2017年01月23日

【デカ盛り】激辛ラーメン発祥店の血を受け継ぐ店でメガ盛り激辛ラーメン【大食い】上州ラーメン(群馬県 伊勢崎市)

久々に、激辛かつデカ盛りのラーメンがいただける伊勢崎のお店へ。
前回、大盛ラーメン完食でいただいた餃子無料券も使う予定です。

関連:激辛の記事&画像リスト
関連:初回訪問時普通の雷5番(大大辛)の記事


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


土曜の夜、21時頃に半年ぶりの訪問。

激辛ラーメンは量を増やし大食いにすると、辛さが増すんですよね。
前回の失敗を考慮して、量を増やし、辛さを抑える作戦にします。

関連:前回訪問時デカ盛りラーメンの雷5番(大大辛)大食い記事


上州ラーメン雷2番アルプスラーメン大盛別アングル


注文は激辛雷ラーメン2番をアルプスラーメン(3玉)の大盛(4玉)で。
アルプスラーメン800円+雷ラーメン変更200円+大盛100円

少量なら楽勝な雷5番も、量が4倍にも増えると苦戦は必至です。
雷3番と迷いましたが、翌日も仕事なので少しビビりました(笑)


上州ラーメンメニュー


加えて前回いただいた餃子無料券で、餃子(定価300円)も注文☆
4玉と餃子を注文し心配されましたが、そのままお願いします。


上州ラーメン餃子無料券


まずは餃子から・・・
そのままだと餡についた味が薄めな気がしますが。
激辛ラーメンの店だけに、ラー油が旨いので醤油少しと絡めます。

焼き加減もなかなか香ばしく、無料でいただくのは申し訳ない位。


上州ラーメン無料券餃子


続いてアルプスラーメンの大盛りが雷2番の辛さで出て来ました。
前回は5番だったので、スープ色からして辛くなさそうです。
赤さが足りず、味噌ラーメンに毛が生えたくらいの優しい?色(笑)


上州ラーメン雷2番アルプスラーメン大盛


具は、炒めた挽肉ともやし、多めのわかめとコーン、山菜類。

一口目は味が濃いようなしょっぱいような気がしましたが・・・
天地返しをして、もやしを沈めると良い塩梅になりました。


上州ラーメン雷2番アルプスラーメン大盛天地返し


しかし辛さがとにかく足りません。普通のピリ辛程度の味。
某蒙古タンメンを5、北極を9とすると、これは2位しかないかも?


上州ラーメン無料券餃子計量


いつも通り、急がず騒がず、普通にゆっくり完食しました。
餃子と合わせても17分くらい。

1度目 総1199g/汁552g(1玉)
2度目 総1646g/汁545g(3玉)
3度目 総2022g/汁512g(4玉)

なんか今回は愛情盛りしてくれたのかしら?


上州ラーメン雷2番アルプスラーメン大盛計量


汁込みで2kgありましたが、この辛さでは同じのを2杯食えそう(笑)

今回も餃子無料券を貰いましたので・・・
次回はアルプスの特盛(5玉)をやって貰う約束を取り付けました!
雷3番か4番くらいにしてみようかしら☆
激辛ラーメンの大食いがこの値段で出来るのは有り難い限りです☆

この日いただいた品のスペック
実測重量 2022g(スープ512g含む)+餃子127g
推定カロリー 約1700kcalくらい?


スポンサードリンク



上州ラーメンラーメン / 新伊勢崎駅剛志駅伊勢崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



スポンサードリンク
【デカ盛り(群馬)の最新記事】
posted by ナツ at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛り(群馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック