2017年02月26日

【デカ盛り】味の良さもチャレンジメニューも有名な大繁盛メガ盛り店【大食い】煮込みカツカレーの店幕張店(千葉市)

この日は、お初にお目にかかるフォロワーBさんと連れチャレンジ!

関連:チャレンジメニューの記事&画像リスト

急遽決まったので、お店選びを迷いました。
キャパも同じくらいとの事で、数店の候補を挙げてみます・・・


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


ゴールドカレーのチャレンジをリベンジするか
柏の香辛飯屋でチャレンジするか
幕張のこちらでチャレンジするか・・・

お互いの拠点からの中間地点くらいで、幕張のこちらに決定!


IMG_2932.JPG


本来は前日まででないと受け付けてくれないチャレンジですが。
御主人のご厚意によって、揃ってチャレンジできる事になりました。


IMG_3573.JPG


幕張駅で待ち合わせ、歩く事、10分強くらい・・・
郵便局の建物の2階に位置すると言う、目立ちづらい佇まいです。
ここにカレーのチャレンジがあるようには見えませんね(笑)


IMG_3577.JPG


しかしながら、デカ盛りを抜きにしても食べログ評価も高い店です。

ボクは2kg強の絶品三種盛りカツカレー2200円
Bさんは2kg程度のFUJIYAMAと言うチャレンジメニュー2000円。


IMG_3586.JPG


後から聞きましたが、チャレンジ料が別途300円かかるようです。

制限時間は20分で、食べ終えても無料にはなりません。
その代わりに、全メニュー永久半額チケットが貰える仕組みです。


IMG_3582.JPG


決して安いチャレンジ料金ではありませんが・・・
エンターテイメントとして楽しめればと思いチャレンジしました。

キャパ的には、本当に2kgならば何とかクリアできそうな算段。


IMG_3588.JPG


逆にBさんのはカレーではなくチキンカツ丼なので厳しそうです。

撮影や計量などの準備を終え、いざチャレンジ開始☆

まずは煮込みかつカレーの店と言う事で煮込みかつを・・・
これは角煮をかつにした品で、驚きましたが絶品です!
店名になるだけはあり、何枚もいただいきたいくらい☆


IMG_3611.JPG


カレーはゆるめで食べやすく、スパイシーさもあり食べ易いかも。
中盤くらいまでは、さらさらと掻きこめ水なしでいただけました。

他はジューシーで具がゴロっとしたメンチカツ
肉のやわらかいチキンカツが乗っていました・・・


IMG_3597.JPG


本気で早くいただいて見たのですが・・・
5分で6割くらい、10分で8割以上が減り、後は消化試合です。

結局、11分50秒で完食!
途中画像にもあまり拘らず、スピード重視でいただいてみました。


IMG_3600.JPG


早食い苦手で大した速さではないものの、個人的には満足なタイム!

お連れ様のBさんは水分の少ないチキンカツ丼でしたから・・・
あとほんの少しの所で、チャレンジに間に合いませんでした。

それでも時間が過ぎてからも量的には問題なく完食です。


IMG_3610.JPG


御主人も大食いやチャレンジに理解のある方ですし・・・

煮込みかつが何より旨い!
他のメニューも今後、半額でいただけるのでしょうから・・・
少し遠くても、またお邪魔したいと思える優良店だと感じました。

当日のチャレンジをお受け下さり恐縮です。
ごちそうさまでした★

この日いただいた品のスペック
実測総重量 2230g(Bさんチャレンジ品2120g)
推定カロリー 約2700kcalくらい?


スポンサードリンク



本家絶品! 煮込みカツカレーの店 幕張店カレーライス / 幕張駅京成幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



スポンサードリンク
【チャレンジメニューの最新記事】
posted by ナツメグ at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447002753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック