2017年03月23日

ラーメン二郎川越店(全店制覇)大宮の代替40店目

先日の札幌店にて・・・
ラーメン二郎の大ラーメンマシマシ計量縛り全店制覇を達成してしまったのと、その他プライベートで燃え尽き症候群なナツメグです。

滅入りそうなので重い腰を上げ、新店の川越店へ遠征してみました。
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



川越店は国道16号沿いの、電車も車もアクセスが微妙な立地かも。

2017年3月19日OPENで、この日は4日目の夜狙い。
17時22分に到着しましたが、28番手と言う人気っぷりです!

この日は、気温が低く寒かったのに、こんなに並ぶのですね・・・


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店


席数は14席、店内待ちの椅子が他に6席分ありました。
18時OPEN時の並びは約60名強で、店内に入れた時間は18時31分。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店OPEN4日目夜並び


いつも通り、大ラーメン(税込800円)の食券を購入し待ちます。

お店「大のお客様にんにく入れますか−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はーい」


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店券売機メニュー


ごちそうにありつけたのは18時49分でした!

周りに大の人が居なくて比較は出来ませんでしたが、標高は低め。
丼直径がありそうだったので、それでも平均的な量くらいです。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店真上アングル


スープは午前中は非乳化気味で、時系列で乳化するとの噂通り。
この時間は、タレの醤油感を残しつつ、乳化していました。

ヤサイはクタ寄りで、ほくほくとキャベツの甘みが立っています。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店麺リフト


麺は、太さのバラつきがあるモノの、全体的には太めの印象です。
ゆで加減は、かためで粉感もあり好みでした。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店天地返し


豚は肉肉しく噛みごたえのある分厚く大判のモノ。
隣の人の豚入りの分は、@ロールが3枚追加されて旨そうでした。
ボクも大豚にすれば良かったと感じるくらい・・・

修行先との噂の?関内に、やはりバランスが似ている気がします。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店豚リフト


しかし、この日は体調もイマイチだったせいか・・・
何となく全体的な味の焦点が、ぼやけているような気がしました。

物足りなさというか、ボクの味覚が怪しかったので分かりません。
比較的、射程圏の二郎なので、落ち着いてからまた確認してみます。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店各場面


それと、ネットで見かけた、広◯すずと石◯さとみを足して二で割ったような美女が居るとの噂の真相ですが言い得て妙!本当だった(笑)

川越店の重量ランキングは、同条件39店舗中17位でした☆


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ軽量全店制覇川越店計量


二郎も全店制覇してしまったので・・・
ブログネタが食傷気味につき、皆さん、面白い店を教えて下さい。
いつ行けるとも限りませんが(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1913g(スープ318g含)
推定カロリー 約1900kcalくらい?


一部記事はサブブログからも投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



ラーメン二郎 川越店ラーメン / 川越)
夜総合点★★★☆☆ 3.9





スポンサードリンク
posted by ナツ at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。