2017年02月15日

【デカ盛り】ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛りの旅37店目☆気持ち良い接客の特徴的な濃い味アブラ二郎 【大食い】ラーメン二郎めじろ台店(八王子市)

ラーメン二郎の大ラーメンヤサイマシマシ計量縛り全店制覇の旅。
いよいよ残り数件の、カウントダウンに入りました。

残る札幌、中山、めじろ台の中から、念願のめじろ台店へ・・・
こちらは以前、車で来た時に駐車場事情が悪くて諦めたのでした。


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


平日の13時15分くらいに到着。
意外にも?外待ちはなく、ボクが一人で外へ並びました。

夜は行列が凄いイメージでしたが、平日昼はそうでもないのかな?
関連:ラーメン二郎の記事及び画像リスト


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台


すぐにお一人帰ったので、お店へ入ると、威勢の良いお声がけ・・・
「いらっしゃいませーーー!」寿司職人みたいなイメージです(笑)

このご主人、ボクは一発で気に入りました。
行きも帰りも、笑顔こそないけれど全員の目を見て頭を下げます☆
接客の基本なのでしょうが、こなせてる人は本当に少ないと思う。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台外観


さて、券売機の前へ行き食券を買いますが・・・。
いつも通り、大ラーメン800円。
同一条件の比較なので、迷いなくすんなり頼めます☆


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台券売機


しかし座ってからが意外に長かった・・・
外待ちも中待ちもなくても、提供までに総計26分ほどかかりました。
まぁ外待ちよりも、ぜんぜん良いのですけれどね!


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台真上アングル


コールは感じの良さげな女性でした。

お店 目を見て一言だけ「どうぞ−?」
ボク「ヤサイマシマシアブラで」
お店「はいかしこまりましたー」


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台味付きアブラ


ようやくありつけた、めじろ台の味付けアブラの乗った大ラーメン。
もうビジュアルがアブラにしか目が行かないくらい主張しています!

凄く濃い焼肉のような色で、アブラ粒も大きく量もなかなかです。
アブラは煮込んでも味がなかなか染みないので、いただいて見た感想としては、後から炒めて味をつけているんじゃないかしら?

他の店のアブラと比較し異色すぎて、中毒性がある気がします
もう、これは、定期的に食べたくなるような濃い味の旨さです。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台豚

微乳化との情報あり
食券を渡す時にスープの油なしを言うかも迷いましたがデフォで。


しかし実際に出てきたのは、麺もヤサイも量的には微妙な感じ。
スープは乳化しており表層油はまったく浮いて居ませんでした。

量は拍子抜け、スープ内容はボク好みの複雑なバランスです(笑)


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台天地返し


豚はむっちりした荒々しいのが3枚(一枚は大きめな切れ端)
一枚は@ロールでジュシーな旨いヤツ。
他二枚も噛みごたえがありつつ、ホロッと崩れパサツキはなしです。


ヤサイはキャベツ多めで甘みも強くクタっとしたタイプです。
濃い目の非乳化スープに野菜もアブラも良く合うんですよね。


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台麺リフト


麺は二郎としては硬めの部類で、二郎としては微妙に太めかも。
ちぢれもありスープも絡むし、もちもちわしわしして旨いですね!


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台


全体的なバランスとしては、新代田と遠からずな気がします。
生玉子がメチャクチャ合いそうだと感じました。

でも、特徴的アブラ含め、系統が分けられないタイプの店かも?
非乳化系の店の中では、かなり好みな部類でご機嫌でした★


ラーメン二郎大ラーメンヤサイマシマシ縛り全店制覇めじろ台計量


量も多いとは思ってなかったのですが、比較的少なくない分量。
固形で1600gを超えてるので、二郎の中では大きい部類に入ります。

ご主人の接客も良いし、総合評価上位に一気に躍り出ました。
二巡目に再訪するのが楽しみな店舗の一つです☆

実測総重量 1956g(スープ335g含)
推定カロリー 約1900kcalくらい?

スポンサードリンク



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店ラーメン / めじろ台駅八王子みなみ野駅山田駅
昼総合点★★★★ 4.4



スポンサードリンク
【ラーメン二郎全店舗制覇の最新記事】
posted by ナツメグ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン二郎全店舗制覇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446543958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック