすぎるとバランスが崩れます。
せっかくの濃厚スープが薄まってしまいますからね。


松戸市とみ田系列雷本店


にんにくは少なめにしたにも関わらず、質が良すぎて香りが強く。
この手のラーメンには、個人的には不要だと感じました。

最後の丼の底には、旨味の素とも言われる骨髄粉?がどっぷりと。


松戸市とみ田系列雷本店


総重量は意外にも2kgを超え、内容的にも十分満足でした。

次回は麺マシ券で600gで頼めるのだそう・・・
麺マシ券を複数枚でも良いのかしら?
遠くてなかなか来られないけど、機会があったらお願いしてみよう。

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2136g(スープ425g含)
推定カロリー 約1900kcalくらい?


スポンサードリンク



雷 本店ラーメン / 北松戸駅
夜総合点★★★★ 4.0



スポンサードリンク
【二郎系ラーメンの最新記事】
posted by ナツメグ at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎系ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447168000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック