2017年02月19日

【デカ盛り】銀座の大繁盛本格中華店にて自由人さんと3kgクラス丼もの共演【大食い】蘭州(中央区 銀座)

つい数日前の某平日のお昼前・・・
友達の自由人さんから、お昼のお誘いをいただきました。

自由人「都内にいるんですか?」
ナツ「はい良くご存知で(笑)」
自由人「中央区あたりに仕事で行くのでランチでもいかが?」
ナツ「良いですね、行きます☆」


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング



中央区と言う事で、ブックマークしてある食べログ検索!

自由人さんとなので、普通のごはんではなく大食い系の店です。
(自由人さん大食いヤメてるのに付き合って貰ちゃいました)

関連 自由人さん絡みの記事リスト


銀座蘭州回鍋肉丼特盛大食い


つづいて向かったのは蘭州!
少し前に、ドラコさんの大食い動画を観たのを思い出しました。
本格的な中華ながら、デカ盛りでも有名なお店です。


デカ盛り本格中華蘭州外観


平日の正午すぎ頃でしたが、狭めの店内は、ほぼ満席状態!
他の2名のサラリーマンの方々と相席で通されました。

僕ら二人共、デカいの食べると相席は迷惑?等と思いながら・・・


銀座蘭州ランチメニュー


メニューは中華系が一通りあり迷います。
少し前の情報で特盛は一律2000円だったようですが、今は3500円!
いくらデカいとは言え、いかんせん躊躇せざるを得ない金額です。


銀座蘭州回鍋肉丼特盛大食い真上アングル


迷いつつ、あえてドラコさんとの差を見たくて同じ回鍋肉丼を注文。
ストライクゾーン狭めの自由人さんは、食べやすい中華丼を・・・
もちろん、どちらも3500円のネタをお目当てに特盛りで注文です☆


銀座蘭州自由人氏注文品中華丼特盛


提供前、大きさは高をくくっていたもの、予想外のデカ盛りっぷり!
画像を残していませんが、漬物と小さなスープもついてきました。


銀座蘭州回鍋肉丼特盛のスープ


ナツ「パッと見でちょうど3kgくらいありそうですね」
自由人「あーそのくらいありそうですねー」
ボク「苦戦しそうで時間かかりますがスミマセン」
自由人「いやーナツメグさんなら余裕でしょうからー」
ボク「まーた悪い顔してプレッシャーかけるし・・・」
自由人「にやり」


銀座蘭州回鍋肉丼特盛断面


さっそくいただいて見ると、本格中華っぽい濃いめの回鍋肉です。
野菜や肉の炒め具合も味噌ベースの味も油の加減も絶妙で旨い!

しかし料理そのものの熱さが尋常ではなく、その点で苦戦します。
自由人さんの中華丼は、あんかけなので更に熱かったと推察・・・


銀座蘭州回鍋肉丼特盛大食い経過


この日は春一番が吹いたなんて噂もあるくらい気温も高め!
その状態で、この血糖値のあがりそうな大食いですから・・・
二人とも尋常ではない汗をかきつつ、巨大丼と対峙しました。

6分目くらいまで食べ進めた頃から、一度目のスローダウン・・・


銀座蘭州回鍋肉丼特盛大食い完食


後半になるに連れていつも通りペースが落ちますが・・・
開始から44分で、何とか完食へとこぎつけます。

丼がほぼ目測どおりの3kgだった割に、ボクにとって早い方かも?
底に溜まった油っこいタレと、熱さにやられながらもですから。
やはり野菜比率が多めだったのが幸いしているのかも知れません。

それでも、ドラコさんの2〜3倍の時間を要していますからね(笑)


銀座蘭州回鍋肉丼特盛大食い計量


支払いは3500円と高かったですが・・・
料理の味、内容は良いですし、大きさを考えたらギリギリ納得です。

自由人さん、大食い休止中に、おつきあいありがとうございました。

しかし、夜にkさんと飲みの約束をしていたのにも関わらず、満腹になりすぎてしまったせいで、気を使わせ延期して貰う申し訳ない展開へ。

kさんゴメンなさい!
近い内に穴埋めさせていただければ・・・
m(_ _)m

この日いただいた品のスペック
実測総重量 約3.1kg(丼本体2982g+スープと漬物)
推定カロリー 約2900kcalくらい?


スポンサードリンク



中国料理 蘭州中華料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサードリンク
【デカ盛り(東京)の最新記事】
posted by ナツメグ at 09:25 | TrackBack(0) | デカ盛り(東京) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447056237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック