2017年01月22日

【デカ盛り】大食い系有名人に囲まれ場違いな爆食ごはん4升オフ会(後編)【大食い】藤(栃木県宇都宮市)

有名人に混じりデカ盛りオフ会に参加した記事のつづきです・・・

参加メンバーは・・・
大森砂奈さん、大嶋美聡さん
らすかるさん(アマチュア実力ナンバー1?)
wさん、kさん、ナツ


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング


前回紹介した、大森砂奈さん他の女性陣の紹介は省きます。
後編は、へたれナツとアマチュア最強らすかる氏の展開を・・・

関連:らすかる氏の今回の大食い動画
関連:大森砂奈さんの今回の爆食オフ会記事


宇都宮藤デカ盛りオフ会らすかる氏特盛りダブル食い

前回も少し触れましたが、今回のらすかる氏の注文がとんでもない!

特盛りカツカレー
特盛りオムライス 
各々4kg強づつの特盛りを2コ食いすると言う、バカみたいな注文!!

関連:らすかる氏とご一緒した過去の大食い記事リスト一覧


宇都宮藤デカ盛りオフ会らすかる経過


カレーと並行しながらオムライスを中心に先に食べ進め・・・
15分程度で最初の4〜5kgを瞬速で食べきってしまいました。

ボク、このオムライスを攻略のするのに100分かかってるのに!爆


宇都宮藤デカ盛りオフ会らるかる8kg完食


その後もカツカレーの残り少しまではペースを落とさずに・・・
最後の少しは若干、苦しそうな表情を浮かべた気もしましたが。
たかが35分強程度で、総重量8.1kgを食べきってしまいました!

この男が、いずれ大食い大会に出場すれば優勝争い確実でしょう☆


宇都宮藤デカ盛りオフ会特盛りすり鉢天丼


つづいては、ヘタレですがようやくボクの番です・・・
藤さんは3回目なので、注文するメニューがかなり絞られます。

関連:初訪問時に肉丼特盛りの大苦戦記事
関連:2度目訪問時のオムライス特盛りの大苦戦記事

特盛はとにかく量が規格外ですが、頼んだ事がある品は意味がない。
やまけんさんに「天丼は意外に少ないですよ」と、以前聞いていたので、次に行く時は天丼をいただこうと心に決めていたのでした。


宇都宮藤デカ盛りオフ会小鉢惣菜類


まずは先に、小鉢類が先に提供されます。
こんにゃくの惣菜、味噌汁、お漬物、冷奴・・・
総重量で500g程度ですが、天丼の飽き防止に並行して食べます。


宇都宮藤デカ盛りオフ会特盛りすり鉢天丼


えび2本
いか2本
小さめのかき揚げ2つ
かぼちゃ2つ
なす、いんげん、さつまいも

天丼本体は、確かに総重量としては、他の品よりも少なく見えます。
言うても、ごはんは確実に七合以上は使われていますが(笑)


宇都宮藤デカ盛りオフ会天丼特盛り断面



半分の断面図作成くらいまでは15程度で食べられましたが・・・
そこからペースが落ち、持久戦です。

味は甘めのタレが優しく、藤さんらしい家庭的に食べやすい味付け。
しかしタレ?汁っ気が殆どないので、喉を通らず食べにくいのです。


宇都宮藤デカ盛りオフ会特盛りすり鉢天丼完食


らすかる氏、大森さんと次々と完食していく中・・・
飲み込む力も弱くなりつつ、少量の水で流し込み粘り込み・・・
76分ほどで、何とか完食できました。

途中、おばちゃんがカレールーをかけてくれたりもありましたが。
他の人につまみ食いされたりもしたので、そこは相殺かな。
情報をくれた、やまけんさんにも感謝感謝☆


宇都宮藤デカ盛りオフ会特盛りすり鉢天丼計量


お惣菜類も一部、他の人に食べられたので、賞味300gくらいかも?
それでも水分の少なめの3.6kgなので、楽ではありませんでした。

前日はサラダバーとZEROコーラでお腹を限界まで膨らませて調整しなかったら、場合によっては撃沈してたとしてもおかしくない量です。

時間はかかりましたが、何とか完食できたのでホッとしました。


宇都宮藤デカ盛りオフ会集合写真


今回wさんが注文した中華丼が良さそうだったので・・・
次があれば、ボクはコレを注文してみたいと思います。
それでも余力があるようなら、次々回はカツカレーかなぁ。

それにしても食べるより観る方が好きなボクには、幸せすぎる、愉しい面白い、贅沢な一時となりました。
皆さまに感謝・・・

藤が大人数でも融通が利くのが分かったので次回もあれば良いですね。
ちゃんちゃん☆

この日の総スペック
実測一部推定総重量 約3.6kgくらい(天丼本体3295g)
推定カロリー 約5000kcalくらい?


スポンサードリンク



定食・食堂 / 岡本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9



スポンサードリンク
【デカ盛りオフ会の最新記事】
posted by ナツ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デカ盛りオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック