2017年02月20日

【デカ盛り】地域に根付いた栃木の大盛況中華食堂にて味も良い大盛りかた焼きそば【大食い】かどや食堂(栃木市)

最近、生活サイクルが変わりつつありまして。
大食いも、デカ盛りよりも、少し大人しめの盛りを増やそうかと。

実際に2kgくらいを超えるデカ盛りは需要が限られるのですよね。
1kg強くらいのボリューミーさが最も一般受けするのだと考えます。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


この日は、そんな連食向きの大盛りを2件回りました。
まず1件目は、栃木市にあるボリュミーだと噂の大繁盛店へ☆
関連:栃木の記事リスト

全国的に良くある屋号のお店かも知れません(笑)


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば


こちらは栃木で、大きい店をリサーチするとヒットする店の一つ。
ボリュームはさほどではなさそうですが、旨そうなので検証です。

平日の18時前頃、早い時間でも既に注文は入っていそうでした。
持ち帰り注文も多いようですね。
人手も多めで、接客もすごくていねいで良い印象を受けました。


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば外観


ボク「大きいのを食べるのが趣味なのですが」
お店「何でも大体多めですよ」
ボク「特に画的に見栄えするのは何でしょう?(笑)」
お店「それでしたらあんかけかた焼きそばを大盛りでいかがですか?」
ボク「ではそれでお願いします」
お店「かしこまりました」


栃木かどや食堂メニュー


お店は食堂か中華と定食屋かと言った大衆的なジャンル・・・
炒め物は得意と見えて、ちゃっちゃっと5分強くらいの提供です!


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば上アングル


キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、白菜、もやし、
豚肉、うずら、人参、きくらげ、イカ、
ヤングコーン、えび、たけのこ、しいたけ、


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそばスープ


炒め具合は絶妙で、塩味ベースのやさしめな味です。
恐らく、野菜炒めや、タンメンなんかも、ベースは一緒でしょう。
他のお客様のオーダーも似たような品が多かった印象です。


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば断面


付属の中華スープも良いお口直しになりますし・・・
確かに普通の店より多めですが、あっさりすぎてノーダメージです。
うまいうまいとバクバク食べ進めてしまいました。


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば具沢山接写


数えてみたら、14種類もの具がたっぷりと入っている贅沢さ。
もう二杯くらい食べたいくらい(笑)


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば残スープ


底に溜まったスープも完飲してしまいました。
ぜんぜん塩っぱくもなく、むしろタンメンのスープを飲んだ感じ。


栃木かどや食堂大盛りかた焼きそば計量


これで税込700円+大盛100円ですから・・・
コスパと味、内容で、大繁盛しているのも大いに頷けるのでした。

おいしかったから、また他の品をいただいてみたいかも?
接客も良いし、自信を持って勧めやすい良い店だと思います☆

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1284g(あんかけスープ215g含)+スープ359g
推定カロリー 約1000kcalくらい?


スポンサードリンク



かどや食堂定食・食堂 / 新栃木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
【大盛りの最新記事】
posted by ナツ at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック